• ベストアンサー

古いキャノンEFレンズレンズフードの調達方法

カメラについての質問なのですが、カテゴリーがないため、デジタルカメラのカテゴリーに入れさせていただきます。 EFレンズ70-210を持っていますが、レンズフードを紛失しました。 フィルタの大きさは58cmです。メーカ側では製造中止のため購入できません。 入手方法をご存知の方教えてください。

noname#131670
noname#131670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.4

下記URLのようなものが良いでしょう。 各種揃っています。

参考URL:
http://www.minato-photo.co.jp/minette/accessary.files/hood.htm

その他の回答 (3)

• gohome777
回答No.3

オークションはいかがでしょうか。 yahooオークションなどはカメラ製品もたくさんありましたよ。 商品名を登録しておくと、出品されたらメールをくれる サービスなどもありますから見つかるかもしれませんね。

• madman
回答No.2

メーカーでは手に入りませんが、大手量販店やカメラ専門店など、店によっては在庫を持っているところがあったりします。 とりあえず、手当たり次第に探してみてください。 秋葉原で、純正のマウントキャップが安値で放出されていることがありました。

• AF2
回答No.1

純正の物は中古で探す他無いと思いますが、他のメーカーが作っているフードが存在するならばそれを購入してはどうですか?