• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上女性からの信頼を得て振り向いてもらうには?)

年上女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年上女性へのアプローチ方法についての質問です。男性経験の少ない清楚な年上女性に振り向いてもらう方法はあるのでしょうか?
  • 質問者は28歳で、彼女は30歳の独身女性です。同じ職場の先輩で、最近仲良くなってきたようです。しかし、デートに誘ったら断られてしまいました。
  • 職場の同僚からは彼女が男性経験が少なく、男慣れしていないウブな子だと聞いたそうです。彼女の反応は「そんな風に褒められるの初めてだから嬉しい」というものでした。再度アプローチするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代女です。 脈なしと取るのはまだ早いと思います。 女性から見ると年下の男性はお世辞で言ってくれてると思ってしまいますね。 ましてや、自分から誘うのは勇気がいります。男性経験が少なくなくても年下君には自分からガツガツ行けません。 何度も何度も誘わなければ本気度は伝わらないと思いますよ(*^_^*) 自分がいかに本気か!という誠意を持ってお誘いして見てください! きっと振り向いてくれる日が来ると思います♪ 頑張って下さい!!

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウブな年上女性へのアプローチについて...

    僕は28才、彼女は30才・独身・彼氏なし 同じ職場の先輩になります。 外見は清楚なお嬢様って感じで、ちょっととっつきにくい雰囲気ですが ひょんことから、職場でよく話すようになり、たまに一緒に帰ったりするようになりました。 LINEもよくします。 彼女の、素朴で明るい人柄や仕事に一生懸命な姿に惹かれて、好きになりました。 数か月ほど上記の様な状況が続いて 「割と良い雰囲気になってきたかな~」 と思って、デートに誘ったら、アッサリと断られてしまいました。 その後、酒の場で、たまたまに彼女の話になった時に 職場の同僚から 「彼女は、男性経験が少なく男慣れしてなくてウブな子だから」 という情報を聞きました。 他の上司もそんなことを言っていたので多分本当っぽいです。 僕は、そんなこと全然知らず 「せんぱーい、いつもキレイっすね!」 ってノリでこれまで軽く絡んでばかりでした。 また、彼女は僕のことを 「プライベートでよく遊んでる」と思ってるということも耳にしました。 今まで軽い恋愛ばかりしてきた自分に情けなくなりました。 そして先日、LINEでやり取りする機会があったので 彼女への気持ちを素直に伝えました。 (「好き」とか「付き合って」は言ってませんが) すると 「そんな風に褒められるの初めてだから・・・嬉しいよ。ありがとう」 ってリアクションでした。 まぁ常套句だと思いますが。。。 上記のような状況で もう一度アプローチして彼女を振り向かせることは可能でしょうか? デートに断られてる時点で脈なしと諦めるべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 年上女性から年下男性へのアプローチ

    30歳以上の男性からご回答頂きたいです。 39歳女性です。職場の同じ部署の30歳の男性とデートしたいのですが、年齢への引け目もあって勇気が出ません。 まずはゴハンに行くとか映画に行くとか軽いデートをしたいのですが、どうアプローチしたらいいでしょうか?アドバイスが欲しいです。  彼の特徴は、   ・理系(有名国立大院卒)で本当に頭がよい、研究者タイプ   ・マイペース、穏やか、キレたり怒ったりしているのを見たことがない   ・女性に対して奥手(女性経験も少なさそう)   ・優柔不断(本人談)   私に対しては、例えばドアを開けて先に通してくれたり(レディファースト)、出張の都度お土産を買ってきてくれたりとても親切に接してくれます。彼の態度から私に好意を持ってもらってるように感じられるのですが、彼からデートのお誘いもなく、ただ純粋に年上/目上に対して丁寧なだけなのか計りかねています。 今までの経験だと男性からデートに誘ってもらっていた状況なんですが、彼の場合は今までの経験が当てはまらなくてどうしていいか分かりません。 彼本人が言っている通り優柔不断だからか、実際YES/NOがはっきりしないことも多いので、意を決してこちらからお誘いしても「YES」も「NO」も答えてもらえないという状況になったらどうしようという不安もあります。 ただ一緒にゴハンを食べたり映画を観たりしたいんです。まずはデートまで進展させるのにどうしたらよいかぜひアドバイスをお願いします。

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい&抱きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 性欲丸だしで恥ずかしいですが、私の率直な気持ちは彼女を抱きたいです。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、抱けるか?(勿論、向こうは既婚者ですし、子どももいるようなので向こうの倫理によることなので、個人差があるでしょうが回答者様の経験や周りの経験など参考意見がほしいです)

  • 年上男性へのアプローチ

    気になる年上男性がいるのですが、恋愛経験ほぼゼロの私にはどうアプローチしていいかわかりません。 お相手の方は、10歳年上の職場の先輩です。 いきなり食事に誘うのは迷惑でしょうか?また、どのようにデートに誘ったらよいでしょうか?

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、仮に誘うのに成功した場合、食事代などは割り勘か、私が払うべきか。

  • 3歳年上の女性が好きなのですが・・・

    24歳、社会人の男です。 職場の同僚の、3歳年上の女性のことが好きです。 でも別の部門で仕事をしていてほとんど接点がなく、どのようにアプローチしていいかわからず困っています。 ほんと少しずつですが、彼女と仲良くなれるよう、努力してみました。 朝会ったら必ず笑顔で挨拶するように心掛け、 たまにすれ違えば、お疲れさま、などと軽く声をかけるようにしました。 それが奏功したのか、最初は挨拶程度しかしない仲だったのですが、 今では(廊下や休憩室などで)彼女から「寒いですねぇ~」なんて切り出してきて、冗談を交えながら世間話ができる間柄になりました。 すこし関係を進めることができて本当に嬉しかったのですが、 ここからどうアプローチしていけばいいのか、戸惑っています。 携帯の連絡先を知りたいのですが、世間話するまでの関係で聞いていいものか・・・悩んでいます。 ここで質問なのですが、 (1)女性にとって世間話くらいしかしない異性からメアドを聞かれる場合、どう思いますか?そういう相手でも教えますか? (2)3歳くらい年下の男性って恋愛対象に入るのでしょうか? (3)その他、何かアドバイス等があれば教えてください! 彼女は明るい性格ですが、男性とお付き合いした経験は多くないそうです。 また現在、彼氏もいないそうです。 以上を踏まえ、ぜひ回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性へのアプローチ

    同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身) 職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか? 参考に教えてください!

  • 年上女性つきあうこと

    男(28)ですが、初めて年上の方(31)とお付合いしています。 向こうからのアプローチで付合い始めたのですが、何か今までと違う感覚です。 なんというか、相手の方がしっかりしているというか、なんかこう・・・頭があがらない感みたいな・・・ 原因は多分、自分に自信がないからなのかなぁとか思ったりしています。 たよりにされてないんじゃないか?子供だと思われてないか? ほんとは、もっとしっかりした年上の男性がいいんじゃないの?みたいな・・・ 「年下」と付合ってる女性ってどんな気持ちなのでしょうか? あるいは、こんな経験ある方等、いろいろ意見交換できればと思っています。

  • 13歳年上の女性が好きになりました。

    私は27歳の販売員です。同じ職場の40歳の人を好きになってしまいました。40歳らしからぬとても可愛い性格に惹かれました。お付き合いしたいのですが・・・同じ年頃の方ではないのでどういう風にアプローチすればいいかのか・・・。仲はイイのですが、只の友達にはなりたくありませんし・・・。 向こうは百貨店の社員です。私は時給制の準社員です。 離婚しており、学生の息子がいます。 彼女はノリがいいほうで、私が腰やらを軽くこずくと(いたずら好きと思われているみたいです)‘あーやったな^^‘といってノってくれます。彼女も似たことをしてきます。そんなところが大好きです。でも僕にだけそういうわけではなく、基本的に誰に対してもそうです。綺麗で可愛いので男性からは人気があります。昔はピンクハウスなんかを着ていたそうです(笑)(多分経験人数も多いでしょう。私は3人くらいです。) こんな歳が離れている場合、どういうアプローチが有効なのでしょうか?? ご意見宜しくお願い致します。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    最初に自己紹介から失礼します。 私は大学2年生の男です。 題名にもある通り、年上の女の人を好きになってしまいました。 とはいっても、年上の人の魅力に惹かれたというわけでもなく、ただ、話していて楽しいといとかそういった部分に惹かれている部分があります。 連絡など: いつもラインで連絡を取ります。頻度は1週間に1日か2日くらいです。私が返信速度がゆっくりなのもあって、お互いに10回くらいの会話なのですが、1日かかってしまいます。 ラインは、お互いにバイトに行くときや、話題が切れる時にさようならを言う感じです。 相手: 2歳ほど上で大学4年生です。バイト先が一緒です。彼氏がいないことは本人から聞いています。 もう就職は決まっているようですが、最初の何年かは地方に飛ばされるといっていました。つまり、今年中(来年度の1月か2月)には地元から離れてしまうのだそうです。 そんな事情もあって、もう地元では彼氏を作る気はないのかなと、私なりに推測しています。 上記のような状況です。 この前に、3、4か月ちょこちょこ上記の割合でラインをしていたのですが、だんだんと距離感が近づいてきた気がしたので、私から海に誘いました。 泳ぐのではなく、海を観るといった感じなんですが。 要するに、私はデートに誘ったつもりです。しかし、相手は天然な部分もあるので、もしかしたら気付いていない可能性もあります。 結果なんですが、一応はオッケーでした。 一度、日にちをお互い話し合ったのですが、その日に用事が入ってしまったとかでキャンセルされたので、まだ実現していません。 ここで私はもう脈なしかと思ってあきらめたのですが、相手から日にちを指定してくれたので、その日に延期という流れになりました。 その海デートの日が2週間ほど前に迫ってきたのですが、相手は年下のそれもイケメンでもなんでもない僕なんかに誘われて、「どんなきもちなんだろう」と考えるようになってきてしまいました。 正直、同じバイト先なので断りずらかったのだろうかと心配になってきてしまいました。 女友達に聞いたのですが、「それは相手も気があるんだよ。海なんかなかなか2人でいかないよ?」といわれたのですが、本当にそうなのか心配でなりません。 そもそも年下の男にアプローチされるのってどういう気持ちなのかもわかりません。 以下質問です ・(女性におききしたいのですが) 海に行くのがOKというのは、この場合脈ありな状況だからなのでしょうか、それともバイト先を思ってのことなんでしょうか。 ・女性から見て、年下からのアプローチがきたら、どんな気持ちになりますか。 以上です。 前置きながくて読むのに苦労されるかもしれません。 なるべく文章下手ながらもまとめたつもりですので、よろしくお願いします。 皆さんのお返事をお待ちしています。