• ベストアンサー

エクセル2003のフォント

エクセル2002を2003にバージョンアップしました。 2002で作成した書類を2003で開いたら、「DHP行書体」を使用していた文字が変わっています。 フォントを見てみたら2003には「DHP行書体」がないようです。 DHP行書体がそこには最適な様で使いたいのですが、こういった場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atonement
回答No.1

エクセルにフォントがないのではなくて、『コントロールパネル』→『フォント』にDHP行書体のフォントが入っていないのでは? エクセル2002で使用していたのですから、フォントを削除していなければ2003でも使えると思いますが…。 『スタート』→『コントロールパネル』→『フォント』を開き、その中にDHP行書体がないかどうか見て下さい。 存在するなら原因は分かりませんが、無いならフォントをインストールする必要がありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

「DHP行書体」はダイナコムウェア社のフォントで、よくハガキ作成ソフトなどに添付しています。 エクセル2002がインストールされていたPCにその種のソフトがインストールされていませんでしたか? 通常、同一パッケージ(のフォントだけでも)を2台以上のPCにインストールすることはできませんので、同じハガキ作成ソフトをお買い求めになって、インストールすることとなります。