• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガードの固いアラサー年上女性を落とすには?)

ガードの固いアラサー年上女性を落とすには?

このQ&Aのポイント
  • 28歳独身の私が30歳独身で彼氏のいないアラサー年上女性を落とす方法を知りたいです。
  • 彼女は綺麗だけど男っ気がなく、男慣れしていないようです。恋愛経験も浅いとのこと。
  • 一緒に食事に行ったりLINEで連絡を取ったりする仲にはなれたものの、デートの誘いは断られ続けています。次の一手を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

貴方は、 部分的にはタイプでもあり、 部分的には全然タイプじゃない。 そういう存在なんだと思う。 タイプの部分はどこか? それは、 貴方の方が彼女を追い掛けようとしている部分。 彼女は、 自分自身の魅力(容姿やレベル)、 それをある程度意識して過ごしている。 自分にある程度魅力があるからこそ、 異性の方「から」追い掛けて貰える事は理想。 経験の少ない自分が、 必死になって追い掛けるような、 そんな形は最初から選ばないし選べない。 そういう意味で言えば、 貴方が惚れを意識して、彼女を追い掛けようとする。 それ自体は彼女にとっても嬉しい部分。 ただ・・・ どうせ追いかけてくれるなら、 私はこういう人に追いかけられたいわ。 私はこういう人に引き寄せられたいわ。 彼女にも彼女の理想がある。願望がある。 自分のレベルに釣り合う異性じゃないと嫌。 その目線から見ると、 貴方はタイプじゃないんだよ。 異性としての魅力が不十分。 しかも印象が何となくチャラい。 彼女の理想は、 ある意味自分と同じように不器用臭がありながら、 でも一生懸命アプローチしようとする真面目な男性。 貴方は、 まずまず絡みやすいけれど、う~ん・・・ 適度に近いのは良いけれど、近過ぎるのはう~ん・・・ そういう存在なんだと思う。 貴方に心を奪われていない分、 貴方をからかったりする事も出来るし、 貴方からの求めに冷静にノー(境界線)を挟む。 そんな作業が出来てしまう。 貴方はどう思う? 恋愛経験が浅い分、 却って彼女の「中」の理想は上がっている。 白馬の王子様までは行かなくても、 それなりに彼女が自分を委ねたくなる相手。 それって明確なイメージがあるんだと思う。 付き合うならこういう人。 付き合うならこういう部分を持った人。 ある人にはあるし、無い人には無い。 分かりやすいと言えば分かりやすい。 無い人にう~んと考えても無いものは無いから。 貴方が打開のチャンスと考えるとしたら・・・ 幸いにも、 彼女を狙う他の存在が少ない事。 理想を信じ、 素敵な人に選ばれる事を期待する彼女。 でも、 現実はそんなに上手くいかない(もう30歳) 現実と言えば・・・ たとえば貴方のような相手からアプローチ位。 最初は、 理想がある分貴方はちょっと。 そんな風に退けていた。 でも、 じゃあ他の選択肢ってあるんだろうか? 選択肢を増やすには、 それなりに彼女自身が動かないといけない。 動いたら、 恐らく彼女は上手くいく人。 綺麗で他の異性が見つけやすい分ね? でも、 当事者の彼女はそういう自己診断はしていない。 男慣れしていない、 経験の少ない彼女にとっては、 出会いを求めて他の異性を探していく事。 それは少しハードルが高いプロセス。 苦労するイメージの方が強い。 そうなると、 自然と身近なゾーンが開拓スペースになる。 自らハードルを飛ばない以上、 身近なゾーンの相手のレベルにあまり文句は言えない。 妥協じゃないけれど、 何も無いよりは、○○君(貴方)でも良いかな? 貴方には不本意かもしれないけれど、 そういう形で貴方への捉え方を改めて貰える可能性。 それが、 現時点では可能性として残る部分なんだと思う。 ただ、 それは直ぐに浮上してこない可能性。 だからこそ貴方も、 忙しない感覚で次の一手等に力まない事。 これからも、 進行形の交流欲がある事は適宜示していく。 でも、 貴方に決定打が無い以上、 構って貰える時もあれば、貰えない時もある。 それに対して一喜一憂し過ぎない貴方も大事になる。 その目線も忘れずに、 バランス良く彼女を思える貴方を大切にね☆

noname#230767
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリご指摘されてる気がします。 「構ってもらえる時もあれば構ってもらえない時もある」 まさにそんな感じです。 だから一喜一憂してしまいます。 妥協する価値があると思われるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

一番大事なのは貴方のイメージ戦略をすることですね。貴方が遊び人だと思っている 考え方を変えてしまえばイイのです。 それと彼女の自分は綺麗と自負していて自尊心も高い事を利用してもイイのです。 例えば、今年は忙しくて母親に母の日のプレゼントが出来なかったので洋服を 渡そうと思っているんですけれど、どのようなものを選んだら良いかが男性の 僕では分からない部分があるので○○さん(彼女)にアドバイスをお願いして 一緒に買い物にお付き合いして貰えないかと思って相談しに来ました。 綺麗な〇〇さんであれば母親も絶対に気に入ってくれると思うので是非協力して 下さい。お願いしますと言ってみれば、お母さん想いの優しい男性だと思って くれるでしょう。という事は付き合っても私にもプレゼントは欠かさない存在に なってくれると考えてくれればOKなんですよ。 今までのイメージを払拭することが出来れば距離は縮まるはずです。 そして買い物に付き合ってくれたら、彼女にも何かプレゼントさせてくださいと 言えば、綺麗だと自負している彼女には効き目のあるパンチを打ち込んだことに なると思いますよ。

noname#230767
質問者

お礼

親孝行アピールですか、イイですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.4

質問者様は経験豊富なのに手を焼いているっということは、 よほどの強者ですね。 相手も男性経験が少ないっと言うのは本当なのか疑うくらい、 男性に対する接し方がうまいような気がします。 私の話ですが、私は5歳年上の女性と非常に仲が良くて、 以前の職場をやめるまでずーっと仲が良かった女性がいました。 私が21歳の時に知りあいましたので、相手は26歳でした。 それから女性が40歳になるまで私は友達でしたが、 女性も私も職場をやめてしまいました。 それ以降はあっていませんが、その女性は今でも独身のハズです。 20代と30代で告白されたっという話は何回も聞きました。 でも「どうしてもこの人と結婚する気なれない」っという理由で 断っていました。 質問者様の好きな女性も、 「これから付き合うからには結婚する気持ちが強い」のではないでしょうか。 それなのに、質問者様からそこまでの気迫のような本気さが伝わらない。 っということは考えられないでしょうか・・・。 好きでもない人と一緒に帰ったりしないと思うのです。 気持ちを知っているのに、まだ普通に接してくれるっということは、 質問者様には気持ちを許していることは間違いないと思います。 食事に誘っても断るのに、普通に接してくるということは、 ハッキリとした告白を待っているような気もなんとなくします・・・。 「話したいことがあるから」っと言って誘うしかないのではないでしょうか。

noname#230767
質問者

お礼

なるほど・・・「結婚」が重くのしかかりますね。 お互いイイ感じになる→付き合ってみる このパターンでは無理そうです。 本気度はちょっとづつ見せて頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.3

質問者様に限ったことではなくて おそらく男女としての恋愛関係を求める 気持ちが全くないのだと思います。 すぐに恋愛に絡めて考えようとする 質問者様を牽制しつつも、 他に特別な人がいるわけでもなく 仲良くすることに抵抗はない といった印象ですね。 駆引きなどの小手先のテクニックは 通じないと思うので、 彼女と今より仲良くなりたいなら しつこくして嫌われないよう注意しながら 粘り強く向き合っていくしかないと思います。 相手を落とすという感覚でいるうちは プライドの高い彼女はたぶん落ちないでしょう。

noname#230767
質問者

お礼

確かに、今まで遊びで落としてきた感じでアプローチしたらイケるだろという軽い考えもありました… 振り向いてもらえるよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなに焦る必要はないでしょう。 今彼女は貴方が本当に信用できる人物なのか見極めている最中だと思います。 すぐ惚れっぽい人は冷めやすいですし、貴方はチャラく見られているのでいまいち信用出来ないのでしょう。 貴方の本気度を見せるには時間をかけてゆっくり彼女を愛していき、本気であることを証明していくしかありません。 次の一手は、僕は貴女しか興味ありませんアピールをするために、他の女性とは仲良くしないとか、彼女を特別扱いして仕事をサポートしたり、とにかく優しくして尽くすことですかね。 それを1年くらい続けたら彼女の心を動かすことが出来るかもしれません。 恋愛は惚れた方が努力するしかないのです。貴方が一生懸命努力した結果駄目なら悔いは残らないはず。 すぐ諦められる恋ならば、それは本気で惚れていない証拠です。 簡単な恋がしたいなら、簡単に落ちる相手を探せばいいことです。 恋愛は情熱と粘りと根性です。

noname#230767
質問者

お礼

粘りと根性ですね。 長期戦も覚悟で頑張るつもりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウブな年上女性へのアプローチについて...

    僕は28才、彼女は30才・独身・彼氏なし 同じ職場の先輩になります。 外見は清楚なお嬢様って感じで、ちょっととっつきにくい雰囲気ですが ひょんことから、職場でよく話すようになり、たまに一緒に帰ったりするようになりました。 LINEもよくします。 彼女の、素朴で明るい人柄や仕事に一生懸命な姿に惹かれて、好きになりました。 数か月ほど上記の様な状況が続いて 「割と良い雰囲気になってきたかな~」 と思って、デートに誘ったら、アッサリと断られてしまいました。 その後、酒の場で、たまたまに彼女の話になった時に 職場の同僚から 「彼女は、男性経験が少なく男慣れしてなくてウブな子だから」 という情報を聞きました。 他の上司もそんなことを言っていたので多分本当っぽいです。 僕は、そんなこと全然知らず 「せんぱーい、いつもキレイっすね!」 ってノリでこれまで軽く絡んでばかりでした。 また、彼女は僕のことを 「プライベートでよく遊んでる」と思ってるということも耳にしました。 今まで軽い恋愛ばかりしてきた自分に情けなくなりました。 そして先日、LINEでやり取りする機会があったので 彼女への気持ちを素直に伝えました。 (「好き」とか「付き合って」は言ってませんが) すると 「そんな風に褒められるの初めてだから・・・嬉しいよ。ありがとう」 ってリアクションでした。 まぁ常套句だと思いますが。。。 上記のような状況で もう一度アプローチして彼女を振り向かせることは可能でしょうか? デートに断られてる時点で脈なしと諦めるべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい&抱きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 性欲丸だしで恥ずかしいですが、私の率直な気持ちは彼女を抱きたいです。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、抱けるか?(勿論、向こうは既婚者ですし、子どももいるようなので向こうの倫理によることなので、個人差があるでしょうが回答者様の経験や周りの経験など参考意見がほしいです)

  • 年上女性からの信頼を得て振り向いてもらうには?

    遊んでた男が、男性経験の少ない清楚な年 上女性にアプローチして振り向いてもらう 方法はありますか?? 僕は28才、彼女は30才・独身・彼氏な し 同じ職場の先輩になります。 外見は清楚なお嬢様って感じで、少しとっ つきにくい雰囲気ですが、 ひょんことから職場でよく話すようになり、 たまに一 緒に帰ったりするようになりました。 LI NEもよくします。 彼女の、素朴で明るい人柄や仕事に一生懸 命な 姿に惹かれて、好きになりました。 数か月ほど上記の様な状況が続いて 「割と 良い雰囲気になってきたかな~」 と思って 、デートに誘ったら、アッサリと断ら れて しまいました。 その後、酒の場で、たまたまに彼女の話に なっ た時に 職場の同僚から 「彼女は、男性 経験が少なく男慣れしてなくて ウブな子だ から」 という情報を聞きました。 他の上司 もそんなことを言っていたので多分本 当っ ぽいです。 僕は、そんなこと全然知らず 「せんぱーい 、いつもキレイっすね!」 ってノリでこれ まで軽く絡んでばかりでした。 また、彼女は僕のことを 「プライベートで よく遊んでる」と思ってると いうことも耳 にしました。 今まで軽い恋愛ばかりしてきた自分に情け なく なりました。 そして先日、LINEでやり取りする機会 が あったので 彼女への気持ちを素直に伝え ました。 (「好き」とか「付き合って」は 言ってません が) すると 「そんな風に褒められるの初めてだ から・・・ 嬉しいよ。ありがとう」 ってリ アクションでした。 まぁ常套句だと思いま すが。。。 上記のような状況で もう一度アプローチし て彼女を振り向かせるこ とは可能でしょう か? デートに断られてる時点で脈なしと諦 めるべきでしょうか? ≪加

  • 4才上のアラサー女性への告白について…

    私は28才 彼女は32才・独身・既婚歴なし 同じフロアで隣の課です。 私が惚れるかたちで、半年ほど前からアプローチし仲良くなりました。 最寄り駅が同じなのでよく一緒に帰ったり、たまに帰りに食事することもありました。 ただ、休日のデートの誘いは断られてました。 彼女は清楚でガードが固く、典型的なアラサー女性って感じですが、また、私に対しては「軽い、遊んでる」と思ってるらしく、それ以上の親展もありませんでした。 そんな中、彼女が欠員補充で急遽11月から別のフロアに異動することになりました。 告るなら今かなと思い 「先輩、会ってお話したいことがあるんで月末でもいいんで時間もらえないですか?」 と誘いました。 断られると思ってましたが、彼女は快くOKしてくれました。 その際、彼女から ・来週金曜の仕事終わり ・職場の最寄り駅(県庁所在地のターミナル駅)近くで夜ご飯 という希望がありました。 私としては、フラれると思ってたのと 帰りに自宅の最寄り駅で話すくらいになると思ってたので驚きました。 ちなみに、以前から彼女に対しては、「先輩、好きですよ~」て感じで軽く好意は伝えていたので、今回の誘いが告白になることは彼女も気づいています。 ただ、繁華街でガッツリ夜ご飯食べて帰りに告白とか高校以来なので、いまいちピンときてません。。。 当日のシチュエーションやマナー、また彼女の心理についてアドバイス頂ければと思います!

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、仮に誘うのに成功した場合、食事代などは割り勘か、私が払うべきか。

  • 同僚の年上女性に片思いしてるがアプローチしたい

    当方25歳の男性です。職場の同僚の28歳の女性に片思いしています。 これまでにその女性とは、仕事の昼休みに2ヶ月ぐらい前に一度当方からサシのランチに誘って行き、週1回ぐらい当方からLINEを送ったり、2週間前に仕事帰りにその場の流れでサシで食事に誘い行ったことがあります。その食事は結構盛り上がり、女性には楽しんでもらえた感じがあったので、先週末、今度は日程と場所を調整して、仕事帰りの食事に誘い、OKをもらいました。 質問は、例えば仕事帰りに駅まで偶然一緒だった時は普通に雑談できる関係ですが、向こうからはLINEが来たりはせず、職場でも向こうから積極的に話しかけてくるということは特になく(業務の質問を受けることは1日に何度かあります)、目線を軽く送ってみても合わず、要は現状脈はなさそうな中、次の仕事帰りの食事の時に、少し相手に意識してもらえるような話をしたり(恋愛話とか)や休日のデートを誘ってみてもいいのかというかということです。 同僚なので慎重に慎重を期したいと考えています。「職場恋愛はやめたほうがいい」以外のアドバイスや経験談を教えていただけると幸いです。 なお、職場は職場結婚した共働き夫婦が多い環境です。よろしくお願いします。

  • 8歳年上の女性

    26歳男です。 勤めている職場で8歳年上の先輩を好きになってしまいました。 今まで3回ほど一緒に食事に行くこともでき、あちらからメアドや電話番号等を聞かれたりもしたのですが、こちらからメールをしない限りはメールを送ってくることもないし、仕事中にそっけない態度だったり(仕事中だから当たり前ですけれど)、さっさと退社したりと掴みどころがなくて困っています。 そんな中、食事に誘う分には意外と軽く了承してくれたりするので、ただ外食したいだけなのか?と変に考えてしまいます。一緒に食事をしている時は趣味が合うところもあり、会話が弾んで良い感じな気がしなくもないのですが・・・。 数日後に再び誘ってみるとOKしてもらえたんですが、早くアタックしたほうがいいのか、それとも現状維持で様子見したほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は独身とのことでした。

  • 15歳年上の女性に。

    質問させて下さい。 僕は25歳、好きな人は40歳です。 その方はバツイチで現在フリーです(子供さんは成人しています)。 職場が一緒で仲良くさせて頂いて、気づいたら好きになっていました。 連絡先は僕から聞いて、今まで2回(3ヶ月前より)夜ご飯を食べに二人で行きました。 二回目のデート(まだ付き合っていません)では、ボーリングに行って一緒に写真も撮れて楽しく過ごせました。終始二人で笑い合っていたと思います。 三回目のデートにその女性を誘いたいのですが、休日デートをしたいと考えています。 しかし、どこに一緒に行こうか悩んでいます。 その人の趣味はパチンコで、他の趣味はないと言っていました。 話をしていると、アクティブな方ではなく、どちらかと言うとインドアの方だと思います。(体力的にしんどいと前に言っておられました) アドバイス頂けると助かります(>_<)

  • 10歳年上の女性について

    長文でスイマセン。。。 私(30代後半の男性)は、10歳年上の女性と微妙な関係を続けています。 彼女と進展させたいのですが、今後どのように付き合っていけばいいのか悩んでいます。 同じ会社(フロアが違うので、仕事中に会う事はあまりありません)なのですが、 1年前から2人で飲みに行ったり、デートしたりする関係です。 最初は彼女から飲みに誘われたのですが、その後は私から誘っています。 私としては真剣にお付き合いをし、結婚してもいいと思っていますが、 彼女は今までの関係を続けたいそうです。 今の関係はこんな感じです。 1.メールは1日もしくは2日に1回。(発信は私からです) 2.デートは月1回か2回程度、会社帰りに飲みに行くことが多いです。   (腕を組んだり、キスをしたり、他人から見たら付き合っているように見えます) 3.お互い独身ですが、彼女はバツイチで結婚している時にDV経験があります。   (離婚してから10年ぐらい経っています) 4.半年前に1度告白して断られています。 1週間前にもホワイトデーのプレゼントを渡し、いい雰囲気だったのですが、 翌日から非常に冷たい感じで接してきます。 メールの返事もすごく淡泊です。(彼女はもともとメール不精ですが、更に淡泊です) 同じような事が何度かあり、嫌いになったのかな?と思った事が何度かありました。 そこで、質問なのですが、 進展する可能性があるのか? 早めに彼女の事を考えて会わない方がいいのか? 彼女を傷つけずに我慢して、このままこの距離感で続けた方がいいのか? 私の気持ちは進展させたいと思っています。 もういい年なのですが・・・ずっと悩んでいます。

  • 年上の女性へのアプローチ

    同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身) 職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか? 参考に教えてください!