• ベストアンサー

Active x コントロール とは何でしょうか

Windows XP、Internet Explorer6.0で、あるホームページ(曲がながれてくる)を開くと「このWebページでActive X コントロールを実行するにはクリックしてください。【OK】ボタンが表示されている」の表示があり、この【OK】ボタンをクリックすると音が出てきて、音楽(好みの曲)を聞くことができますが、Windows98、では「このWebページでActive X コントロールを実行するにはクリックしてください。【OK】ボタンが表示されている」このコメントが表示されません。そのためだと思うのですが、音が出てきません。おとが出るようにはならないのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考までに。 http://eazyfox.homelinux.org/Security/Beginner/beginner05.html この中に、 「Windows9xなどでは「ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」と「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」は出てきません。 推奨の設定に変更すると正しく表示されないウェブサイトが出てくるケースがあります。そのような場合には、そのサイトの信頼性を考慮して「信頼済みサイト」に登録するようにしてください。」 とありますが、今回のサイトの場合、それで問題が解決するかどうか分かりませんので、悪しからず・・。 なお、非IE系のブラウザエンジン(FirefoxのGeckoエンジン)はActiveXコントロールを受け付けないので、OSの如何にかかわらず、そのサイトが音が出る仕組みにActiveXを使用しているのであれば、Firefoxでアクセスして音は出ないことになります。

その他の回答 (1)

回答No.1

これでできませんか。 http://www.meetingplaza.com/support/trouble/active_x.html ActiveX(アクティブエックス)とは by Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/ActiveX