• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真プリントすると

L版写真用紙などに印刷すると用紙の端が少し余白ができてしまいます。縁なし印刷を指定していますが。。まったく余白なしにするにはどうしたらいいのでしょう。なにか設定が悪いのでしょうか。プリンタの説明を見てみてもよくわかりません。ご存じでしたらぜひ教えて下さい。機種はエプソンPM-780Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

皆さん、この機種ではL版印刷できないとおっしゃってますが、半分正解、半分不正解です。 デフォルトではその通りなんですが、ドライバをアップデートするとL版用紙に対応することが出来ます。 ただし付属ソフトの「フォトクイッカー」はバージョンアップしてもL版用紙の設定が出てきませんので、使わないようにしましょう。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
noname#13376

印刷できないはずの「用紙をL版と指定して、かつ、フチなし印刷」を指定しての印刷をしていらっしゃる、ということでしょうか? プリンタの印刷設定画面の設定を、細かく書いていただけますか? あと、プリンタドライバのバージョンと。

• 回答No.4
  • yahtzen

対応している用紙をご確認くださいね。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm780c/pm780c3.htm#yonpen780 A4とハガキサイズのみのようです。用紙の種類もあります。

• 回答No.3

メーカーの仕様を見ると780Cの四辺縁なしは A4とハガキのみ対応になってますので それ以外の用紙では四辺縁なしはできないようです。

• 回答No.2
noname#209802

そのソース(写真)は、L版のサイズですか??  89×127になっていないと、上下に余白が出来たり、    左右に出来たり..。  確認してみてください。

• 回答No.1
  • pooco

この機種ではフチなし印刷は出来ませんよ!