• ベストアンサー

カメラの詳細

先日、画像のカメラを入手したのですが、詳細がわかりませんので、メーカー、型番、使用方法、製造年などをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

これ、正面から見たところですよね? 裏側(フィルムふた側)を開けて、サイズがわかる何かを 一緒に写してもらわないと。 カメラはフィルムサイズが規格で決まっているので、それ に合わせて設計しますし、それを手掛かりにいろいろ検索 しますので。今の状態では手がかりが全くないです。 でも、表から見る限りでは、ひょっとすると「4×4」という、 今ではフィルムが製造されてないタイプのカメラかも・・・と いう気がします。

その他の回答 (5)

• Postizos
回答No.6

レンズの下の銘板に英語で書いてあります。kodakとかAUTOなんとかとか。 それをそのまま検索すると外国(イギリスかアメリカ)の詳しいサイトをヒットします。 あとはがんばって英語を読んでください。

• santana-3
回答No.5

レンズの周囲に何か書いていませんか。 昭和30年代のカメラの様な気がします。

• MIKI-PAPA
回答No.4

>メーカー、型番、使用方法、製造年などをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。 私の知る限り、戦前に製造されたものと思います。写真の情報ではメ-カ-の見分けはつきません。「フイルム」サイズは「ブロ-ニ-版」(6X6)(6X4.5)など選択可能。 また、「世界のコダック」が倒産する時代です。フィルムの入手は難しいと思います。 仮にあったとしても、価格は量産時の10倍を覚悟してください。 ちなみに、モノクロのみでカラ-フイルムはありませんし、露出計が着いていないので別に購入するか、別のカメラのデ-タを参考にする必要があります。 結論から言えば「即ゴミ」です。撮影しようなど考えないでください。

• dada4533
回答No.3

URLで蛇腹式カメラで画像を検索をする。 蛇腹式カメラ(コンパクト) - カメラのマツバラ光機 www.m-camera.com/rollei/bello.html

• k-josui
回答No.2

銘板が付いているでしょう。 そちらを見た方が早いです。