• ベストアンサー

この虫について教えてください

今時期の北海道の畑でよく見られる虫なのですが、 種類がわかりません。 葉っぱを食害している様子はありません。 お分かりの方いらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

ニセフトスジヒメヒロクチバエか、ミスジヒメヒロクチバエに見えました。 画像が見えにくくどちらか判別できませんでした。 羽の筋が太ければ前者、細く薄ければ後者です。

miyaken58
質問者

お礼

ありがとうございました! 特徴から探すキッカケが無く困っていました。 本当に助かりました!、