• 締切済み

羽毛布団は日に干してはいけないのですか?

羽毛布団は日に干してはいけない、と言われましたが、本当ですか? 本当ならば理由は何ですか?  私は天気の良い日には必ず日に干しており、室内干しでは湿気が抜けないような気がしますが・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

月に1度か2度くらいならいいようですよ。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/9843849/
  • chapche7
回答No.2

多分日にあてすぎると 中身が悪くなるからだと 思います。 私も気になって調べて見たところ 布団のベストな干し方や 手入れなどが載ったサイトを 見つけたので よければ参考までにどうぞ! http://www.kaiminhonpo.com/qm-m.html

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 本当ですよ。タンパク質が日焼けしてしまいます。陰干しが良いです。