• ベストアンサー

素直に会社に痔で入院する と言うのが恥ずかしい

もし手術で一週間入院する というのは 恥ずかしいのです 他の病気、親知らず抜歯するとかで入院予定とか 何か都合の良い理由ないですかね? 他のことなら ともかく痔は恥ずかしいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.6

会社への入院手続きなら、医療証明書が必要にならないですか。  痔は男女を問わずに発症するものだし、手術すれば完全に直るものなので、隠す必要は無いと思いますよ。

その他の回答 (6)

• satouenn
回答No.7

痔で入院と言うのが恥ずかしいのであれば、消化器官系の病気、とかちょっと濁して伝えたらどうでしょうか?

• kaitara1
回答No.5

痔はつらい病気ですが、手術で根治すれば、あなたの会社生命に関係しないものです。実際入院してみれば大腸がんの人もいるはずです。大腸がんで入院しますと言うより、どれほど幸せなことでしょう。恥ずかしいと言ったら罰が当たると思います。もっとも痔だって手術直後はなかなかつらいですよ。私も経験者ですが、恥ずかしいなどと言っていられない状況が数日の入院のうちに何度もありました。

回答No.4

学生じゃないんだから痔が恥ずかしいとか・・・ 座り仕事の人で痔の人は多いですよ。 珍しい病気でも無い。 復帰した際に笑い話にも出来る。 美味しいじゃないですか。 あけっぴろげの人の方がからかわれません。 変に隠しても噂になれば裏でコソコソ笑い話にされますよ。 世の中そんなものです。 Gショックとか言って笑い取ってください。

noname#225218
noname#225218
回答No.3

複雑な生え方をした親知らずの場合、口腔外科での手術後、入院する場合もあります。 ただし、およそ10日後の抜糸までの間、飲食が不自由になるので演技力が必要になります。わたしは経験者ですが、同じように経験者がいたら嘘がばれるかもしれません。 盲腸とか大腸ポリープ切除のような外科的手術をすることにしたら、退院後、おなかをおさえて(お尻をかばって) 椅子に座りやすいのでは・・・? まさか「傷跡見せて」なんて言う人もいないでしょうし…

回答No.2

主治医に相談してみてはどうですか。

• kibou21
回答No.1

消化器系の入院がいいでしょう。 プライベートなのであまり突っ込まれないでしょう。 お腹を押さえながら報告してみるとか。