面接前の電話で連絡がない!応募先からの連絡は遅れることもあるの?

このQ&Aのポイント
  • 15歳中卒、女性がハローワークに応募しましたが、応募先からの連絡がありません。
  • 家の電話番号を教えたが、一向に連絡がつかず、不安になっています。
  • 周りに相談したが、遅れることもあると言われ、不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接する前の電話について。

題の通りです。 15歳中卒、女ですが昨日、ハローワークにて、応募してきました。 ハローワークのほうで職員さんが電話していましたが、その時出ず、4時ごろ自分から電話してみて、とのことで4時ごろ電話しましたが居なく、あちらのほうから電話をかけるとのことで 家の電話番号を教え、ずっと待っていますが、一向に連絡がつきません。 ただ忙しいのでしょうか 今現在にても電話も何も来ません。 いとこに、就活中のお兄さんが居るので聞いて見ましたが 「遅くても次の日の午前には来るでしょ~(笑)忘れてんじゃない?(笑)」 と言われてしまいました。 あちらから来る電話も遅れたりしますよね、 ちょっと不安です 回答よろしくお願いします

noname#208690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

忙しいのかもしれませんね。 気になるのであれば、もう一度、そちらから折返しがなかったのでこちらから電話してみた、といって電話してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

電話が来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

日本の社会人は、忙しくても相手より忙しくないフリをして、気を遣って折り返し電話する、と言います。 でも、本当は忙しいので、用事があるほうから掛け直すのを待つのです。 ですから、掛け直しましょう。