• ベストアンサー

負けたのにしつこくなでしこのニュースやるの何故

さらし者にして楽しんでるマスゴミ?ww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>負けたのにしつこくなでしこのニュースやるの何故 商業マスコミが視聴率最重視の利益至上主義だからです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • meido20
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.9

負けたのに、ですか?。 あの試合最初から見てました。アメリカにしてやられた感がアリアリでしたね。 9割の観客がアメリカの応援で、佐々木監督の声が選手に伝わらない場面が 多くあり、それでピッチの選手達は混乱したのです。 ですから、アメリカは最初の16分間に全力を出して得点したのです。 あれはアウェーのスタジアムを作ったアメリカの作戦でした。 兵は軌道なり。戦う前から有効な布陣を布いて戦いを有利に持ち込む。 孫子の兵法そのものでした。 完敗でした。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 日本はやはりアメリカには勝てないんでしょう

noname#210384
noname#210384
回答No.7

ニュースを観ていた人はそう思うかも知れない。 朝一番から夜中まで仕事をしている人もいますし、 その為に同じニュースを放送しても可笑しくないでしょう。 予選でも通貨をしない男子よりはまだましだよ。なにせ女子は世界の二位なので。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.6

よくやった、と安倍さんは心から喜んでいるでしょう。5対2 は絶妙のスコアでした。 最大のプレゼントができたのですから。 マスコミもその意味を良く知っているからこその賛辞だとおもいます。 >さらし者にして楽しんでるマスゴミ?ww そんなことは彼らにはまったくノープロブレムでしょう。副大統領がフィーバーしたのが最大の効果でした。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.5

「これ」って、決まってません。 炎上するものならなんでもOKです。 世界中の日本人が一瞬で大量に食いついてくれないと 商売になりません。 なんでもいいんですよ 確実に一瞬・一発・大ヒットならば。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#218778
noname#218778
回答No.4

集団的自衛権を忘れさせてサッカーで頭をいっぱいにする予定だったのかも。(´・ω・`)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

番組にスポンサーがついてるし、用意した素材を使わないと番組の尺が合わなくなるから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ギリシアの国民投票よりも先に報道したので 驚きました。 ”負けたのにしつこくなでしこのニュースやるの何故” さらし者にして楽しんでるマスゴミ?ww”      ↑ 日本は判官贔屓の国ですから、なぜ負けた? バカヤロウ、日本に帰ってくるな、とは 表面からは言えないわけです。 それが原因です。 と、回答すれば満足でしょうか。 しかし、世界二位ですよ。 予選も通過しない男子よりははるかにマシでは ないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございますし

回答No.1

  今日は未だニュースを見てない人もいるでしょ  

azuki-7
質問者

お礼

ありがと

関連するQ&A

  • 地上波のニュースも信じられない? どのニュースが信じられる?

    地上波のニュースも信じられない? どのニュースが信じられる? 会社ぐるみのミスが有った時、会社の責任者が誠心誠意謝っても それは報道せず、何度も何度も精神が磨り減るまで同じ質問をし、 何日も何日も罪悪感を突いたりわざと敵意を覚えさせる言動をし、 「疲れきって、一見ふてぶてしい態度に見える謝罪」 の映像を取れるまで相手を追い詰めてそれを報道する。 こういう事が数日に渡って報道される視聴率が稼げるニュースでは やられていると聞きました。 私は過去にそういう「ふてぶてしいように見える謝罪」を見て その相手に嫌悪感を覚えました。 しかしこれはマスゴミに踊らされているだけなのでしょうか? 映像だとそれがまるで「全てを物語る真実」かのように見え、 今まで信じ続けてきてしまっていました。 活字も結構そうだったのですが、朝日新聞なんかの記事も 読者が見てスカッとするように無茶苦茶に書いていると 知人ら3人が貶す会話をしていたり、ネットの新聞も色々と。。 かといって1つ1つのニュースに対して一々深く調べて とてもやっていられませんし、 [質問1]  健全(公正)に近いメディアは何でしょうか?  (健全(公正)に近いメディアを自分で探す方法もできれば。)    [質問2]  マスゴミに躍らせられない為には  どういう心構えをしてニュースを見るべきだと思いますか?  妥協してる面、効率的なニュース(情報収集)のノウハウ  など有れば、教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • なでしこジャパンってなんでイケメンが多いんですか

    アジアカップを見ていて思ったのですが、なでしこジャパンってイケメン多くないですか!?何か理由ってあるんですかね? インタビューとか聞いてると声もかっこいい人がちらほらいるように感じるのですが、なにか独特な環境とかあるのでしょうか? それから、女性だとは分かっていながらも「その辺の男より全然かっこいいわー」と思ってしまうのですが、私の感覚っおかしいですか?ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいです!! (特に高瀬選手のイケメン度がやばいと思います!ww) イケメンが多い理由がわかる方、ぜひ教えてください。 「こうだと思う!」という意見でもよいのでたくさんの回答おまちしております!!! よろしくお願いします!!

  • 信じられないことに日本のニュースで見たことない

    震災直後のユーロ予選のドイツ対カザフスタンだったかなあ? スタジアムに日本の国旗が堂々と掲げられ 両国の選手・観客共に長い黙祷、なんか観客が歌も歌ってたかなあ? 信じられないことに日本の ニュースで見たことない いずれも俺が見たのはつべだけ ホントおかしいわ、この国のマスゴミ ドイツ代表/ユーロ予選 スタンドに日の丸&日本の被災者にメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=_nuWMi_hM6g 日本のためになるようなことは報道しない日本のマスコミどう思いますか?

  • ニュースのあり方

    先日、美女となんとかってドラマを偶然は拝見し、自論を言い主張率を 取るマイケル富岡でしたっけ?が演じるアナウンサーともう一人の アタック25の人が演じるアナウンサーが対立?するのを見て以前 思っていた事を思い出しました。 最近のニュースはアナウンサーだかが自論を言いすぎだと言う事です。 私はメディアは真実を言うだけで良いと思っています。 それ以上の必要ないし自論などは言うべきではないと思っています。 メディアが言うものではなくそれを見た意見は見る人聞く人個人で考えれば 良いことだと思うのです。 ニュースが意見を言うというのは確かに見ている側はスッカッとすると 思うのですが、アナウンサーの偏見や番組の利権など様々な要素が 絡んだ意見だと思います。それに振り回される現象が起こることが 怖いと思います。カリスマ性のあるアナウンサーによる意見は世間 に絶大な変化をもたらす可能性があるという事です。 私はニュースはNHKのように真実のみを読み上げるべきだと思います。 それに所詮ニュースなんて社会の一部分をやっているに過ぎないのです。 ニュースはエンターテイメントではないと思います。 皆さんはニュースのあり方についてどうお考えですか? また現在のようなマスゴミと言われてしまうマスコミが メディア規制法案でしたっけを反対するだけの報道している と思いますか?法案なんてなくても所詮規制された内容ですから

  • 最近笑ったニュース、印象に残ったニュースについて

    皆さんが思わず笑ってしまったニュースや、 強く印象に残ったニュースを教えて下さい。  *** 私は・・・ 『高校教師が深夜にドリフト走行で逮捕』 というニュースを見て、私は笑ってしまいました。 生徒じゃなくて、先生が暴走族とは・・・ww 他にも、 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008040400365&rel=y&g=pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000075-jij-pol は印象深いニュースでした。

  • あなたが最近笑ったニュースは?

    あなたが最近大笑いしたニュースはどんなニュースですか? 感想と一緒に教えてください。 【回答例】 オイラは高校教師がドリフト走行で捕まったというニュースかな。 (ちょっと前の話だけど。確か大阪だったはず。) 「高校」というので、最初は生徒が捕まったのかと思ったけど、 よくニュースを見てみると、生徒じゃなくて先公だった・・・。 いやはや笑いが止まらなかった。ww

  • 童貞が役者業なんてやる資格があるのでしょうか?

    童貞が役者業なんてやる資格があるのでしょうか? 現在オーディションに受かった養成学校に通っているのですが、どいつもこいつも中学や高校で童貞捨ててどれだけ多忙になっても後腐れのない生活が送れそうなイケイケのチャラ男みたいな連中ばかりじゃないですか。(アクティングは特に)自分は声優クラスですが...。 そう考えると中学時代のいじめや担任の先生の虐待のせいで自分は人見知りで自信が持てず、追い打ちをかけるように“それ”がコンプレックスになってきました。 正直この胸くそ悪いほどの恋愛至上主義の現代社会で恋愛モノのドラマや映画だらけで童貞が俳優や声優なんてやる資格があるんでしょうか? 実際童貞は社会じゃ煙たがられるしいじめられる要因ですし、ましてや恋愛モノだらけの作品に出させられると童貞は仕事ができないと言うレッテルを貼られるんじゃないでしょうか? 自分から言わなければいいと言ったってどうせ何かの拍子で漏れますし、マスゴミが週刊誌とかで晒し者にするでしょう? そんな自分がプロ契約のオーディションに出たところで落ちこぼれで終わるだけなのではと急に通い続けるのが怖くなってきました。 だいたい俳優や声優の役者に童貞なんているわけないでしょう? 当然風俗に行って素人童貞になったところでそれこそマスゴミの晒し者。 度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことは風俗界のステマであってあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついていますので。 なので、回答においては風俗と言う言葉は一切出さないお願いいたします。 正直うんざりなので。 煽り、冷やかしと誹謗中傷やマウンティングといった行為の回答は止めていただきますようお願いします。

  • アニメ規制

    どうしてマスゴミはアニメ好き=犯罪予備軍にするんですか? 酒の方も犯罪予備軍じゃないですか?飲酒とか、 マスゴミは自分が好きなものは悪く言わないで嫌いなものは悪く言うんですよね? マスゴミは本当に大嫌いです、僕的には邪魔な存在です、モンハンに例えるならファンゴですね、マスゴミという生き物は

  • マスゴミとネットメディアについて

    最近、ニコ生に民主党の小沢氏に登場した場面を各メディア(所謂マスゴミ)が取り上げるなど、もはやマスゴミとネットメディアの立場が逆転しつつあります。これからのマスゴミはどうなると思いますか?

  • あなたが笑ったネットニュースの読者コメントは?!

    どんなコメントでしょうか? ※警察官の不祥事に関するニュースに対するコメントで、 「六歳になる娘が街でパトカーを見るとポリ公といいます。」 と悩んでいる親御さんのコメントを見て笑った。ww 世間の人間が悪いと言いたいのだろうか・・・。