• ベストアンサー

バックカメラ切り替え

デリカ D5のバックカメラが見れなくなりました。 バックギアに入れると切り替わるんですが真っ暗のまま映りません。 朝は普通に見えてました。 カメラはちゃんと付いてます。 純正のカメラで自分は配線関係など一切触った事がありません。 10回ほど試しましたが映りません ディーラーに行かないと直せませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

同じ現象がマジェスタでありました。 製品に問題があったらしく 故障して苦情を申し出た方にのみクレーム対応するという通達でした。 リコールもサービスキャンペーンもありませんでした… 故障ではあると思います。 ディーラーさんへご入庫頂いては如何でしょうか?

oka05al
質問者

お礼

仕事を早めに切り上げて見てもらうとカメラ自体に不具合が あるそうなので新品に変える事になりました。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

カメラの電源がリバースギアに入れたとき12vの加圧が無い場合接触不良。 12vの加圧が有り、映像信号がモニターに来ていなければカメラ本体の故障と考えます。 自分で確かめることが出来なければ修理工場を車を持ち込んでください。

oka05al
質問者

お礼

どうやらカメラを事態に問題があるそうです。

• vtec7
回答No.2

ナビ外してカメラのコネクターが抜けてないか見るとか本体にリセットスイッチがあればダメ元でリセットしてみるとか。 切り替わるのであればリバース信号は拾っているようです。 カメラ交換して直らないようだと本体のエラーです。が、物がないと試せませんよね。 ディーラーオプションの社外ナビですか。 だとしたら現在のカタログを見た限りでは3年or6万キロというかなり長い保証になってますね。 有償修理であれば自分で外して修理専門業者へ依頼するのが一番安上がりでしょう。 本体の脱着などご自身で何もできないようであれば車ごと修理に出すしかありません。

oka05al
質問者

お礼

カメラの故障でしたのでディーラーに部品が届き次第無償交換 してくれる事になりました。