• 締切済み
  • すぐに回答を!

先生への依頼の手紙

学校の文集を編集する委員会に所属しているのですが、校長先生に特別寄稿を書いて頂くため、手紙を書かなくてはいけなくなったのですが、書き方が分かりません。 例年行われていることで、形式的に委員長が書かなくてはならず、困っております。 一応、短いながら書けはしたのですが、短すぎてどうしようと… 拝啓 雨上がりに校内の緑がより美しく映える季節となりました。  今年も文集への特別寄稿の掲載をお願いしたいと思い、お手紙を申し上げます。今年の 文化祭のテーマ「◯◯」をテーマに書いて頂きたいと思っております。分量としては、◯◯程です。  例年より、遅くなってしまい申し訳ありません。非常にお忙しいことと分かってはおりますが、十月中旬ごろまでにお願い致したいと思っております。 後付 というところまでは書けました。 どのようにしたらそれなりになるのか…教えて頂きたいです。 文集は3月に発行する一年間で各教科の優秀な作文、レポートをまとめたものです。 本当は昨年の委員長に相談したいのですが、明日には顧問の先生に添削していただくことになっているので…。 どうかお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

拝啓 雨上がりに校内の緑がより美しく映える季節となりました。  本年も、下記のとおり、文集への特別寄稿をお願いしたく、お忙しいところ、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。                               敬具              記 テーマ:「◯◯」(今年の文化祭のテーマと同様です) 分量:○○文字 締切:○月末日 お手数ではございますが、執筆後は、○○へお送りいただきますようお願いいたします。