• 締切済み

彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし?

長文駄文で申し訳ないですが、最後まで読んでいただければ。 20代社会人の女性の方のお考えを頂ければ嬉しいです。 勿論、皆さんから多くのご意見いただければ!! お互い同い年(27歳)の社会人です。 彼女とは10年前に知り合っていたのですが、当時はお互いの存在を認識すらしていませんでした(苦笑) 今まで、なぜかFacebookではつながっていて、最近ふとしたきっかけで自分から食事に誘いました。 知り合っていたとはいえ、最初の晩は「はじめまして」状態でした。 お互い平日は仕事、彼女は有資格者で土曜もそのために勉強しているということで会うのは金曜夜に終電間際まで飲んでいるというパターンです。 最初の晩の後、自分から「また会いたい」と連絡入れてこないだ2度目の夕飯を一緒してきました。 平日はMessengerのやり取りが朝晩に2~3通程度で、来月夕飯のほか初めて土曜の日中にも会えることになりました。 これもやっぱり自分から「明るいうちに、終電気にしないで会いたい」と伝えました。 ところが、彼女には「彼氏がいると」と彼女とのMessengerのやり取りで知りました。 実際には彼氏がいると知ってから、来月の約束を取り付けたのですが・・・。 ここで気になるのは、彼女にとって自分の存在はどういった者になるのか?ということです。 夕飯はおごってくれるし、ちやほやしてくれる「都合のいいオトコ」なんでしょうか・・・。 久しぶりに素敵だと思える女性だったので大分落ち込んでいます。 正解がないのは分かっていますが、皆さんの御知恵をお借りできればと思います。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

彼氏がいても食事ぐらい行きますよ。 友達、知り合いといったところでしょう。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですかー。 それもまた一つの見方ですね。 ありがとうございます。

回答No.4

26歳女です。 彼女の雰囲気や性格によると思います。 スタイルがよかったり今までモテてきただろうなーという女性は、 男性に誘われ慣れているはずだから、 あなたと会うことは、いい意味でも悪い意味でも深い意味はないと思う。 誘われたから気晴らしに行ってみようかな、くらい。 ご飯おごってくれるから~という下心はあるかもしれないですね。 ただ、あなたと恋愛に発展してもいいと思っているなら、「彼氏がいる」なんて言わないと思うし、 そこであなたとの一線を引いたように感じますね。 「彼氏がいるので恋愛に発展したりとかは期待しないでね」と。 男性から誘われたりっていうのはやっぱりそういうことですからね。 地味な女性だったら、下手したらあなたの下心に気づいていないかもしれないですね。 単に友達として接しようとしている気がします。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そういう考え方もありますよね・・・。 一線引かれてしまいましたかね。 でも頑張ってみます!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

彼氏が居たってイイじゃないですか。結婚しているわけではないのだから 奪い取るつもりで付き合えば良いと思いますよ。 私も27年前に彼氏のいる妻と出逢ってどうしても一緒になりたかったから 積極的にお喋りしていきましたよ。そのうち妻から逆告白が合って付き合う事に なり結婚まで順調に行きました。女性は心変わりしやすいものです。 貴方の事が今は良い飲み友達でもイイから積極的に距離を縮めていけば イイのです。遠慮なんて要りませんからね。その女性を彼女にしたければ どんどんアプローチしていく事です

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それは、大成功でしたね。 そうなってくれればいいな・・・って他力本願ではいけないですね。 暑苦しいと思われないよう、長期戦でアプローチしてみます。

  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.2

女性と食事に・・・脈ありなし? 脈無しなら死んでるべな 死んだ人間と食事したら皆さん驚くよな。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そ、それは一大事! 救急車呼ばねば笑

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>夕飯はおごってくれるし、 ちやほやしてくれる「都合のいいオトコ」なんでしょうか・・・。 これは今後の雰囲気から 質問者様が察するしかないです。 彼氏がいるといっても うまくいってるかいってないか、 マンネリなのかそうでもないのか によって 勝算は違ってきます。 だから彼がいるから諦める、のは時期尚早だけど 長期戦覚悟で 頭脳戦でもあるということを わかったうえで土俵に上がる必要があります。

donryucchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 長期戦ですね。 しかし、彼氏との関係なんて聞く勇気もなく。 しばらく悶々としそうです。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 彼氏の話をしない女性の気持ちを知りたい

    私35歳、相手の女性33歳、お互い20代前半からの知り合いで現在仕事の同僚です。 相手には20代の彼氏がいて、私は彼女はいません。 仕事は彼女が私のアシスタントみたいな感じで仕事中は常に一緒ですし、平日はほぼ毎日二人でランチして、たまには夕飯も2人で食べて帰ります。 いろいろな話をするのですが、お互いの家族の話とか、地元の話し、彼氏以外の男友達の話とかはするのですが、彼女の彼の話がほとんどないんです。 飲みにいってしつこく聞いたら一度だけ細かく話してくれて ・付き合って5年くらい。 ・平日は全く会わず週末は彼女が彼氏の部屋に行く。 ・結婚の話は出ない。 なんてことを話していました。 現状うまく行っているから話さないのか、うまく行っていないから話さないのか、俺に気を使って話さないのか、相手が年下過ぎるので微妙に話すのが気恥ずかしいのか、と柿になってしまいます。 女性はうまく行ってるならうまく行ってる言わないと、俺に付き合ってくれ言われるかもしれないてって想像はしないものですか? 他にも彼氏とうまくいっている、いっていないって見分けるいい方法ってあったら聞いてみたいです。

  • 彼氏持ちの女性。略奪すべき?脈はある?

    現在某チャットアプリでやり取りしている女性がいます。 相手の年齢は18歳で遠距離恋愛中の彼氏がおります。 出会いのキッカケは自分もその彼氏もとあるサイトでした。 彼氏とは月に一度程度会っているようですが、寂しさからメール相手を探していたようです。 最初4人とメールを始めたようですが、数日の後に自分以外のメール相手とは連絡をやめたようです。 こんなに楽しく続いたのは初めてだと言ってました。 相手は過去から現在において辛い境遇にあったこともあり、少し人間不信なところがあり、最初は現在の彼氏も好きになれなかったようですが、押しに負けて付き合い始め、今は大好きだと言っています。 ただ、悩みを相談すると「行動に移さないなら何言っても無駄じゃん」という風に突き放されるようで、悩み事や愚痴は専ら自分が聞いています。 相手は男性経験がほとんどなく、彼氏は一般的な男性よりも少し女性経験が多いくらい、自分もその彼氏と同じ感じです。 最近は彼氏の愚痴を聞くことが多く、仲良くできるようにサポートに徹していますがあまり上手くはいっていないようで、毎日自分に電話が掛かってきており、自分もそれに応えるようにしています。 彼氏とは生活の時間帯が違うため、コミュニケーションが不足しているようです。 また、最近は彼氏の要求が厳しいために息苦しさを感じている部分もあるらしく、とうとう今日は「もう別れようかな」と言い出しました。「別れるくらいならしっかりと嫌なことを話し合ってスッキリする方がいいんじゃない?」と言いましたが・・・。 話を聞く限りでは、彼氏側のわがままが原因です。 自分と相手は実際に会ったことはありませんが、写メの交換はしてあるので顔は知っており、また同じ県に住んでいるので会おうと思えばいつでも会える状態です。 最初は特に写メなど見ずに、普通に友達として仲良くしていましたが、悩みを聞く過程で「見る?ブスだからブチりたくなるかもだけど・・・」と言われた後に見せてもらいました。こちらから要求した訳ではないです。 相手は時折、冗談っぽくどこどこに連れって行ってよなどと言いますが、彼氏に悪いので冗談として受け流しています。 連絡が頻繁に来るので、冗談で「お前は俺が大好きだな」と言ったところ「好きって言っちゃうと浮気になるじゃん」と返されました。 彼氏とチャットでやり取りをしている時も、自分と電話をしていることが多々あり、「こう言ってるんだけどどうしたらいいかな?」とリアルタイムで相談されることもあります。結局最後には「もう何言ってもわかってくれない」と彼氏への返事をやめて、電話に集中することがほとんどです。 話をすると毎回盛り上がりますし、悩みを聞く過程でいつも「何でそんなに言いたいことをわかってくれるの?」と驚かれます。 当然、下の話もします。ガッツかないように気を遣っていますが。相手はそういった話をした後は興奮するようで、オナニーをしているようなので単なる友達との下ネタというわけでもなさそうです。 ただ、彼氏と会える日を楽しみにしているとも言っています。 現状、相手には「お前が幸せになる過程を見守ってやる」というスタンスでいることを伝えており、自分自身も果たして略奪すべきか?後味が悪そうだなとも思います。 ただ相手には伝えていませんが、男の目から見て彼氏は浮気をしているのでは?と感じる点がなくもなく、また相手に対する彼氏の態度にももどかしさを感じるところもあり、迷いが生じています。 このまま略奪すべきでしょうか?また、略奪するかどうか以前に脈はあるのでしょうか? 略奪するのであれば、週末に誘うことを考えております。 ご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏が女性と二人っきりで遊びに行きたがります

    男性からは表題のときの心理を、女性からは過去に彼氏が同じようなことをしたとき どのように心に折り合いをつけたとか注意をしたとかそういうアドバイスがいただけると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏(学生)がいます。私のほうが一回り弱年上(社会人)です。 以前、SNSを通じて知り合った女性と二人っきりで食事(夕飯)に行く約束をしているのを見つけ 大げんかしました。その時は女性には断りを入れて貰いましたが、「面倒だから別れる」「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました(結局は元鞘に戻りましたが)。 その話し合い、もともと友達ではない異性とは新しく積極的に知り合うようなことはしないという約束をしました。 先日、また女性と食事の約束をしているのを見つけてしまいました。 相手から声を掛けられたのなら仕方がないと思いましたが、彼氏が「一緒に行きたい」と声をかけていました。 私とは週末くらいにしか会えないので、平日の夜などに隠れて会おうと思えば会える状態です。 わざわざ私が見えるところで約束をしていることで、何かのアピールをされているのかもしれないです。 束縛はしたくないですし、彼氏がモテるとは思いませんが、それでも心配です。 心配というか、わざわざ私を不安にさせるような行動を取るのが理解出来ません。 私のほうが年齢が上なことと、彼氏が社会人になったら職場での出会いなども増えて いずれ別れるのだろうな、というぼんやりした思いもあります。 このような状態で、女性に質問なのですが、 私は今後、どのような気持ちで彼氏と付き合って行けばよいでしょうか? 世の中の女性は、彼氏が女性と二人っきりで遊びに行く事を容認しているのでしょうか? 私も決して多くの人とお付き合いをしたわけではないので、世の中の常識などが分からない部分があります。 また、男性の皆さんにお伺いしたいのですが、どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 彼女や同性の友達と行くダメなのですか?どうしても理解出来ない趣味ではない場合、私も付き合う事が出来ます。 自分の趣味や遊びのためなら、彼女を泣かせても構わないというのが、多くの男性の考え方ですか? 前にケンカをしたこともあるのに、どうしてこういう行動が出来るのか不思議でなりません。 もう別れて、お互いに年齢の近い恋人を探したほうが良いのでしょうか? 男女間の友情というのも知っていますし、私もそのような異性の友人はいますが、彼氏はその存在を知っています。 ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 一人で考えていても、別れる以外にどうしたら良いのか分かりません。 別れたいわけではないのですが、彼氏の友達が増える機会を奪うのは心苦しいです。 だからといって、新しく女性と知り合うことを簡単に容認出来るほど心は広くありません。 同性の友人に相談しようと思いましたが、結論は「別れろ」という言葉だと思うので相談していません。

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 彼氏と会う頻度を減らしたい

    22歳女性です。 付き合って2カ月の、5歳年上の彼氏がいます。 もともと彼氏からのアプローチで付き合い始め、今ではラブラブです。 お互い日曜日休みで、あとは土曜日が半日あがりだったり、平日休みがあったり… 一緒に居て楽しいし、癒されるし大好きなのですが 週3~4くらい会っていて、正直体力とお金がもちません。 自分でもぜいたくな悩みかもしれないと思っています。 仕事終わりに向こうが会いに来て、車内で数時間喋ってイチャイチャして帰るだけのときもあれば 定時で終われた日などは紅葉スポットやイルミネーションを見に行ったりすることもあります。 お互い1日休みの日は朝から晩まで12時間以上遊んだりします。 買い物、動物園、水族館、弁当持って散歩、城めぐりなどなど・・・楽しいのですが・・・ ラブラブで、仲もいいこの状況で「会う頻度を減らしたい」と言ったら傷つくでしょうか? でも言わなきゃいけないと思ってます。私がつらいので。 まだHはしてないので、そういう意味での「体力が持たない」ではありません。 会いたがってくれることや、彼氏に会えることについては私もうれしいと思ってます。 でも、言うにしてもいい方によってかなり印象って変わると思うので… 何かいい切り出し方?言い回し?などあれば教えてください。 会いすぎて体力とお金が厳しい とストレートに言ったほうがいいんでしょうか

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 彼氏が他の女性と二人きりで食事に

    私は20代前半女性です。 職場の30代前半の方と付き合って1年になります。 この間、興味本位で彼氏の携帯のラインを見てしまったのですが、職場の女性が食事に誘っていて来月あたりに食事に行こうというような内容でした。 その職場の女性というのが、私の彼氏に好意を抱いています。(職場では私と彼氏が付き合っているのは内緒にしていますが、彼も彼女がいるということは職場の方に言っています。) 彼氏が他の女性(しかも好意を抱かれている)と二人きりで食事にいくのは皆さんは許せますか? ただ、わたしが嫉妬深いだけなのでしょうか? また、彼氏がその職場の女性と食事にいくことを私に言ってきた場合、何事もないように「いってらっしゃい」と言ったほうが大人な対応なのでしょうか? それとも嫉妬心を出して「なんで二人きりなの?その人と食事行きたいの?」などと言ってもいいのでしょうか? 彼氏を信じてないわけではないんですが、やはり心配です。 大人な対応をしたい自分と、自分の気持ちをそのまま出したい自分、二つの気持ちがいまあります。 くだらない質問ですが、皆様でしたらどのような対応をしますか? 回答おねがいします。

  • 好きな女性が家に泊まりきます。脈ありですか?

    今気になってる女性がいます。 年齢は自分より4歳年上で見た目も中身もかなりサバサバした女性です。 お互い社会人です。 今年のお盆に出会ってそれから毎日LINEのやりとりをしています。 彼女には出会った当初から他に好きな男がいて自分のことはタイプではないとはっきり言われました。見た目はかなり自分のタイプでしたがそうはっきり言われてしまいアプローチするのも諦めました。 それでも毎日LINEがくるし遊びにも誘われていました。 出会って2ヶ月ほどですが、いまだに毎日連絡を取り合って、週1~2のペースで飲みに行ったり休日に遊びにいったりしています。 彼女は好きな男の話もするし、自分も他の女性の話もするという友達関係に近い仲ではあったけど、何となくお互い意識しあって探り合うような感じが続いてました。 彼女の家には一回泊まったことがありますが、指一本触れずに終わりました。笑 彼女はかなりサバサバしてるので、下ネタも含めなんでもざっくばらんに話してきます。 お互い何でも相談できる友達関係という感じになりつつあったけど、お互い何となく特別な存在という意識がありました。 この2ヶ月間で自分にも他にいい感じの女性がいて恋人ができるチャンスはあったんですが、やっぱり彼女の存在がひっかかり、自分に恋人ができたら今までみたいに気軽に彼女と遊んだりできなくなるんだなと思うとそれがとても嫌で結局その女性とは付き合いませんでした。 それで自分の彼女への気持ちもはっきり自覚しました。 元々私の家にも遊びに行きたいと言ってたので、彼女と私の家で鍋をすることになりました。 彼女から「飲みたいし次の日休みだから泊まってってもいい?」と聞かれて自分はかなりドキッとしたけど、前回何も手を出さなかった経緯があるから彼女は何もされないと思ってるんだと思って言ったんだと思います。笑 実際彼女に対して何もする気はありませんでした。 しかし先日会ったときに好きな男とはどうなってるか聞いてみたら「もう3日ぐらい連絡とってないし〇〇(私)君のほうがかなり連絡とってるし遊んでるよ!もう〇〇(好きな男)はどうでもいい!」と言われました。 そのときは「まじで?〇〇(好きな男)となんかあった?」とかしか返せなかったけど、それってどうゆう意味だ?と後になってかなり自問自答しています。 先日LINEで「もうすぐ鍋の日だね」ときたので「部屋の掃除しとく」っていったら「部屋の掃除と夜のあっちの心の準備もよろしく」ときました。 正直かなり驚きました。彼女とは冗談で下ネタも言い合う仲だったけど、今までは子供扱いされて「絶対手ださないでよ!」とか「〇〇とは絶対やらない!」とかやることに関してははっきり拒否られてました。 でもこれって彼女も自分に脈ありと思っていいんでしょうか?それともまたからかわれてるだけですか? 自分は臆病なので彼女が自分に少しでも気があると思えなければ何かアクションを起こすことができません。 気持ちはそれとなく伝えてみようとは思ってたけど、それ以上のことも期待してる自分がいます。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • 歳下の女の子について、女性の意見を聞きたいです

    32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?