• 締切済み

突然の激痛

夕方頃だったと思います。 胃か、みぞおち辺りが、さしこむような激痛があり、起きていられず布団に横になりました。 本当に強烈な痛みでした。 痛みは、30分から1時間以内でした。 今痛みは治まりました。夕飯は食べずに様子をみていますが、なんとなく痛みというか違和感がまだあります。 胃の辺りが張ったような感じだと思います。 二日前から強い胃痛が始まり勢いよく嘔吐しました。 今週中に病院に行く予定ですが、夕方のことがあって、夜間でも受診すべきですか?

noname#209250
  • 病気

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

体の右側だったら、虫垂炎(いわゆる盲腸)の可能性が高いと思いますよ。盲腸をこじらせて死ぬ人もいますから、お大事に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 胃、胃から少し下、の痛みで中央部分です。 強烈な痛みの時は、胃?って感じでした。 明日、受診します。

回答No.3

胃潰瘍穿孔、急性膵炎、虫垂炎、狭心症、 まあ、他にもいろいろありますが、 あまり長く待たないほうがいいと思いますけど。 救急病院を受診したらいかがですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 明日、受診します。 お粥でも食後に痛くなり酷い時は嘔吐します。

• qwe2010
回答No.2

すぐに診察してもらうべきです。 ほっておくと病気により、手遅れ重症化するおそれがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 明日、受診します。

• etranger-t
回答No.1

胃薬を飲んでも効き目がないようであれば、症状から見て胆嚢結石ではないでしょうか。直前に何か脂っこいものや乳製品、卵などを食べませんでしたか? 胆石であれば強烈な痛みを伴いますので、すぐに夜診で診てもらってください。胆石であれば病院ですぐに分かりますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元々胃は弱く、刺激物などを控え消化の良い物を食べていました。 柔らかく煮た野菜や、お粥など。 それでも食後に胃痛・たまに嘔吐です。 今日の夕方のような強烈な痛みは初めてです。