• 締切済み

タブレットパソコン iPatってこんなもん

インターネット増速のおまけにiPatが付いてきました。 タブレット全く初めてです。このiPatは取説が無いのにびっくり。 iPatって結構ファジーというか気まぐれな面が多々あるようです。 例えば、縦、横にすれば画面が縦になったり、横になったりするように最初に設定。 ところがいつの間にか、それが出来なくなった。 急にWEBが使えなくなった。タップタップしても反応しないかと思えば少し遅れて反応する。 タブレットってこんなものなのですかね。 皆さんに感想をお聞かせ願いたい。

みんなの回答

• efwz1488
回答No.4

取説はiブックスにありますよ。

• catpow
回答No.3

iPatではなくiPadですね。 タブレットに限らず、パソコンも、スマホもPC用のソフトウエアも最近は、取扱説明書が全く無い、あるいは、極めて薄いものが増えています。 初心者にとってわかりやすい説明書は、絵やイラストが豊富で、説明文章も長いものとなります。 ですから、書店でiPad入門用の解説書を買うのが基本でしょう。 もし書籍を買うのが嫌なら、ネットで入門用のサイトで勉強することになります。 この場合、スマホの狭い画面ですと、見ずらいので、パソコンの広い画面で閲覧するか、数百ページの説明文を全て印刷して読むことになると思います。 >>急にWEBが使えなくなった。タップタップしても反応しないかと思えば少し遅れて反応する。 タブレットってこんなものなのですかね。 論より証拠。実際にそうなんですから、よく知らない状態で使えば、そんなものでしょう。

arahig9ah4
質問者

お礼

綴りを間違えて済みません。 iPadってこんなもんですか。 私はアップルのパソコンは初めてです。 アップルってこれに近いものが多いのですか? 写真機能をこの質問を出して初めて使ってみました。 最初は後面のカメラで撮影出来たのに何処かタッチしたのでしょうね。 前面カメラで自分の顔が写り始めた。そうこうするうちにビデオになり写真が撮れなくなった。スマホもこんなもんですかね。私は未だにガラ系ですが。 こんなもんと思って使えば腹は立たない。 お返事有り難う御座いました。

• tkf-
回答No.2

iPadだとすると、画面回転のロックスイッチありませんでしたっけ。 ネットに繋がらなくなったのは、ネットワーク設定のどこかをいじってしまったのでしょう、無線LAN親機の情報を再度設定してあげてください。 ---- 安物の中華パッドでないことを祈りつつ。

arahig9ah4
質問者

お礼

納入元に電話したら親切に対応してくれましたので問題は解決しました。 何処製はわかりませんが、1年の保証はあります。 お返事有り難う御座いました。

• k-josui
回答No.1

iPat???iPadですね。 そんなもんです。 おまけにタップするとき指が太いから、隣りをタップしてしまう。 私は1台目のNexus 7を買った時はこれはダメだと1週間で、ヤフオクで売り払いました。 2年経ってまたしてもタブレットを買いましたけど・・・

arahig9ah4
質問者

お礼

名前を間違えて恥ずかしい。お返事有難う御座います。 おもちゃと思った方が良いのですね。