- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Tab T12)
LAVIE Tab T12の画面タップ時の無反応の原因と改善方法について
このQ&Aのポイント
- LAVIE Tab T12(有機EL) PC-T1295DASは、画面を連続でタップすると無反応になることがあります。
- タップしても反応しない場合は、一度手を離して再度タップすると反応するようになります。
- この無反応の症状は不具合ではなく、仕様です。改善方法としては、充電しながらの操作を避ける、フィルムを貼ってゴミの侵入を防ぐ、ケースを外す、アルミを敷くなどがあります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1295DAS こちらですね。 一度、端末自体を交換して貰ったのですね。それでも同じ症状が出るなら機械的な故障って可能性は低いかも知れませんね。 出来そうなことは一旦初期化してみるぐらいでしょうか。 それでも改善しないなら https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html LAVIE Tabサポートセンターに電話してそちらにある同型機でも同じ操作をした場合に同じことが起こるのか?動作チェックするようお願いしてみるぐらいでしょうか。
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.3
・ゴミが入らないようにフィルムを貼る これが原因で感度が悪くなることはあります。 あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://novlog.me/android/display-improved-tap-sensitivity/ https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/gamen-display-tap-kando-up-koujou/
- ware121
- ベストアンサー率42% (1175/2760)
回答No.1
再起動で改善されない場合は、サポートへ電話で問い合わせたらいかがですか。 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
お礼
説明が不足してしまって申し訳ありません。 もう問い合わせをしていて再起動で改善されなかったので交換をしました。 交換したのに症状が出ると問い合わせをしてみます。 早急に返事をいただきありがとうございました。