• ベストアンサー

負けたのにしつこくなでしこのニュースやるの何故

さらし者にして楽しんでるマスゴミ?ww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>負けたのにしつこくなでしこのニュースやるの何故 商業マスコミが視聴率最重視の利益至上主義だからです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

• meido20
回答No.9

負けたのに、ですか?。 あの試合最初から見てました。アメリカにしてやられた感がアリアリでしたね。 9割の観客がアメリカの応援で、佐々木監督の声が選手に伝わらない場面が 多くあり、それでピッチの選手達は混乱したのです。 ですから、アメリカは最初の16分間に全力を出して得点したのです。 あれはアウェーのスタジアムを作ったアメリカの作戦でした。 兵は軌道なり。戦う前から有効な布陣を布いて戦いを有利に持ち込む。 孫子の兵法そのものでした。 完敗でした。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 日本はやはりアメリカには勝てないんでしょう

noname#210384
noname#210384
回答No.7

ニュースを観ていた人はそう思うかも知れない。 朝一番から夜中まで仕事をしている人もいますし、 その為に同じニュースを放送しても可笑しくないでしょう。 予選でも通貨をしない男子よりはまだましだよ。なにせ女子は世界の二位なので。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• kohichiro
回答No.6

よくやった、と安倍さんは心から喜んでいるでしょう。5対2 は絶妙のスコアでした。 最大のプレゼントができたのですから。 マスコミもその意味を良く知っているからこその賛辞だとおもいます。 >さらし者にして楽しんでるマスゴミ?ww そんなことは彼らにはまったくノープロブレムでしょう。副大統領がフィーバーしたのが最大の効果でした。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kamikazek
回答No.5

「これ」って、決まってません。 炎上するものならなんでもOKです。 世界中の日本人が一瞬で大量に食いついてくれないと 商売になりません。 なんでもいいんですよ 確実に一瞬・一発・大ヒットならば。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#218778
noname#218778
回答No.4

集団的自衛権を忘れさせてサッカーで頭をいっぱいにする予定だったのかも。(´・ω・`)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

番組にスポンサーがついてるし、用意した素材を使わないと番組の尺が合わなくなるから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• hekiyu
回答No.2

ギリシアの国民投票よりも先に報道したので 驚きました。 ”負けたのにしつこくなでしこのニュースやるの何故” さらし者にして楽しんでるマスゴミ?ww”      ↑ 日本は判官贔屓の国ですから、なぜ負けた? バカヤロウ、日本に帰ってくるな、とは 表面からは言えないわけです。 それが原因です。 と、回答すれば満足でしょうか。 しかし、世界二位ですよ。 予選も通過しない男子よりははるかにマシでは ないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございますし

回答No.1

今日は未だニュースを見てない人もいるでしょ  

azuki-7
質問者

お礼

ありがと