プリンターPX-105の黒インクが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-105を使用しているが、黒のインクカートリッジを交換しても黒インクが出てこない。他の色は問題なく印刷できる。
  • 修理に出す以外に黒インクの問題を解決する方法を知りたい。
  • EPSON社製品についての質問。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない(黒インクのみでて来ない)

プリンターのPX-105を使用している者ですが、黒のインクカートリッジ交換後、テストプリントやヘッドクリーニング、及びカートリッジの再取り付けなどを行っても一向に黒のみインクがでてきません。他の3色はその後カートリッジの交換をしても今まで通り印刷できます。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか。どなたか、良い対処法を御存知であれば、お教え願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

「黒のインクカートリッジ交換後」ということなので、それまでは印刷できていたのだと思います。交換したカートリッジが原因かもしれません。 今どのようなインクをお使いなのか判りませんが、念のために黒だけ「新品の純正インク」に換えてみて下さい。(サードパーティ製だと何が悪いのか判らなくなってしまいます) もしダメでもインクの価格と大差ないプリンタのようですから、修理は非現実的だと思います。新しいプリンタに交換された方が良いと思います。

19601108
質問者

お礼

回答を頂戴し、ありがとうございます。  参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 黒色のインクだけ印刷できない

    EW-052Aのプリンターを使用していますがインクカートリッジを交換したのに黒色のインクだけ印刷出来ません。ヘッドクリーニングとノズルチェックをしてみたら黒色以外は綺麗に印刷されますが黒色は印刷されません。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒が印刷されないのはなぜですか?

    DCP-J952 プリンターが黒で印刷されない理由として、次のことが考えられます。 黒のインク カートリッジが空または少なくなっています 黒インクノズルの詰まり プリントヘッドの損傷または汚れ 黒のインク カートリッジまたはプリントヘッドへの配線または接続の不良 接続されたデバイスまたはコンピューターのソフトウェアまたはドライバーの問題 破損した印刷ジョブ インク レベルを確認し、少ない場合は交換してから、プリント ヘッドをクリーニングして接続を確認することをお勧めします。 問題が解決しない場合は、ソフトウェアとドライバーのトラブルシューティングを行い、テスト ページを印刷してみてください。 それでも問題が解決しない場合は、ハードウェアの問題である可能性があり、プリンターの修理が必要な場合があります。

  • 交換直後の黒インクだけインクが出ない

    エプソンのPX402Aを使用しています。 インクが出ないので、ヘッドクリーニングとノズルチェックを2回繰り返しました。 3回目のヘッドクリーニング後、ノズルチェックを試そうとしたところ、黒インクの残量が足りなくなったので、黒インクを新しいものに交換して、再度ノズルチェックを行いました。 カラーインクは3色とも目詰まりを解消できたのに、黒インクはあいかわらず印刷できません。 黒インクの強制交換を繰り返し行いましたし、日をおいて黒の単色印刷をしていますが、あいかわらず黒印刷ができないのです。 新しいインクカートリッジに交換したのに、これはどういうことでしょうか? プリンターの中の方で、古い黒インクが目詰まりを起こしているということでしょうか? もう一度ヘッドクリーニングを行うにしても、カラーインクの残量が少なくなっていますので、黒インクのみでヘッドクリーニングを試したいのですが、この機種で、単色のみヘッドクリーニングを試すことは可能でしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、どなたかおわかりになる方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インクが印字されない

    PX-M5041Fですが,黒のインクが全く印刷されません。ヘッドクリーニングやインクカートリッジ交換でも改善しないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒のインクが印刷されない

    PX-048Aで印刷をしても黒色のインクが印字されない。 新品インクカートリッジ交換をしてクリーニングを行っても印字されない。 黒色インクが無くなりそうな時に緊急グレー印刷の際は薄いが黒色の印字があったがインクカートリッジ交換するとまた印字されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒のインクが出ない

    黒のインクが出ない。カートリッジ交換・ヘッドクリーニングを試みたが黒のみでないです。他に対処方法がありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換後に色が出ません…

    エプソンのインクジェットプリンタPX-V700を使っています。 先日、インクカートリッジを交換したのですが、 交換した色が印刷されません。 画面上のインク残量の表示は満タンになっています。 ヘッドクリーニングは何回かやりましたが、だめでした。 ヘッドクリーニング後1日おいて再び印刷しても、やはりだめでした。 ちなみに、交換前は問題なく印刷できていました。 交換した色は青、赤、黄で、3色とも出なくなりました。 以前に黒を交換したときは、何も問題ありませんでした。 全く同じ方法で交換していると思うのですが…。 修理に出さずに対処できる方法が何かあったら、 教えてください。

  • PX-1004 黒インク出ない

    PX-1004 ヘッドクリーニングをやったりカートリッジを新しく変えても黒インクだけ出ません 何か他に対処法等ありましたら教えて頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの故障

    EPSONのPX-101を使用しています。 インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。 すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。 そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。 それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。 黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。 それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。 純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか? プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか? それとも修理に出すべきでしょうか? 長文申し訳ありません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 黒だけ印刷できません

    PX-105.インク残量はあるのに、黒だけ印刷が出ません。他の色は出ます。ヘッドクリーニングをしても、その後のテスト印刷でも黒だけ出てきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう