• ベストアンサー

千葉大学オープンキャンパス

千葉大学オープンキャンパス 明日工学部のオープンキャンパスに行きたいのですが申し込みしてません! それでも各学科ごとの大学生の発表や出し物みたいなのは見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

うちも最近やりました。暑いなか,たくさん,かつ遠方からも来てくれて喜んでいます。いまは,「大学(で勉強する;生活する)とはなにか?」という,かなり基本的なところにも力を入れて説明しています。工学部は,きっと最先端の研究も披露してくれるでしょう。 >明日工学部のオープンキャンパスに行きたいのですが申し込みしてません! うちでは来訪予定者が増えたと驚いていましたが,なに,原因を入試課に聞いてみたら「ネットで申し込みできるようになったからですよ」と肩すかしをくわされました。それでも,名簿をプリントアウトして来訪者と照合するような面倒なことはしていません。原則として自由に参加できますし,資料も大量に用意します。「参加おことわり」とか「資料が品切れです」などというと,せっかくの顧客が逃げてしまいますからね, >それでも各学科ごとの大学生の発表や出し物みたいなのは見られますか? 上述のとおり。ただし,高電圧を使った模擬実験などでは大勢いると事故になる危険があるので,「この線から入らないように」とされて,結果的に実験室に入れないことはあるかもしれません。この場合でも,ふつうは先着順に入室してもらうだろうと思います。 どこの教室で何時からなにをやるかは,校門や全体説明会場でプログラムを配ります。もしあなたが機械系と化学系に興味があるなら,そのプログラムをよくみて,両方の説明会や模擬授業,模擬実験を逃さないように時間配分を考えてください。

pikushikyo
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! 大変助かりました! 明日お世話になります(__)