オープンキャンパスに行くことの珍しさと年齢の影響について

このQ&Aのポイント
  • 東海大学のオープンキャンパスに行く際、申込時に高校中退を記入した場合は珍しいことではありませんか?また、年齢が20歳程度で大学入学すると目立つでしょうか?
  • オープンキャンパスに行く際、年齢が20歳程度で大学入学することは珍しいことではありませんか?東海大学のオープンキャンパスに行く場合、高校中退を記入したことによって変な印象を持たれるでしょうか?
  • 東海大学のオープンキャンパスに行く際、高校中退という学歴を記入することになりましたが、これは珍しいことですか?また、年齢が20歳程度で大学に入学することは目立つでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オープンキャンパスについて

今度東海大学のオープンキャンパスに行く予定です。 (高輪キャンパス) で、事前申込をしておこうと思ったら 学歴を記入しなければいけませんでした。 正直に高校中退と書いたのですが 変ではないでしょうか? 今、まだ私は大学受験資格がありません。 高卒認定が後2科目で合格なので、ミスが無ければ来月の試験で取れる予定ではありますが 大学受験は2013年になるでしょう。 (来年4月はキツいと思うので) このような状況でオープンキャンパスに行くことは珍しいことではありませんか? (年齢というよりは、来年ではなく再来年受験予定だということ) 大学によって違うと思いますが、 国立等の難易度の高い大学でもなく、通信制の大学でもなくて 18歳を上回って入学すると目立ちますか? まあ2013年に受験して入れたとして20歳ではあるので、 見た目ですぐ年上とは思われないかもしれませんが・・・ オープンキャンパス行ったことないので 少し質問しておきたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

オープンキャンパスに参加するのは大半が高3の学年の生徒ですが、中には高2や高1もいます。中学生が参加する事もあります。なので珍しい事ではありません。 >18歳を上回って入学すると目立ちますか? 極端に上で無ければ目立ちません。浪人や留年は普通に居ます。 つか、1~2歳の違いなんて解りません。学校にいる間は大きな違いですけど、社会に出たらそれぐらい違うのは普通にいますしね。高校までと違い、大学は様々な年齢構成の学生がいます。