• ベストアンサー

腰痛

二日ほど前から、特に何もしていないのに腰が痛くて仕方がありません。筋というよりも神経系のような痛さを感じ、腰を安定にしていないと歩きにくいです。骨盤の中からくる感じで力が入らない状態です。原因は何なのでしょうか?治療方法は?どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gcc01471
回答No.1

何もしなくて、痛くなることは有りません。かなり、筋肉疲労が、起きているのだと思います。神経痛の感じがするので有れば、座骨神経痛が、一番に考えられます。そして、ヘルニアです。  一度レントゲンを撮って見る事を勧めます。 整形外科に行ってみてください。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

やはり総合病院の整形外科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? 痛みが酷いようであれば、鎮痛剤を処方してもらった方が良いと思います。 ヘルニアの診断であれば、治療は評判の良い(!)カイロプラクティックを探されて治療されてはいかがでしょうか? ご参考まで。