• 締切済み

名古屋大学オープンキャンパスについて

名古屋大学のオープンキャンパスに参加しようと思っているのですが、ホームページを見たところ、「※1 各学部の説明会会場内には、収容人数に限りがありますので、申込者本人のみお越し下さい。保護者等付き添い者の方は入場できませんので予めご了承願います」とありました。ですが母は見に行きたいようで、 大学に問い合わせたら敷地内にいるのはいい(?)というようなことを言われた、と言って行くつもりでいます。ただ、私はどちらかと言えば一人で行きたいと思っています。  それで質問なのですが、名古屋大のオープンキャンパスに参加されたことのある方・参加される予定の方いましたら、保護者はいたか・一緒に行く予定か、など様子を答えていただけると嬉しいです。  ちなみに、私は静岡県の高2女子です。  長文になってしまいごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.1

名古屋大学の関係者ではありませんが,一般に,遠隔地からは保護者同伴のことがよくあります。しかし,書かれているように,説明会場や模擬授業は席数に限りがありますので,受験生のみがふつうです。その間の保護者対策として,受験相談室を設けることもあります。 まあ,保護者はスポンサーなわけですから,自分が「投資する物件」は見ておきたいのがふつうの心情じゃないでしょうか。校内ではお互いに知らん顔していればいいわけですし。