• 締切済み

彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし?

長文駄文で申し訳ないですが、最後まで読んでいただければ。 20代社会人の女性の方のお考えを頂ければ嬉しいです。 勿論、皆さんから多くのご意見いただければ!! お互い同い年(27歳)の社会人です。 彼女とは10年前に知り合っていたのですが、当時はお互いの存在を認識すらしていませんでした(苦笑) 今まで、なぜかFacebookではつながっていて、最近ふとしたきっかけで自分から食事に誘いました。 知り合っていたとはいえ、最初の晩は「はじめまして」状態でした。 お互い平日は仕事、彼女は有資格者で土曜もそのために勉強しているということで会うのは金曜夜に終電間際まで飲んでいるというパターンです。 最初の晩の後、自分から「また会いたい」と連絡入れてこないだ2度目の夕飯を一緒してきました。 平日はMessengerのやり取りが朝晩に2~3通程度で、来月夕飯のほか初めて土曜の日中にも会えることになりました。 これもやっぱり自分から「明るいうちに、終電気にしないで会いたい」と伝えました。 ところが、彼女には「彼氏がいると」と彼女とのMessengerのやり取りで知りました。 実際には彼氏がいると知ってから、来月の約束を取り付けたのですが・・・。 ここで気になるのは、彼女にとって自分の存在はどういった者になるのか?ということです。 夕飯はおごってくれるし、ちやほやしてくれる「都合のいいオトコ」なんでしょうか・・・。 久しぶりに素敵だと思える女性だったので大分落ち込んでいます。 正解がないのは分かっていますが、皆さんの御知恵をお借りできればと思います。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.5

彼氏がいても食事ぐらい行きますよ。 友達、知り合いといったところでしょう。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですかー。 それもまた一つの見方ですね。 ありがとうございます。

回答No.4

26歳女です。 彼女の雰囲気や性格によると思います。 スタイルがよかったり今までモテてきただろうなーという女性は、 男性に誘われ慣れているはずだから、 あなたと会うことは、いい意味でも悪い意味でも深い意味はないと思う。 誘われたから気晴らしに行ってみようかな、くらい。 ご飯おごってくれるから~という下心はあるかもしれないですね。 ただ、あなたと恋愛に発展してもいいと思っているなら、「彼氏がいる」なんて言わないと思うし、 そこであなたとの一線を引いたように感じますね。 「彼氏がいるので恋愛に発展したりとかは期待しないでね」と。 男性から誘われたりっていうのはやっぱりそういうことですからね。 地味な女性だったら、下手したらあなたの下心に気づいていないかもしれないですね。 単に友達として接しようとしている気がします。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そういう考え方もありますよね・・・。 一線引かれてしまいましたかね。 でも頑張ってみます!

• hide6444
回答No.3

彼氏が居たってイイじゃないですか。結婚しているわけではないのだから 奪い取るつもりで付き合えば良いと思いますよ。 私も27年前に彼氏のいる妻と出逢ってどうしても一緒になりたかったから 積極的にお喋りしていきましたよ。そのうち妻から逆告白が合って付き合う事に なり結婚まで順調に行きました。女性は心変わりしやすいものです。 貴方の事が今は良い飲み友達でもイイから積極的に距離を縮めていけば イイのです。遠慮なんて要りませんからね。その女性を彼女にしたければ どんどんアプローチしていく事です

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それは、大成功でしたね。 そうなってくれればいいな・・・って他力本願ではいけないですね。 暑苦しいと思われないよう、長期戦でアプローチしてみます。

• tonmatang
回答No.2

女性と食事に・・・脈ありなし? 脈無しなら死んでるべな 死んだ人間と食事したら皆さん驚くよな。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そ、それは一大事! 救急車呼ばねば笑

• LOTUS18
回答No.1

>夕飯はおごってくれるし、 ちやほやしてくれる「都合のいいオトコ」なんでしょうか・・・。 これは今後の雰囲気から 質問者様が察するしかないです。 彼氏がいるといっても うまくいってるかいってないか、 マンネリなのかそうでもないのか によって 勝算は違ってきます。 だから彼がいるから諦める、のは時期尚早だけど 長期戦覚悟で 頭脳戦でもあるということを わかったうえで土俵に上がる必要があります。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 長期戦ですね。 しかし、彼氏との関係なんて聞く勇気もなく。 しばらく悶々としそうです。 頑張ります!!