• ベストアンサー

ルーフボックス

TERZOのローライダーフレックスコンパクトの2008年物を一昨年 友人から譲り受けました、用途はスノーボード専用としてますが 年中付けたまんま走ってます、空荷なのに最近ボコボコ変な音がします GSで点検してもらったのですが異常なしでした 何か対策が有りますでしょうか?耐用年数を超えたのでしょうか 教えてください

noname#209903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ボックスの蓋の「たてつけ」が多少悪くなってきたと思います。 本体と蓋との間に「透間テープ」等の緩衝材を施工すると密着度が増して、異音が低減するとおもいます。 どのようなテープが適しているか、ですが。ホームセンターで「耐候性」のある「ゴム質的」なテープを見てもらうと良いと思います。

質問者

お礼

さっそくあす見に行ってみます ありがとうございます なおったらまたお礼します^^

質問者

補足

ありがとうございます^^ ヨガマットの8mmが有ったので両面テープの幅に切って長さ25センチ位のを蓋の 中りの部分に4か所貼り付けたら音がしなくなりました^^