• ベストアンサー

Control from X Ray One~

張り込みをしている刑事からの無線の報告に、警察署内から答える場面です。 どういう意味でしょうか?よろしくお願いいたします。 Control from Alpha, standby. Unknown approaching target address. Hood up.Is it a possible for target?

noname#223717
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

アルファ(刑事のコード名)からコントロールへ、スタンバイ(待機していてください)。  目的住所に不明(の人物が)接近中。  フード(頭や顔を隠せる頭巾)を上げている。(=顔や頭髪は見えない)    ホシ(容疑者)でしょうかね? (これですと逆で、張りこみをしている刑事から、警察署内の司令室への連絡内容のようです)_

質問者

お礼

早々に、丁寧にご説明いただきありがとうございました。内容がよく分りました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

#1です。追加です。  文中に Hood up と言うのがありましたね。下記をご覧下さい。下げて背中に垂らしておくと、顔や頭髪が見えるのですが、上げると見えなくなります。    https://www.google.com/search?q=hood&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=GFSbVYK-D439yQT7_5CYDg&ved=0CE8QsAQ&biw=1920&bih=888