• ベストアンサー

セレナ バックモニターカメラ修理

日産セレナ形式UA-RC24の純正バックビューモニターカメラが壊れてしまい、本当に困っています。ギヤをバックに入れると、グニャリと曲がった太い線が何本も見えている状態です。ディーラーに見積もりしてもらったら、工事費込で約5万円でした。日産純正品である必要はなく、同等品の新品、または中古品を入手する方法をご存知なら教えてください。製造メーカーご存知の方いますか?カメラ部分だけ交換すればいいので、入手できたら自分で取り付けようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaro-
回答No.1

ナビも取り外し、内装も片側を前から後ろまで剥がす。 工数がかなりかかる作業ですけど・・・。 5万は妥当~高いと思います。 可能なら自力でやる事をおススメします。 ナビの品番が分かれば回答が続々と来ると思います。 どこかにナビの品番らしきものは書いてないでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/finepartsjapan/ei.html などどうでしょう? 『  日産純正 互換 バックカメラ  』 などで検索をしてみてください。

whitekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。C24 セレナの純正バックカメラで、リア上部に取り付けるタイプです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1734462/car/1287239/2180544/note.aspx ゴムの外装の中に押し込んで装着するタイプで、サイズが30mmx24mmと大きいです。今日一日中探し回っていたのですが、現行品はみな外形が小さく、YellowHatで聞いたら、本体が12000円くらいだが、配線が大変で工賃入れると結局5万円ぐらいになってしまうとの事でした。残念ですが、純正品を買うことにしました。 親切に回答いただき、ありがとうございました。