• 締切済み

結婚、交際までの経緯

皆さまは現在の伴侶、パートナーとどのような経緯で結婚、恋愛関係を結びましたか?。 私は24年間、誰とも交際をしたことがありません。好きな人がいたことはありますが、毎回上手くいかず、ストーカー化したり、うつ状態になっていました。よく「追われる恋」や「愛された方が幸せ」とはよく聞きますが、意味がわかりません。どうすれば、相手からアプローチされるのでしょうか?。 私はずっと共学でしたし、部活動や委員会に所属していたので知り合う機会はありましたが、誰からも声をかけられる、連絡先を聞かれる、手紙をもらう、などの体験はありませんでした。そのため、世間の方がどのように結ばれたのか教えていただけると幸いです。 そして、24年間経験0の人間がどうすればもらってもらえるか教えていただけると尚嬉しいです。

noname#209768

みんなの回答

• chisabou
回答No.3

私は自分からはアプローチできない方でもあり、 また運が良いのか今までのお付き合いはすべて男性から来てくれました。 どのようにとか説明はできないけど、 結局は自然な流れ?といったところでしょうか。 私の周りでは男性側から告白されて付き合う子の方が多いですが、 女性からでもアピールする方はたくさんいますし、 自分の感情のままに行動すればいいのではないでしょうか? (ストーカーにならない程度に(^_^;)) それに相手あってこそ成り立つものですから毎回うまくいかなくて当然です。 いつかお互いに気が合って、 自然と(どちらからいくのが正しいとかそういう問題でも無くて)くっつく時がくると思います。 楽しみですね(^ー^)ノ

質問者

お礼

貴女様はとても人気があるのですね。羨ましい限りです。 ストーカー行為をしてしまったことは反省しており、あの頃の自分を殴ってやりたいと思っています。 勉強になりました。

• Sakura2568
回答No.2

とにかく多くの人と出会う事ですね。 普段行かない場所に出掛ける。普段会わない人と会う。 紹介やたまたまご一緒した人だけで判断しない。 友達一人出来たらその友達、その友達の友達と輪を広げていけばいい。 私の夫は、 縁もゆかりもない九州人の集まりに、ネットで声をかけられた私が出かけて なぜかそこにいた新潟人と親しくなり、さらにその友達として関東で開催された集まりに出かけた先にいた人でした。その場には独身男性が数人いたけどその場では特に親しくはなりませんでしたが後日新潟人を間に連絡を取るようになってのご縁です。 相手からアプローチされるかどうかは好み次第ですから作戦も方法もありません。 でも見た目だけで結婚した人などいないと思います。 話をし、自分の好みだなと思えば親しくなりたいと思ってくれる人はいると思いますよ。 とにかく出会わなければ結婚に至る人などまずいないのですから出かけけていってみましょう。その場で発展しなくても後日どう転ぶか判りません。 だから誰に対しても誠実に、優しく、親切に、でも流されないことを心がけてくださいね。

質問者

お礼

そのようなこともあるのですね。 勉強になりました。

回答No.1

自分からアプローチしました、私は今の主人には自分からです。 でも人生で一番に好きだった人ではなかったかもですね。 男としてでなく人間性を評価した感じですね。 仕事を通じてもともと知っていたので長らくその人柄を見ていて信頼できる人間性がとても素敵に見えたからです。こういう人はめったにいない、と思って申し込んでみたんです。 そうしたら結婚することになっていました。 別に追わせるような恋は駆け引きでしょう。 気が合えば駆け引きなんてしなくてもちゃんと仲良くなりますよ。 結婚は追う追わないではないと思います。 友人は片思いでしたが一人の人をずっと思っていていつまでも変わらないでいたらその誠実さで彼を射止めました。芯の強い子だったので次第に信頼されたのだと思います。 別の友達は紹介で会った人と仲間で会っているうちにお互いに性格があい意気投合して付き合うようになり、そこから結婚に発展しました。 そんな感じです。 私の周囲の人を見ていると素直に相手に向き合っている人はうまくいっているようです。 ただ条件があって彼に依存しすぎたりべったりになったりしない人、が結婚に至っているようですね。

質問者

お礼

ご自身から申込み、ご成婚に至ったとは素晴らしいですね。それほど貴女様に魅力があったのでしょうね。 「依存しない関係」は重要だと思います。勉強になりました。