• 締切済み

結婚前の性交渉

この度結婚することになりました。 自分は27歳童貞。インフラ系企業の総合職。顔はブサイクだと思います。低身長のマッチョ 相手は26歳で処女。 銀行の総合職として働く大学の同級生(1浪で大学に入ったので1歳離れてます)です。顔は可愛くないほうだと思います。身長は女子としては高め(自分と2cm程しか変わりません)。体型は細め。 自分はかなり厳しい家の出身なので、結婚するまでは肉体関係は持たないと決めていたことから、付き合って4年になりますが体の関係は持ったことがありません。彼女もそれなりに厳しい家の出身で、中高は女子校ということもあり、あまりそういったことに興味がないのか同意してくれています。 しかし気になることがありまして、すでに結婚している友人に「結婚前に一回くらいセックスはしとけ。合わなかったらそのままレスになるかもしれないぞ」みたいなことを言われ、「確かにそうかもしれない」と思っています。 彼女のことは好きです。今まで出会った女性の中で唯一付き合いたいと思った女性です。体の関係がなくても彼女のことはずっと好きでいられると思います。しかし、結婚したら、子供は欲しいと二人とも思っています。そして「セックスレスが原因で離婚」なんて話も聞いたことがあるので、何となく不安です。また、彼女は4年間(というか26年間)ずっと性欲を我慢しているのかどうかも正直分からないので不安です。 彼女の顔が可愛いと思ったことは正直ありません(もちろん彼女にそれを言ったことはありませんし、言うつもりもありません)。本当に内面だけで惹かれたのだと思います。私の外見から考えると向こうも同じだと思います。 一応、私自身は性欲がないわけではありません。 結婚条件に体の相性は必要条件でしょうか? 童貞・処女で結婚された方もそうでない方も是非アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

初心者同士ならば相性はさほど問題ないし、二人のスタイルは二人で決めればいい。 問題があるとすれば、大の大人が性についてしっかり話し合えないことです。ある程度のオープンさがないと、自分の子供にまともな性教育すらできない。そんな親が今、ものすごく多くなっています。わからないから不謹慎とか言い出します。 そうならないようにしましょう。 また、子作りの点では将来設計という面もある。避けては通れないですから。

• LOTUS18
回答No.6

>結婚条件に体の相性は必要条件でしょうか? 私にとっては 優先順位的にはさほど高くないですが でも外せない項目です。 というのも 主人が初めての相手でなく 何人か経験したうえで 相性というのは確かにあるからです。 だから 2人ともパートナーしか知らない、のであれば また条件として 身体の相性、の優先順位が高くなければ 問題はあまりないのではないか、と思います。 レスであっても 双方がそれに不都合を感じなければいいわけなので。 >体の関係がなくても彼女のことは ずっと好きでいられると思います。 結婚して一緒に暮らすと色々あるし 慣れて麻痺してしまう部分もあるので 好きだけでは心もとないのではないでしょうか。 顔が一般的にかわいくないとしても 質問者様が好きな顔かどうか、というのは 結構重要かと思います。 そして人の気持ちは変わるので 相手がどうか、っていうのはまた わからないことです。 ということで なかなか話題にしづらいかもしれませんが 彼女とお話をするのがいいと思います。 興味はあるけど質問者様に合わせて 結婚するまではしない、としているのかもしれないし。 あと 私は主人に「私のどこが良くて結婚しようと思ったの」 と聞いたときに 「ん~。。。顔」と言われました。 かわいいとかではなく「好きな顔」っていうことで、 結婚を決めた理由は勿論それだけではないのだけど でも嬉しかったですよ。

• 3hotsugar
回答No.5

ご結婚おめでとうございます!! 「体の相性」と言っても、大雑把に分けて、2通りの意味があると思います。 (1)よくある「性器の相性が良い」とか「2人で同時にオーガズムを味わえる」とか、そういうプラス面の相性 (2)「挿入すると痛い」「片方がセックスをしたいと思っているのに、パートナーはセックスが嫌い」とかのマイナス面の相性 (1)は、重要視しなくても、お互いの努力でどうにかなるもの。 (2)は、軽視していると痛い目みる問題。 性の問題は、奥が深いですからね。 努力次第でどうにかなる問題と、努力してもどうにもならない問題とあります。 すでに結婚されているご友人からのアドバイスも、「努力でどうにもならない問題があるかどうかだけ、確認しておけ」ってことだと思います。 私もそう思います。 もし、結婚した後になって、実は彼女がセックス大嫌いで、子供も医療行為で作れば良いと思っていて、性欲なんてどうでも良いと思っていたとして、そういう夫婦生活が50年続くとしたら、どうですか? 極端な例ですが、このまま実情を確認しない限り、そういう可能性もあります。 脅すような書き方になってしまって申し訳ありません。 もちろん、実際にやってみたら、「なーんだ、普通にお互い楽しめるし、問題ないじゃん」って終わる率の方が高いとは思いますが。 ただねー、結婚して思うことなんですが、 結婚前までは、セックスってのは、「やっちゃういけないこと(背徳感の喜び)」「楽しいこと」「愛情を最も強く感じるとき」とか、そういう、非日常を楽しむ行為だったんですけど、 結婚後はね、あくまで「生活の一部」「日常生活の中でのストレス解消」とか、そういう行為になりました。 もちろん、旦那とのセックスは楽しく、愛情を感じる楽しく大切な時間ではありますが、あくまでの「日常の延長上にあるもの」なんですよ。 まー、最初はどんなにスリリングでドキドキしても、何年も一緒に暮らしてれば、慣れもするし、ドキドキも薄れます。 相手も自分も、お互いに崩れていく体型と腹の肉を見せ合うことになりますし、子供が生まれれば、時間との勝負です(さっさと脱いで、さっさと済ます)。 それでも、そういう生活感溢れる関係を楽しめることが、夫婦円満に繋がるし、そういう関係を楽しめなければ、結局外に刺激を求めることになっちゃうので、浮気だ不倫だと発展しちゃいますよね。もしくは、お互い淡泊にセックスレスか。 要はね、セックスって、「そこまですんごい大変なこと」じゃなくなっちゃうんですよ、結婚すると。 質問者さんは、彼女さんと結婚まで具体的に約束されているようですし、もうここまでくると、セックスしてもしなくても同じなのかな~とも思います。 あとは、お互いの気持ち次第。 一回、彼女と腹割って話してみてはいかがですか? 「ぶっちゃけ、セックスってどう思ってる?」って。 実際に行為をするかしないかは置いておいて、これからの人生を共にする伴侶なわけだから、胸の内をさらしあうのは大事だと思います。 あとは、なぜ、厳しいご家庭ほど「結婚するまで肉体関係を結んではいけない」と課すのか、考えてみたことはありますか? もちろん、無用なトラブルを避けるためではありますが、 そのトラブルの内訳は「妊娠」「性病」「犯罪」です。 男性にしろ、女性にしろ、結婚を望まない相手、結婚のタイミングではない時期の妊娠は致命傷ですが、現在ならば、優秀な避妊器具も安価で豊富ですし、妊娠のメカニズムだって知っています。 性病も、コンドームさえ使えば、ほとんどものは予防できます。また、薬で完治するものがほとんどです。 犯罪については言わずもがな。 ただ、現在の日本ならばごく簡単に避けられるトラブルも、戦前は丸っきり違ったわけです。 優秀なコンドームもなければ、避妊の知識も意識もなかった。中絶手術もなかった(勿論、非合法の手術、技術はあったのですが) 性病にかかれば、一生を付いて回る問題となり、命を落とすことも珍しくなかった。 犯罪に巻き込まれれば、女性であれば、結婚できない身になってしまった。 「性」「結婚」に対する価値観が大幅に変わったのは、ここ70年内の話なわけです。 名家、旧家の方なら、そういう昔ながらの価値観が根強く残ることは理解ですますし、そういう考え方が悪いとも思いません。 安易なセックスが大きな問題に発展するのは、昔も今も変わりません。 ただ、もし、ご自身が、ご自身の価値観ではなく、ご家庭の価値観に強く縛られいてると思うのであれば、今一度、「なんでセックスしないのか」について考えてみてはいかがでしょうか?

• etranger-t
回答No.4

童貞である質問者様に身体の相性とは何ぞやと説明してもピンとこないでしょうし理解することは不可能だと思います。ですから、お互いに経験がない同士で結婚を決意されるのであれば身体の相性なんて考えても仕方のないことです。それに、セックスの経験があって、最初は身体の相性が良いと思って結婚したからと言ってレスにならないなんて保証はどこにもないのですから。 それよりももっと懸念されることは、お互いにセックスの経験がなく結婚すれば、結婚相手しか知らない訳ですから、他の女性(奥さんなら他の男性)に興味を示す恐れが多分にあります。他の女性の裸はどうなっているのだろう、どんな声を出すのだろう、どんなテクニックを持っているのだろう、などとセックスを知ったがゆえに他の異性とのセックスに興味が湧いて、その結果、浮気に走ってしまうかも知れないからです。 そういう意味では、友人のアドバイスは童貞にするアドバイスとしてしては少し的を外した意見に思えます。それなら、彼女以外の女性と経験しておいた方が良いということになりますが、質問者様の結婚のために素人の女性を実験台にすることなど出来ませんので、風俗などで経験しておくということも一つの案だと思います。 いずれにせよ、彼女と結婚する事を決めているのであれば、結婚前に関係を持とうが結婚後にも持とうが関係ないと思いますし、それによって結婚後にレスになるのかどうか今の段階で分かる人などどこにもいませんから。ですから、彼女と結婚するのであれば、周りの雑音は気にしないことです。

• hide6444
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 私は妻とは結婚するまでセックスはしませんでした。それは女性として大切に したいと思ったし、セックスありきの考え方が嫌いでしたから結婚してからは 今でも週3で愛し合っています。 私は妻とするまでは童貞でしたが何の気にもなりませんでした。 貴方の友達が言っておられる結婚前にセックスが必要かと言えば別に無くても 大丈夫だと思います。というのはセックスというのは女性目線で考える行為だと 思うからです。セックスの相性のことを言いますが、相性の悪いのは男性が 自分勝手なセックスをするからレスになるんです。女性の身体の事も理解せずに 自分がイケたらそれで良いようなセックスをするからレスになり不倫したり 離婚するのです。私は毎日スキンシップは必要だと思いますよ。スキンシップの 先にセックスがあると思えば無理なセックスする必要はなくなるんです。 ですから、結婚前にセックスしても女性を思い遣れないのであれば何度やっても 同じだという事です。貴方の友人様もすでにレスになっているのではありませんか。 レスになっている人の意見をお聞きになっても無駄なだけですよ。

• Sakura2568
回答No.2

別に必要ないと思いますよ。 結婚後でもいいじゃないの。 経験しててもレスになる夫婦もいるし、価値観の相違とか親族の過剰な接触とか浮気とか夫婦の危機はそれだけじゃないです。体の関係よりもずっと大切な信頼があるならそっちのほうが大事ですよ お互い清い体なのですから理想とか常識とかを持ち出さず 自分なりの性に対する正直なところをおたがいに見せていけば 充実した生活が営めると思います。 結婚してしまえば性は隠すものでもなくなるし、むしろ子孫繁栄のために進められることとなりますが相手を理解しようとする気持ちは忘れないでくださいね。 男と女は性に関しては大きく立場が違います。なるべく相手のことを理解しようとして下さいね。 彼女の顔を可愛いと思ったことがないと言いますが 二人の関係が真の夫婦となったらきっとかわいいと思う日が来ると思います。 自分を受け入れてくれた相手には愛情を深く感じるものだし 相手からも身を任せてくれたと言う事実がより二人の関係を密にしてくれると思います。 これまで以上に愛しく、かわいく、心休まる存在にお互いがなっていくことでしょう。 ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!

• yumi0215
回答No.1

二人とも初めてでしたら相性も何もわからないですよ。 他の人を知っていたら比較をして「この人とは・・」となるかもしれませんけどね。 また二人でお互いが心地よくなるように思いやり工夫していくことも夫婦として大切なことですから、そんなに気にすることないと思いますよ。 またレスになるところは相性など関係なくなります。離婚するところはするし、しないところはしない。余計な雑音は気にせず彼女を大切によい結婚生活が送れるように努力されてくださいね。 思いやりと歩み寄り、いたわりあう気持ちを忘れなければ楽しい生活が送れる可能性は高くなりますよ。 結婚26年、今でも新婚のように仲の良い先輩より。