• ベストアンサー

Active x コントロール とは何でしょうか

Windows XP、Internet Explorer6.0で、あるホームページ(曲がながれてくる)を開くと「このWebページでActive X コントロールを実行するにはクリックしてください。【OK】ボタンが表示されている」の表示があり、この【OK】ボタンをクリックすると音が出てきて、音楽(好みの曲)を聞くことができますが、Windows98、では「このWebページでActive X コントロールを実行するにはクリックしてください。【OK】ボタンが表示されている」このコメントが表示されません。そのためだと思うのですが、音が出てきません。おとが出るようにはならないのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考までに。 http://eazyfox.homelinux.org/Security/Beginner/beginner05.html この中に、 「Windows9xなどでは「ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」と「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」は出てきません。 推奨の設定に変更すると正しく表示されないウェブサイトが出てくるケースがあります。そのような場合には、そのサイトの信頼性を考慮して「信頼済みサイト」に登録するようにしてください。」 とありますが、今回のサイトの場合、それで問題が解決するかどうか分かりませんので、悪しからず・・。 なお、非IE系のブラウザエンジン(FirefoxのGeckoエンジン)はActiveXコントロールを受け付けないので、OSの如何にかかわらず、そのサイトが音が出る仕組みにActiveXを使用しているのであれば、Firefoxでアクセスして音は出ないことになります。

その他の回答 (1)

回答No.1

これでできませんか。 http://www.meetingplaza.com/support/trouble/active_x.html ActiveX(アクティブエックス)とは by Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/ActiveX

関連するQ&A

  • Activ xコントロールについて・・・

    たまにホームページを見ようとすると 「このWebページでActive xコントロールを実行するにはクリックしてください」というメッセージが出るときがあります。 いつも「OK」をクリックすると見ることができるのですが、 今回「OK」をクリックすると 「アプリケーションエラー・・・"0x03ec394a"の命令が"0x040065b4" のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは できませんでした。プログラムを参照するには「OK」をクリックしてください」と表示されてしまいます。 ・・・で「OK」をクリックするのですが、上記と同じメッセージが 永遠に表示され、どうにもこうにもなりません。 設定を変えた覚えはないのですが、一体どうしたことでしょうか??

  • アクティブXコントロールについて

    internet explorer でデスクトップ画面に active X コントロールやプラグインなどのソフトウエアを実行しますか。 はい、 いいえ の表示が何度もあらわれます。表示しないようにできますか。  お願いします。

  • アクティブXコントロールについてですが

    アクティブXコントロールについてですが、WEBスキャンなど、アクティブXコントロールのインストールが表示されてインストールを選択するとダウンロードが開始されて、しばらく待っても何も表示されません。以前はダウンロード後に表示されたのですが....アドオンで削除して何度も実行しても結果は、何も表示されません。何か解決方法がありますでしょうか?Windows XP SP2

  • ActiveXコントロールとは?

    知人のhpを閲覧しようと思うと、 「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」と表示され、閉じるかOKをクリックしないとみることができません。 この意味を教えてください。

  • ActiveXコントロール

    メールアドレスを提示されたので、クリックすると 「このwebページでActiveXコントロールをして下さい」 と出て下に「OK」ボタンが出ます。OKボタンをクリック するとエラーになります。この場合ActiveXコントロール をどのようにすればいいのかお教えください。

  • ACTIVE X のエラー表示が・・・・

    IEで「BGM」の入っているHPに入ると画面に 「このWEBページで ACTIVE X コントロールを実行するにはクリックしてください。」下に「OK」マークが毎回出てきます。 「プロパティー」の「セキュリティタブ」の「レベルのカスタマイズ」を色々変えても直りません。(音が出なくてエラーも出ない」ことは有ります。 何か実行ファイルでも消去しちゃったのでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • ActiveXコントロールについて☆

    ホームページビルダー8を使いHPを作っているのですが、先日から「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」と表示されるようになりました。 [OK]を押すとWebページが強制終了されてしまい、「Microsoftにエラーを報告しますか? 」と出るようになってしまいました。 この表示を出なくするにはホームページビルダーを使い治せるものなのですか? お願いします。

  • 「ActiveXコントロール」のメッセージが邪魔ですが

    最近、自分のHPを開こうとすると、indexページで必ず下記のメッセージが同時に、画面中央に出てきます。「Microsoft Internet Explorer … このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」です。このOKボタンを押しても押さなくても、何の変化もないようですが、原因と対策をお教え願います。よろしくお願いいたします。なお、サーバーはY○hoo!ジオシ○ィーズですが、そこへ問い合わせをしても、わからないとのことです。OSはXPを使っております。よろしくお願いいたします。

  • コントロールのアクティブ化?

    以前は表示がされていなかったのですが、 IEで[このコントロールをアクティブ化して 使用するにはクリックしてください。]とか [このWebページでActiveXコントロールを 実行するにはクリックしてください。]という 表示が出るようになってしまいました。 クリックすればそのまま使用できるのですが、 今まではこのような表示も出ずクリックしなくても 使用することができたので不便に感じています。 この症状を直すことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Activeコントロールのインストール

    ハンゲーサイトでゲームを起動しようとしたらActivexコントロールのインストールが必要ですと表示され 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピューターへのActivexコントロールのインストールがInternetExplorerにより停止されました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と書かれた情報バーをクリックしてActivexコントロールのインストールをクリックすると 「セキュリティの設定により、webサイトによる、このコンピューターにインストールされているactivexコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示されてしまいインストールできません。 ・前日まで問題なくゲームができました。 ・セキュリティの既定のレベルは中になっています。 ・レベルのカスタマイズでActiveXコントロールを有効にしました。 それでもインストールできません何をどうしたらよいのでしょうか? Windows XP SP2を使っています、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう