エプソンPM3700cのプリンターで写真のプリントが左によって右に余白ができる

このQ&Aのポイント
  • エプソンPM3700cのプリンターを使用してA4の写真をプリントする際、左端に画像がよって右に余白ができる現象が発生しています。
  • 印刷プレビュでは画像の中央にチェックを入れているにもかかわらず、問題は解消されていません。
  • エプソンPM3700cのプリンターの設定や使用方法について詳しい方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

写真のプリントが左によって右に余白ができる

エプソンPM3700cのプリンターでA4の写真をプリントすると、印刷プレビュで左端に画像がよって右に余白ができる。画面では中央にチェクをいれているのですがなおらない。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら直す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・パソコンのOS環境は何でしょうか? ・画像の印刷時にお使いのソフトは何をお使いですか? →OSに合致したドライバやソフトを正しくインストールされていますか? ・写真の画角がA4のタテヨコ比と大きく異なっていませんか? →印刷したい写真が四つ切りとか正方形に近いサイズであれば、  長方形の紙に印刷する場合に切れてしまうことはあり得ます。

• ts0472
回答No.1

プリンターが古い機種なので パソコンを買い換えられた? パソコンに合ったドライバーや付属ソフトはインストール済みでしょうか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1506.htm 通常使うプリンターにチェックが入っていますでしょうか? 新しいソフトは古いプリンターをサポートしていない場合があります Windows標準搭載のソフト「フォトビュアー」のオプション設定の影響でコントロールパネル上のプリンター設定が反映しない場合があります http://www.koizumisports.com/etc/pprint/pprint.html 他のソフトで中央に印刷が可能なのであれば 写真印刷に使うソフトの影響では?と感じます