• 締切済み

オープンキャンパスについて

先日静岡大学と岐阜大学のオープンキャンパスに申し込みました。 そして、当日受付で見せなければならない番号が書かれたメールが届いたのですが、使っているiphone5の不具合で突然メールが消えてしまい、再起動しても復活しません。 重複申し込みはできないと書いてあるため、再度申し込むことはできません。 オープンキャンパスが開催されるのは、静岡大学が7/19、岐阜大学が8/10です。 どうしたら良いでしょうか。 自分で探してみても解決策がわからなかったのでお力をお貸しください。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

案内パンフレットや公式サイトに,大学でOCを担当している「広報課」などの連絡先が書いてあるはずですから,そこに問い合わせるしかないと思います。 このとき,いくらか予備知識があったほうがいいと思いますので,書いておきます。 大学が事前受付をしている第一の理由は,あらかじめ参加者数をつかむためです。毎年のことなので,「今年は応答がよく,1週間で例年の2割増しの申し込みがきた」などがわかります。そうしたら,少し余分に資料を用意したりするのです。また,高校が貸し切りバスで乗り込んでくる大口の数もわかります。 ほかに,「今年は隣県からも増えた」とかの集計結果が,入試戦略上の重要な情報になります。受験生も大学を探っているでしょうが,大学側も市場調査をしているのです 笑。 だから,事前申し込みをしないと,キャンパスに入れてくれないとか,資料をもらえないということはないでしょう(国立大学では)。しかし,定員がある模擬授業・模擬実験のような催しは,事前申し込み者しか入れない(入場整理券を発行してくれない)可能性はあります。

centraltt
質問者

お礼

先ほど公式サイトにアクセスしたところ、メールを紛失した人への対処法が掲載されており、無事に受付番号などを確認することができました。ご丁寧かつ迅速なご返答本当にありがとうございました。 お手数おかけして申し訳ありませんでした。

• kifimi
回答No.1

ここで質問しても、確かな回答は得られないでしょう。 静岡大学と岐阜大学のオープンキャンパスに関する問い合わせ窓口に電話して(平日、だいたい9時頃から17時まで)、事情を説明しましょう。 申し込んだときにあなたのメールアドレスなどの個人情報を登録しているはずですから、その情報を告げれば、もしかしたらメールを再送してくれるかもしれませんし、そうでなくても何らかの対応を取ってくれるはずです。

centraltt
質問者

お礼

お早いご返答ありがとうございます。確かにその通りです。 明日にでも連絡したいと思います。 本当にありがとうございました!

centraltt
質問者

補足

先ほど公式サイトにアクセスしたところ、メールを紛失した人への対処法が掲載しており、 無事に確認することができました。 お手数おかけして大変申し訳ありません。 本当にありがとうございました!