彼女との今後についての相談

このQ&Aのポイント
  • 私と彼女のこれからについて相談したいです。私は彼女が好きだし、別れたくない、との意思を示し、別れる別れないは彼女が決めるということになり、彼女は交際を続けてくれるという意志を示してくれました。しかし、最近の出来事で彼女の気持ちが冷めてしまったようです。来週会う時、私はどうすればいいですか?彼女への接し方や、ブログも、マズかったのでしょうか?
  • 彼女との交際について、最近の出来事が原因で彼女の気持ちが冷めてしまいました。私は彼女の嫌なところも知っていますが、いいところもたくさん知っているし、まだまだ私の知らない彼女のいいところもたくさんあると思います。どのように接すればいいでしょうか?また、ブログに関してもマズかったのでしょうか?
  • 私と彼女の関係が最近壊れてしまい、彼女の気持ちが冷めてしまいました。私は彼女に対して別れたくないという気持ちを伝えましたが、彼女の意思を尊重すべきでしょうか?来週会う時にどのように話せばいいでしょうか?ブログに関しても問題があったのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。彼女との今後。よろしくお願いします。

私と彼女のこれからについて相談したいです。 私(33)会社が倒産し求職活動中。 彼女(32)大手企業の正社員。 彼女とは友人の紹介で知り合って交際に至り、今年で四年になります。 それが、別れるか?別れないか?という話になってしまいました。 ことの始まりは先月、共通の友人が結婚するとの連絡を受けた時でした。その連絡を受けた時に彼女と一緒にいました。 それまで彼女と将来の事を話し合ったりすることは避けがちで、腹を割って話すことも少なく、思い切って、真剣にお互いの将来の事を話し合ったりするいい機会かも知れないと思い、勇気を出して話し合いを始めました。 その結果、互いに好きかどうか分からない、別れる?別れない?という話にまでなってしまいました。 私は彼女が好きだし、別れたくない、との意思を示し、別れる別れないは彼女が決めるということになり、彼女は交際を続けてくれるという意志を示してくれました。そこから暫くはいつもの二人に戻れました。 しかし先週、こんなことがありました。彼女も知ってますが、私はブログを書いていて、そこには二人にしか分からない範囲の普段の出来事、思った事を書いています。(アクセス数も私と彼女の2件くらいです) そこに新しく、二人にしか分からない書き方で、互いに反省するべき点、変えた方が互いに良くなると思う点を書きました。 優しくなろう、積極的に自ら動ける人になろう、意志の強い人になろう。 って彼女に期待する意味も込めて、少し厳しめの言葉で、本当の事を書きました。彼女が好きだから書いたつもりでした。 しかし、それを見た彼女は気分を害したらしく、LINEの返信をしなくなってしまいました。しかし何度か電話すると、電話は取ってくれました。 あのブログを読んだら、あなたへの思いが冷めた。と言われました。 私の書いた文章は、もちろん彼女だけではなく、二人が気を付けた方がいいことを思って書いたのですが、悪口を書かれたと勘違いしたようでした。 その事を話すと、その勘違いは解けたのですが、私はあなたへの思いは冷めた。の一点張りです。別れたい気持ちも強いそうです。 今まで別れるなど記載した以外に一切なかったために、どうしていいのか、わかりません。 心の中では、この程度のことで?と思ってしまいました。しかし彼女にとってはかなり心外だったようです。今となっては配慮が足らなかったかなと、反省しています。 電話で済ませる話ではないから、ちゃんと会って話したいと伝えると、来週時間をとってくれるとのことです。 彼女は普段、基本的に優しいのですが、その反面かなり気が強く、我が強いです。 しかし普段、私はある程度は彼女に苛つくことがあっても多少は大目に見ていますが、時に強く注意したり怒ったりすると、あっさり涙を流したりする打たれ弱い一面も覗かせます。 これからもし、結婚、子育て、となって、様々な問題が生まれてくると思います。二人共今のままだと新しい問題に直面した時に、二人で解決出来ないと思います。 そういう将来の事も踏まえて、彼女と励まし合い、支え合い、強く生きていきたいと思って書いただけに、今回の事で少なからず、彼女への思いも多少揺らいでしまいました。 質問なのですが、気持ちが冷めたという彼女に対して来週会う時、私はどうすればいいですか? 私は彼女の嫌な所もたくさん知っているけど、いい所もたくさん知っているし、まだまだ私の知らない彼女のいい所もたくさんあると思うので別れたくありません。 それとも彼女の意思を尊重するべきでしょうか? 彼女への接し方や、ブログも、マズかったのでしょうか? ご意見、アドバイスなど頂けると幸いです。 実は今もまだ、頭の中がかなりぐちゃぐちゃで整理が出来ていないため、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 皆様よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuraris
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

そのブログはちょっとまずかったかもしれないですね。 私だったとしても、なんだかイラっとしてしまうかも…。 お互い好きかわからないという話まで出たのであれば、彼女さんも何かしらあなたに対して不満はあるのだと思います。 あなたは、お互いに気をつけようという意味で書いたのかもしれませんが、 彼女さんからすれば、自分のことを棚に上げて、上から目線で言われたように思ったかもしれません。なんだか先生みたいな言い方ですよね…。 別れるか別れないか悩んだ結果、付き合うと決めたのに、いきなり説教?…と。 たしかに彼女さんにも悪い所はあるかもしれません。でも、あなた自身も彼女さんからすれば、いろいろ言いたいことがあるかもしれないですよね。 また、結婚や出産という意味では、本当に女性にとっては微妙な時期にさしかかっていると思います。 なので、曖昧に付き合うのではなく、 将来に不安を感じる相手なのであれば、 潔くこの際別れることも相手のためだと思います。 また、相手の男性から強く注意されたりするって、けっこうショックなものです。 また、何でそんな言い方しかできないの?って悲しくなったり、怒りの感情が湧いたり、 悪循環です。 それほどまでに彼女さんはダメな部分があるのでしょうか? 諭すように、もしくは話し合うような感じで伝えることはできないのでしょうか? あなたが声を荒げるほどにダメな女性なのであれば、それこそ結婚しても上手くいかないのではと思います。 好きな気持ちがあるのはわかりますが、 今の曖昧な気持ちで付き合うよりは、別れなくても、一度距離を置くとかしてみたらいいと思います。 彼女と会うときは、ケンカになったり、一方的にならないよう、相手の言葉を受け止めて冷静に接することです。

white-crocs3939
質問者

お礼

言われてみると、気付かないままに上から目線になっていたと思います。ご指摘を受け、気付くことができました。 話し合いで分かったのですが、彼女も私への不満はたくさんあるようです。やはりブログもイラッとさせてしまい良くなかったと今更ながら気付けました。我ながら情けないです。 ご指摘通りに、潔く別れたり、一度距離を置いてみるのもいいのかも知れません。 彼女に会う時は、感情的にならずに、冷静に彼女の話を聞いて、しっかりと言葉を受け止めようと思います。 アドバイスを踏まえて、もう一度よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブログに書くことではなく、直接話すべきことですよね。 4年付き合って、まだ結婚まで至らなかったのは何故ですか? 今回は、貴方が折れて、別れるのがいいと思います。 でも、話合いの時は彼女の気持ちをしっかり聞いてあげてください。

white-crocs3939
質問者

お礼

ブログではなく直接話すべきでした。 ご指摘の通り、話合う時はしっかりと彼女の気持ちを聞こうと思います。

noname#254713
noname#254713
回答No.3

何故ブログに書いた!? 例え2人しかみてなくても、ネットの世界は奥が深いですよ?カウントあげずに見ること可能ですからね… それに、彼女の事書いていますが ご自分は無職し、の割に彼女さんには言いたい放題ですよね? 彼女さんからすれば、何様の気持ちじゃないんでしょうか? 彼女の事ブログに書く暇があれば、 仕事見つける方が先です。 一応丁寧に記載しておきます まず、彼女さんに謝罪する。 自分がこんな状況なのにブログに書いてゴメンナサイ。 後は彼女さん次第です。

white-crocs3939
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございした。

回答No.2

彼女の気持ちが冷めた、別れたいって言う話がでたのはブログ以前に、あなたの生活力がない事が原因じゃないですかね、その事にについてあなたは何も触れていませんが、今、無職なんですよね、それについて彼女は不安になってるんじゃないですか、あなたは彼女のお金をあてにしてるのですか、そんな感じで結婚は考えられないじゃないですか、もう少し、彼女に今の状況は説明し、一刻も早く就職することを考えて、その内容を彼女に伝えて求職を一生懸命するとの姿勢を示さないとだめでしょうね

white-crocs3939
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 今は無職で生活力がありません、それで不安な思いをさせてしまっていると思います。 一刻も早く再就職できるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と今後ことで悩んでいます・・(長文)

    自分は大学3年で21の男です。今付き合って1年4ヶ月くらいの彼女と別れるか別れないかで悩んでいます。彼女は短大卒で21。今は働いてます。その仕事は3月いっぱいでやめることになっています。原因は社会人と学生という立場の違いや時間の捉え方などでいい合いになり最後は彼女の方が「今は嫌いじゃないけど、好きでもない」といっています。自分は気持ちがあるので「好きだから、またこっちを観てもらえるようにする」といいました。その日の夜に彼女からお休みを言いたいと連絡があったりその次の日には自分がバイトがあるのを分かってて会いたいっていう連絡がきて、その日に「今日会えたらまたいつもみたいに付き合いたい」とバイトが終わった後電話で言われました 彼女も自分もお互いが初めて付き合った人です。彼女の本心はもやもやしたものがあるだろうけど、もう一度付き合いたいって思いがあると思っています。自分の気持ちは彼女のことはかけがえのない大切な人です。好きだし将来もずっといたいって思う存在で二人で毎月少しずつお金も結婚資金として貯めていました。ちなみに結婚資金をためたいといってきたのは彼女の方からです。彼女は毎日電話をかけたいし声が聞きたい人で自分が女の子のいる飲み会に行ったりすると不安で押しつぶされそうになり自分はその気持ちを考え、飲み会が終わったらすぐメールを入れたり電話をしたりなんとか安心させようしとします。けど喧嘩になる時があります。 彼女は門限が11時なので遅いと会うこともできません。普通の日で電話に出れないと彼女は心配だったといってきたり友達と遊んでいる時に電話が来て自分が「友達と遊んでいるから、後でかけなおす」などいってもすごく不機嫌になります。そういってことから最近、束縛感が自分にはありました。どうしたらよいでしょうか?文が分かりにくいけどご意見お願いいたします

  • 今後について(長文すみません)

    以前質問させて頂き報告とお礼とまた話をきいてもらいたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2356735 彼から連絡が来ました。結果は今は別れる事しか考えられないと。話を素直に聞き、私なりに離れていた時間反省しなりたい自分を考え彼の事を思い彼へ手紙を書いたので手紙を渡したいとわがままですが彼の元へ行きその手紙を読んでもらいました。彼からは離れた時間誰にも相談できなかった事がつらかった、全てが嫌な思い出ではない好きだという気持ちもあるが今わ信じられないし嫌いと言う気持ちが大きいから別れることしか出来ないと。今まで気を使っていた自分に疲れたと。考える時間が短いかもしれないがこれでkitty127が悲しんでると思うと結果を出すしかなかったと。変わりたいと思うのが遅いと。それで変わらなくてもまた好きになってくれる人がいるからと。それでも待ってるという事を伝え終わりました。まだ荷物が残っているので落ち着いたら彼から連絡が来ることになりました。 今までどうして信じられなかったか、どれだけ彼が苦しんでいたのかこれからどうしたい、どう自分を変えるのか綴ったその手紙を受け取ってくれたことを今感謝しています。そして戻りたい気持ちは変わりませんが、今は何を言っても彼を苦しめるだけでただよりを戻すことを求めていても以前の自分と同じだと思うので間違っていたかもしれませんが前向きにこの別れを受入、これからの二人の人生を考えたいです。離れることを選んだ彼の強さと意思はお互いの為でした。今自分の中では一人の時間を大事にし、次会えたとき笑顔で居たいと考えています。これからお互い幸せになりたい。今までずっと諦め自信がなかった自分を捨てます。でも時々また不安になりそうです。もう一押し背中を押してください・・・

  • 今後すべきこと

    ※カテゴリーが間違っていたらすみません。 30代男性です。 結婚相談所で知り合った女性と交際して、もう少しで2ヶ月になります。 大体週に1回ペースで会っています。 現在は二人で楽しめるデート(ドライブ、映画、食事)をしており、毎回楽しいですし、お互いの信頼関係なども出来てきている思っています。 しかし、結婚を目的としている交際であるため、いつまでも同じようなデートを繰り返しているだけでは進展しないため、変えていかなければいけないと思っています。 今後私がしなければならないことを自分なりに考えているのですが、経験者をはじめみなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 ちなみに自分が考えているのは、結婚観などをお互いに話してみる、お互いの両親にあいさつする、・・・などです。 参考に、私が入っている相談所は、並行して別の方との交際が出来ないようになっています。 また、交際後、3ヶ月以内に結婚する(または結婚を前提として交際を継続する)意思を示すことになっており、お互いがOKとなれば退会となります。 よろしくお願いします。

  • 彼とのつきあいを今後どうしていいか。お互い疲れています。(長文すみません)

    同じ職場でつきあって9か月の彼とずっと一緒にいたいのに苦しくて。元々何もかもが違うので意見が違ってぶつかることが多いです。 血液型と性格は関係ないと思うのですが典型的なB型の彼とO型の私という感じです。 お互い違うこともわかっていて、腹がたつこともあるけれど二人でいるのが何よりも幸せだから、だめなところを補い合って理解し合って乗り越えていこう。今年結婚しようと話していました。 最近彼の事情で思うように会えず、お互い家や仕事・健康が良い状態でなく、ぴりぴりしてささいなことでもめて、お互い無理をして二人でいても安らげず更に疲れてどうしようもなくなっています。 彼には「私が悩んでいるのもわかっているけれどお互い苦しい時なので、ちょっと何かあると平常時以上にダメージを受ける。思いのすれ違いが多くあるだけで今は仕方ない。あまり深く考えないで落ち着くまではその時々をうまく乗り切れればいい」と言われました。 私もそう思い一緒にいるときくらいは楽になってほしい、彼が苦しいときに支えられない自分が悪いと頑張ってきましたがそれでは乗り切れないところまできてしまいました。 彼は私の危険予知できないところや異性のことが心配で束縛が激しいです。(浮気をしたことも疑われるようなことはしたことはなく、彼が言うには真剣に人を好きになったのが初めてなので取られたくなくて心配しすぎてしまうそうです)。また彼は愛想がいいタイプではない為、愛想がいい私が誤解をさせ不安になる。何かと説明が足りないので心配になる、とも。 最初はもめたのですが、今は安心させられない自分が悪いと思って、異性との接し方を注意し、彼と会う時以外は外出を減らし、外出時は友達との関係や外出の内容・心配させないようどんなことに注意するか等細かく説明し少しでも早く帰るようにし、彼がいない所ではスカートははかず外ではお酒は飲まない、できる限りこまめに連絡し、時には出かける友達とのメールや帰った証拠の写メを送ります。 正直、今までのつきあいと違って束縛も制限も多く苦しいこともありますが、今までの私が気楽すぎ勝手すぎたのかもしれないと思いお互いの歩み寄りが必要と思って頑張ってきました。でもいくら頑張ってもなかなか安心してもらえません。 今は責めるようなことをしてはいけないと思うのですがわたしも余裕がなく我慢できないことや、不安なので愛情を感じさせて安心させてほしいと言ったりしてしまいます。 もめたとき彼は自分はこう考えている、と言いますがわたしの思いや感じた事を話そうとすると、「俺だって(私に対して)理不尽なことがあっても我慢している、もう今は何も言わないでほしい。どこでも疲れることばかり言われてうんざり。」等言われ、ぎくしゃくしてお互い余計つかれ、結局は彼の思うようにするという感じです。 また、Hができない時は口や手で奉仕することを求められ(露骨な表現ですみません。彼にとっては大事なところを愛してもらえることが一番愛情を感じ、苦しさがまぎれるらしいのです。)ただくっついて安心しあいたいわたしにはキスもない時があるのは辛いけど、彼が安心するならというジレンマです。 またわたしに対してはそこまで束縛をするのに、自分が出かける時は特に説明もなく出かけます。行くのが嫌なのではなく、今ほとんど会えていないのにその時間があるなら私と会ってほしいと思います。 ぎくしゃくすると彼からのメールがこなくなります。私もはっきり言いすぎる性格なので何か言われて余計苦しくなるのが嫌で、落ち着くまでは連絡しないんだろうと思うけれど突然メールがこなくなると辛いです。 お互いの愛情表現の仕方が違うだけで彼なりに私のことを考えてくれていることもわかるし、好きでいてくれることもわかるのです。 いざというときには自分の危険を顧みず助けようともしてくれます。 彼は彼で私に不満も我慢も無理もしてくれているんだと思います。 ただ、意見や行動があまりにも一方的で、わたしの気持ちを汲んでくれないような気がして、勝手すぎると思うようになってきました。 また、これまでに経験がない束縛を受け私も束縛してしまったり、彼が私に求める事と同じ行動をしてくれない事にイライラします。 でも何か言うと、そういうことが苦しいのはお互い様だ、今は仕方ない、苦しめないでくれ、もう限界だと言われそれ以上言えなくなるし、苦しめてはいけないと思います。 このままでは彼も私もだめになるし、どうしていいかわかりません。 長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 今後会う可能性は0%に近いけれど(長文です)

    メールやブログ上、電話でしか言葉を交わした事がない人の事が心から離れません。 上記のような付き合いが始まって2年になります。 お互い既婚ですが 純粋に友人としての付き合い(やり取り)を経てから お互いの気持ちを伝え合うまでになってしまいました。 人間としても相手のことを尊敬し、ずっと変わらない付き合いを望んでいましたし その気持ちは今も変わりません。 でも 実質的には配偶者を「心の浮気」で裏切っているに同然、と 苦しくて辛くて、今後の自分のとるべき行動を見極められずにいます。 配偶者の他に心を動かされる人がいる・・・ でも 心身ともに夫婦生活は充実しているという実感もあります。 何よりも家族が大切、という揺ぎ無い気持ちと 会った事も無い相手への溢れるような気持ちが 同時に、同じぐらいの比率で気持ちを二分していることに 戸惑いと、恐怖さえ感じます。 このような状態になってしまう事自体、自分でも他人事のようにすら感じてしまいます。 同じような気持ちや状況を経験された方のご意見を伺いたいです。 配偶者以外の異性との、このような交流は やはり絶つべきでしょうか。 失いたくない、と思うのは傲慢でひどい事でしょうか。

  • 今後の元カノと関わり方について(長文)

    中学の頃から友達で、高1の時に付き合って、6ヶ月で分かれた彼女さんのことで少し相談です。 分かれて5年、携帯のアドレスを変えたという事と誕生日おめでとうっていうメールがきました。 久しぶりだからどうしてるのって聞いたら入院してるって聞いて、心配になってお見舞いに行きました。 本人はとっても喜んでくれて、そこから連絡少しずつとるようになって、退院してからも少しずつ遊ぶようになりました。 ただ、相手と僕はすむところが離れているので、なかなか会えないのですが。 いろいろ相談にものってくれて、好きだという気持ちが徐々に僕の中に出てきていました。 連絡を取り合うようになって8ヶ月。この前USJと海遊館に2人で遊びに行きました。 泊まる所は別々にしたのですが、2人でプリクラ撮ったりと、お互い凄く楽しく過ごしていました。 ただ、夜に元カノさんから自分の病気の事(今後も治療が必要な事、関係ない相手まで不幸にしたくない事、子供に遺伝する可能性があるから子供は生みたくないという事など)、家族の事など、いろんな話しを聞いてしまい、僕は落ち込んでしまいました。 話しを聞いてっていうのもあるのですが、話し聞いてあげるだけで、僕には何もできないっていう現実が、とてもはがゆくて、家に帰って涙が出ました。 ただ、それを聞いても相手への思いは変わらず、全て受け入れる覚悟をしました。 本当に好きなんだなぁと、変な話ですが自分でも思いました。 だから、本当は言うつもりはなかったのですが、別れ際に告白しました。 好きだって事。病気の事を1人で抱え込まないで欲しい事。病気の事も受け入れる覚悟があるという事も。 とりあえず相手からの返事は、言葉にするのが苦手なので手紙を書くってことになったので今待っているところですが、たぶんいうのが早すぎたからダメなんじゃないかなと思ってます。 相手は仕事もあるので、返事があるまではメールや電話するのも催促してるみたいで、気が引けてできません。 ごめんなさいっていう返事待ちっていう、悲しい時間を過ごしている状況です。 ただ、それでも今後元カノさんとは普通に一緒に遊んだりしていく事にはなりそうです。 僕もそれは凄い楽しみです。 ただその時、元カノさんの力になってあげられることはないのか、元気づけてあげれる事はないか、ずっと悩んでて、でも答えが見つからないでいます。 こんな事言ってもらって、してもらって嬉しかった、元気付けられたって事があれば、教えて欲しいです。。。 ながながとスイマセン。。。

  • 【長文です】遠距離の彼氏との今後

    初めて質問させていただきます。至らない点あると思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。 現在遠距離です。 回答いただきたい内容は、 ・今後彼氏と付き合う場合はどうしたらいいか。 ・別れを選択した場合、別れる前にやっておいた方がいいこと。(聞いておいた方がいいこと。) 感想でも、乗り越え方など、温かい言葉をいただけるなら大変ありがたいです。 厳しい意見はまだ受け入れる状態ではありません。 今はショックが大きい状態ですのでお手柔らかな回答いただけると嬉しいです。 自分 27歳 (東京在住) 一人暮らし 友達が少ない 転職活動中 相手(彼氏) 27歳 (岡山在住) 一人暮らし 【交際歴】 約6年 【付き合うきっかけ】 バンドのメン募サイトで知り合い、3回会って一目惚れしてすぐに付き合った。 【交際中】 初めは彼氏は、東京に住んでいましたが、就職先が岡山になってしまい遠距離になりました。 それまでは一人暮らしでお互い家が近い感じでした。 毎日メール状態。休みの日は何回も電話状態。 イベントは必ず一緒に過ごしてきました。最近では年末ですね。 【最近まで・・・】 恋愛よりも愛情が強い状態です。 彼氏からは「女として見れない」、「おもしろい」「一緒にいて安らぐ、自分を全開に出来る」 と言われます。 また、「彼女が欲しい」「もっと胸が大きい子で~・・・」←ふざけて言っていましたが。。 仲は良い方で、会話も常に続く状態、話題がなくなっても気まずい雰囲気になりません。 イチャイチャはしますが、ちゅーは嫌がられるし、レス状態です。 レスになったきっかけは、交際初めの方で私の方が仕事が忙しく、 会った時も遠まわしに断っていたのが原因だと思います。。 その後は私から誘っても微妙な状態。。 【事件】 会社を最近辞めて、3連休遊ぶために、岡山へ行きました。 彼氏の部屋で女性からの手紙を見つけました。 その時、彼氏は仕事に行ってて(自分はお留守番状態です) 部屋を漁ってみつけたわけではありません。 テーブルを片づけたら出てきました。 内容は ○○また行こうね。次会えるの楽しみにしてるよ ○○も○○(彼氏の住んでるところ)もとっても楽しかったよ。帰りたくなかったよ。 つらかったらいつでも帰っておいで。私もいつでも行くからね。 ・・・・・・。 消印は11月で自分が住んでいるところと同じ地区。 ちなみに、11月は私も彼氏に会いに行っています。 差出人の部分は不明。メッセージカードにも名前がありません。 でも、彼氏の家にちゃんと届いています。 そして、彼氏が帰ってきて、お腹を満たした状態で聞いてみました。 これ何?って・・・ 彼氏無言。私が聞くことに対して、なぜか彼氏はゲームをしている状態で聞いてしまいました。 私が聞いたことに対して無言が多く、何回も聞くと答えてくれる状態。 「付き合ってるの?」「ただの友達」 「女友達いるって知らないんだけど?いつから?どうやって知り合ったの?」 ちなみに、彼氏は女友達いないと聞いていました。 「そこには二人で行ったの?」「友達同士で、女2人(男2人)」 「なんで?」「岡山で友達いないし、遊びに来てくれた。」 「いつ?」「11月」 質問すると、ごめんといわれました。 聞き出せたのはこのくらいです。怒りが強く、大声あげて怒鳴りちらしたい気持ちを抑えながら聞きました。淡々と。 相手はなぜか泣き出しそうな顔してました。明らかに動揺してたし、目にクマが出来てきました。 ちなみに、その日は上司に理不尽な怒られかたをされ、気分は最悪な状態だったと思います。 こんな時に聞くなって話ですが、私は明日帰らなくてはいけなかったし、 直接対面して聞けるチャンスはこの時しかないと思い話をしました。 解決してほしくて、こんなことを要求しました。 「今すぐ連絡とって、もう会えないって言って。」と・・・ 「今度」と返事が・・。 「今すぐしてくれないんだったら・・・・。」 「いいよ。。」(しないという意味です) 私も彼氏がいない状態で家にいたときは、 解決してくれない、話を聞いてくれない状態だったらきっぱり別れようと、 ボーダーラインを決めていました。 けど、実際はまだ付き合いたいっていう気持ちが多くて。 「わかった。じゃあ今度どうしてくれるの?」 「メールも無視するし、アドレスも消す」 「わかった。」ということで話は終わりました。 その後はいつもの仲良しのままに戻りませんでした。 私は眠れなかったけど、彼氏はいびきをかいて寝ていました。。 彼氏が仕事に行く時に玄関で振り返ってもくれませんでした。 【私の考え、思い】 話合いというのはこんなもんなのでしょうか? 手紙の内容から見て以前も遊んでいたような気がします。 遊ぶのは悪いという言葉は聞けたのですが、 なぜ以前も何回も遊んでいるのか?? どう考えても、友達で遊んだ内容にたいする手紙だとは思えません。 【反省】 ・女性として手を抜いていた部分がある。 でもこの人は受け入れてくれてる・・・・とたぶん勘違いしていたんでしょう。 ・束縛 女性の友人がいること自体不愉快に感じます。 お互い友人は少ない方ですが、彼氏は私よりも多いい状態です。 女性がいる飲み会も行っては欲しくないのですが、そこまでは口を出しておりません。 ・目をそらしていたこと 携帯を盗み見たとき(交際2年目くらい?) 他の女の子と明らかに親しげなメールをしていた。 交際3年目くらい?いつもらったかわからない女の子からの手紙をみつけた。 親密そうな内容だった。 ・彼氏のメールのやりとりが多い。 私以外のです。 ・依存 もともと友人と呼べる人が2~3人と少ないです。 そのため、メールや電話もほぼ彼氏専用ぐらいの勢いです。 【事件】の話しから私は今帰ってきています。転職活動をするために! 実は、帰る時に、バレンタインのチョコと手紙を置いてきました。 手紙は三日間一緒に過ごしてくれて楽しかったことのお礼と、 見つけた手紙のことについての私の思いです。 現在彼氏は出張中で、これを見るのは15日の夜になると思います。 帰りにメール(手紙のことにはふれていません)を送りましたが返事が返ってこなく 耐えられずに電話をしてしまいました。 電話に出てくれて他愛もない話でびくびくしていましたが、 無視されていないんだと心が軽くなってしましました。 もう頭がぐちゃぐちゃです。ご飯も食べれません。 正直、30前でそろそろ結婚したいなぁなんて思いもあったのですが、 彼氏には常にはぐらかされていましたが。。 その前に気付けてよかったのかなという思いもあります。 転職活動でパワーもつかうのに、こんなことがわかってヘトヘトです。 でも、これを乗り越えればもっと成長出来るのかな?という思いもあります。 回答していただきたい内容にプラスですが、 彼氏にもう一度電話ですが聞いてもよいものでしょうか?聞かない方がいいのかな。。 長文お読みいただきありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼との今後(長文です)

    付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。私27歳女です。 こちらでは何度か質問させて頂いており、その度にいろいろな回答を頂き感謝しております。 彼は離婚歴があり、元奥様の所に子供がいます。 数ヶ月に一度(1泊ないし2泊)の頻度で子供に会いに帰省しています。 いつも笑顔で送り出すものの、その後なんとも言いがたい気持ちに襲われます。そして、彼から連絡があるまでひたすら待っているのです。 (帰省中は一切連絡ができませんので、毎日会って電話やメールをしている私には少々辛いです) こんなときは、もう仕事に集中するほか無くて、でも、仕事が終わってからは何もする気になれなくて、仕事中もなんだかとても苛々するのです。 どうにか自分の中で消化したくて、頑張っていますが、いつも消化不良のままです。(実は今、その真っ最中です) 彼に家族の所へ帰って欲しくないとは言えません。 私が言うべき事ではないし、それを言うと絶対喧嘩になりますから。 私は彼と結婚もしておりませんし、子供ももちろんいません。 私は彼と結婚したいし、彼の子供が欲しいと思っていますが、それは無理なのでしょうか。 彼は私と付き合う時に、「結婚したくなったときが終わりの時だから」と言われました。去年の暮れに、一度結婚の話で喧嘩になり別れましたが、その後やはりお互い必要だと言う事で復縁しました。 彼の気持ちは、この先もずっと変わらないと思いますか? 私がもっと努力をすれば、気持ちが変わる可能性はあると思いますか?

  • 別れた彼女との今後(長文です)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 僕は今大学1年生で、先週まで高校から10ヶ月付き合っていた彼女と別れました。現在学校は違います。 別れた原因は色々あるのですが、サークルの飲み会(でもほとんど飲んでいなかった)にばっかり行っていて、心配してくれていたのですが、その気持ちを『そんなに飲んでないから大丈夫だよ!!』と彼女の気持ちを裏切ってしまいました。それもイライラしている時だったので、強く言ってしまいました。 それで彼女の気持ちが冷めてしまったようです。彼女は別れる前から異性から告白されていて、別れて1週間くらいで彼氏ができたそうです。 その事を知って、正直かなりショックを受けました。 昨日じっくりと彼女と話し合って、最終的にお互い『これからは良い友達でいようね』と言って、二人とも笑って話を終えました。付き合う前は仲の良い友達だったので、気まずい関係にはなりたくありませんでした。(お互いに。) これからも彼女と友達(親友)として付き合っていくつもりですが、しばらくはそうなれる自信がありません。 今まで、大学進学などで不安な時に相談相手になっていてくれたりと、心のよりどころになっていたので、胸にぽっかりと風穴が開いてしまったようで、無気力状態になりました。 今私はどうすべきでしょうか。彼女の事を諦めずに気持ちを内に秘めたまま機会を伺ってもう一度・・・・や、すっぱり諦めるべきか・・・。 最終的には自分で決断しなければいけない事ですが、回答者様のご意見を伺いたいです。その意見を参考にさせていただいて、決断したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 頑張っていいと思いますか?(長文です)

    今年の1月、会社の同期で、7ヶ月付き合った同い年の(21です)大好きだった彼と別れました。 きっかけはお互いがお互いの事を考えてあげられる余裕がなくなったから、等。です。私の方は私の成人式に亡くなり、彼の方は父親の借金の取立て屋が来ていたりと、大変だったんです・・。まだ若い二人でしたけど、お互いの両親に挨拶にいったりしました。 やっと別れから立ち直ろうとした1月の終わりに、それまで普通に返ってきていたメールが返ってこなくなったんです。おかしいと思って電話をしたら、新しい彼女ができたと言うんです・・。その彼女とは、彼が私と付き合う前、彼自身が私とどちらが好きなのか迷った事がある子でした。その子は田中美保ちゃん似で相当可愛いらしいのですが、私がまだ彼と付き合っている時から、彼にハート付きのメールをしたり電話をしたり、アプローチをしていました。 私の中ではまだ、彼が好きな気持ちが消えていません。 そして彼には、私には新しい彼ができた事になっています。でも彼は「お前はやっぱり大事。今の彼とうまくいってないんじゃないの?お前、幸せそうにみえないよ」って言うんです。「お前を辛い思いにさせたり、幸せにできないやつはムカつく。そんな奴とは別れたほうがいい」とか・・「俺とお前と二人にとって一番いいのは元に戻る事かもしれないね・・お前、本当に俺の事好きじゃなくなった?」とか・・。(と言いつつ、彼はイマカノと別れる気はないようです・・) 会社の信頼おけるパートさんに(私たちが付き合い出した時から、ずっと見守ってくれている人です)相談したら、「じゃあ、取り返しなさいよ!」って言われたんです。具代的にどうすればいいのか分からないのですが・・。私はこのまま彼への気持ちを諦めずに、頑張っていいんでしょうか・・。それとももう吹っ切って、他に目を向けたほうがいいんでしょうか・・。