• 締切済み

amazonの届く前の電話で

amazonでは届く前に電話がくると聞いているのですがそれは大体何時ごろにくるのでしょうか?私は午前中は寝てるので(笑) あとその電話で何時ごろに来て欲しいかお願いすることは出来ますか?

みんなの回答

回答No.4

おそらくその電話はamazonからではなく、宅配業者のドライバーさんからのものだと思われます。 配達をするドライバーさんが「今から荷物を届けに行ってもいいですか」という電話をかけてくるのは時々あることですので。 もしそのときに都合が悪ければ、電話口で希望する日時を伝えればいいでしょう。 ただし、amazonでは注文時に日時の指定ができないため、初回の配達では電話もなく都合の悪いときにいきなり来られる可能性もあります。 でも、再配達の際には日時の指定ができますので大丈夫ですよ。 もしはじめから希望の日時に配達して欲しいのなら、amazon以外のショップを利用してください。

• okweb-goo
回答No.3

アマゾンの社員が届けるわけがありませんよね。 佐川か日通かクロネコさんあたりの営業所に電話して自分宛の荷物があれば時間を指定ください。

noname#247195
noname#247195
回答No.2

下記のアマゾンのヘルプページによると、 >代金引換をご利用の場合、事前に配送業者より在宅確認のお電話を差し上げますので、ご注文の際には、電話番号を必ずご登録ください。当サイトでは、商品のお届け日時の指定は承っておりませんが、在宅確認のお電話の際に商品のお届け日時を調整いただけます。 とのことです。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=753580

• bardfish
回答No.1

Amazonで何回か買い物をしていますが電話が来たことなどありませんし、そんなサービスはないはずです。 Amazonと偽った迷惑メールがあるという話を聞いた気はしますが…