• ベストアンサー

面接等の打ち合わせ電話

昨日夕方ですが正社員での仕事も思うように見当たらないし 失業手当を支給していただける期間も2カ月切っていると言う事もあり 派遣でも働けるなら・・・とハローワーク窓口を経由し申し込みをしたのですが 昨日は担当の方が居られなかったようで ハローワークから直接担当者に繋がらなかったんですが 昨日電話が有るはずなのでと説明を受け待機していたけれど 時間も時間だった事もあり(ハローワークで申し込みが17時) 今日連絡が有るのか?と待っているけれど、一向に連絡気配なし。 面接にこぎつけ結果待ちならば此方から電話もあると思いますが ハローワーク窓口経由し一度相手先企業様に連絡が入っている状態で 連絡を待てと言う指示が出ている以上、此方から催促するのも…と電話を躊躇っております やはり、こちらから電話を入れるべきなのでしょうか? それとも、ハローワークに一度電話を入れ確認を取るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日夕方の連絡ということでしたら、相手にも都合があると思いますし、翌日午前中に連絡がある方が珍しいと思います。 ハローワーク担当者が何の根拠で昨日中に連絡があると言ったのかわかりませんが、普通は17時を回れば連絡はないと思います。 17時に連絡を入れたのであれば、中規模以上の事業所であれば対応を翌日に回すのは当たり前ですし、事業所によって午前中は忙しいことが多いですから、なかなか個別の対応はできかねるのが実状だと思います。 基本的には、相手方からの連絡を待つべきです。 午後になっても連絡がなければ、ハローワークに確認してみましょう。 派遣なら問い合わせ時点での不採用、ということはないと思いますが、何らかの事情で面接不要不採用となっている可能性もあります。

alpsdon
質問者

お礼

時間も時間でしたから当日の連絡は私自身も疑う部分が有りました ですが、一応連絡が有ると言う事でしたので昨日は注意して待ちました。 で、翌日(今日)13時時点ではまだ連絡が有りません ですが、もう少し気を長くして待ちたいと思います。 明日になっても連絡が無い場合は不採用と言う事も視野に入れ一度窓口へ相談に行ってこようと思います

alpsdon
質問者

補足

結局連絡は一度もありませんでした。 此方の連絡先を企業の方へ伝達していただく際電話番号に間違いがないか注意して聞いていたけれど間違いはなし。 無論有職者登録の際も入念に番号確認登録していますんで 番号間違いはないはずですし、電話の拒否設定の有無も確かめて 問題が無い事を確かめての現状です

その他の回答 (1)

• asu1821
回答No.2

もしかしたら、派遣会社の担当者さんがいらっしゃらなかったのかもしれないしもう少し待つしかないかな・・。 でも派遣でもいいと思えるならハローワークに出ている求人なんて派遣会社のもっている求人の中のほんの少しですし、ご自分で派遣会社を探して登録&相談に行ったほうが、いろんなお仕事紹介してくれますよ??働き始める時期とかも相談に乗ってもらえますし、是非、信頼できる派遣会社を探す&2,3社登録してみてはいかがでしょう?? 私も以前、派遣で働いてましたので、ご参考までに・・。

alpsdon
質問者

お礼

一応在職中に派遣登録はしているんですが 改めて登録が必要かもしれませんね。 結局午後も連絡はなし ハローワーク相談窓口で尋ねてみます