• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋した時の切り替え方)

失恋した時の切り替え方

noname#213996の回答

noname#213996
noname#213996
回答No.1

今回の事を勉強だと思えば良い。 同じ轍を2度と踏まないとこの件で強く誓えば良い そのための苦い薬。

noname#221573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、今回のことを勉強だと思い次に恋愛するときには同じことをしないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 失恋が乗り越えられません

    大学4年の女子です。 クリスマス直前に失恋してしまいました。 相手の男性は8歳年上で、2ヶ月前に向こうから声をかけていただいたのをきっかけに、4回ほどデートしました。 趣味も合い、会話も弾み、私はその人のことがどんどん好きになっていきました。 また、彼女と別れてさみしいアピールも何回もされたので、もしかして…と淡い期待も抱いていました。 頭をなでられたり、手をつないだりもして期待はもっと高まっていきました。 そして、私はクリスマスも是非その人と一緒に過ごしたいと思い、お誘いしたんです。 すると、彼女ができたから、クリスマスは無理だと。 私が謝ると、思わせぶりでごめんなーと。 それなら仕方ないと、その人のことを忘れようと思ったのですが、どうやっても忘れられません。 友達としゃべったり、新しい人を探しに街コンに行っても、全く気持ちが切り替えられないんです。 その人と見た景色、食べたもの、歌った歌、全部鮮明に蘇ってきます。 もう一度だけでも会いたいなぁ、という気持ちが募ります。 来年からその人と同じ職に就くのですが、赴任先が一緒にならないかなぁ、なんてくだらない希望も抱いたりもして、どうしようもない状態です。 来月には、街コンで知り合った男性の何人かからお誘いを頂いて食事にも行くのに、こんなズルズルした気持ちでは、次に進めそうにもありません。 みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか? こんな盛大な失恋経験は初めてなので、本当に悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社内失恋…のりこえたい

    社内失恋しました。 彼には若くてかわいい恋人ができたそうで もう2ヵ月くらいになるのですが 自慢するし、デート報告するし ラブラブを職場の周囲にアピールしています。 (私はあまり聞いてあげません) いままでの彼女のことは余り言わなかったのに なぜ?こんなにアピールする?ってくらいです。 それだけベタボレなのかもしれませんが。 で、彼と仲良しだった私はもう すっぱり諦めたいのですが、 目の前にいることもあり、ついつい視界にはいって ああ、今からデートかとか、状況がどうしてもわかってしまい 気にしてる自分に落ち込んできます。 ちなみにあまりそっけなくすると彼が寂しそうなので 世間話は普通にしています。 でも、とにかく気にならなくしたいのです。 社内で失恋して乗り越えた方 (特に女性) どうやってのりこえましたか? ばかみたいですけど、教えてください。すみません

  • 失恋後の恋

    先日半年付き合った元彼に、「好きな気持ちがなくなった。付き合ってて距離がある気がした。」と言われ振られました。今は悩むことが少なくなり、スッキリしています。 彼と付き合う前に一度だけデートしたことある男性に今再度デートに誘われています。 男性は紳士でなかなかこんな方はいないとずっと思っておりました。仕事もでき尊敬できます。 よく失恋後にすぐ恋愛をしてはいけないといいますが、男性とうまくやっていくための心構えを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋した感じになってます・・・

    出会って一か月くらいの男性とこれまで2度二人でデートを重ねました。3回目のデートのお誘いはあちらからだったのですが、友達も交えてごはんに行きましょうとの事でした。これはまだ行ってません。 しかし、先日お互いの休みが会いあちらから今日の予定を聞かれたので、ないことを伝えるとあちらも予定はないとの事でした。 これは誘っても良い流れぽかったし、実際はあちらに誘ってほしかったけどなかなか誘ってこない為私からお誘いしたらOKもらえて二人でデートに行きました。 実際一回目、二回目のデートともに誘ったのはこちらからです。3回目で友人を交えてとのことでここで完全に脈なしかと思ったら、先日二人で出かけることができたのでよくわからなくなってしまいました。 でも、デート中も相手から恋愛話になることはないし、帰る時もそういった雰囲気になることもありません(過去二回とも) 毎日メールはしていましたが、最後のデートを境にメールが途絶えてしまいました。。 ちなみに次につながる誘いの言葉はありません。 たぶん私はもともと友達としか思われてなかったのだと思いますが、私の感情はデートする度に惹かれており相手の気持ちは聞いていないけれど、勝手に失恋した気持ちになってます。 内面もとっても素敵な方だから、私以外の女性にもモテることは間違いないし、だからこそ一人の恋人になるのは難しいとは思いますが、せっかく出会えたご縁を無駄にしたくありません。このままフェードアウトは悲しすぎて涙がでてきます。 もうこれ以上の人に出会えてないかもってくらい、その人に惹かれています。 今まで一回目、二回目のデートの後もメールは続いていたけど、今回を機にメールも途絶えてこれからも連絡がこなくなってしまったら完全に諦めた方がよいのでしょうか。。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 好意に全く気付いて貰えていないことが判明した時

    男性の方、ご回答お願いします 自分の好意アピールが、相手に全く気付いて貰えてなかったことが判明した時、どのような気持ちになりますか? 気付かれなかったことは(何事もなかった形となり)、かえってラッキーだったと感じますか? 相手の鈍さに幻滅し、自然と興味を失いますか? 相手へに対し、恨みを抱いたりすることもありますか? (注:ここでの好意は、熱烈に好きなわけではないけど、脈ありそうに思えていたからとりあえず口説いてみた、程度の気持ちとします。)

  • 30過ぎて大失恋しました。

    30過ぎて大失恋しました。 元彼は私のストライクど真ん中でした。今、身の回りの男性全てに興味が持てません。本当に、文字通りスルーしているのです。 よく大失恋の後に出会って結婚した等の話がありますが今の私にはすべて違う世界の話に思えます。こんな後遺症は想定外でした。 無駄に出来る時間もないのに…と気ばかり焦る毎日です。 同じような経験をされた方、どうか私に処方箋をください。 よく「もう彼以上の人は現れないと思っていたけど」と聞きます。どのようにしてその心境の変化を得られたのですか?

  • 片思い→失恋 したんですけど、どう行動していいかわからない・・・

    終わってしまった恋愛についての質問です。 今の状態を簡単に説明すると 好きな人ができて、猛烈にアタックして友達に相談したら彼氏がいることがわかって失恋 更にデート現場を何回か目撃 って感じです。 気持ちの整理はついたんですが 今だに、好きだった彼女とどんな風に接していいかわかりません・・・ 彼女は僕が好意を持っていたことに気づいてたと思います。 彼氏の人と僕が友人なので今の関係を悪くしたくはありません。 こういうときは不自然すぎてでも彼女と話をしたりしないほうがいいんでしょうか・・・ (文章わかりにくくてすいません・・・)

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。