• 締切済み

占いの相性と実際の相性について

血液型や生年月日なんかの相性占いの結果って信じるほうですか? 占いの通りだったとか、占いとは逆だったとか、実体験などを聞かせてください。 宜しくお願いします。

• tbka
  • お礼率45% (50/111)

みんなの回答

noname#248169
noname#248169
回答No.2

そうですね。  占いは目安です。  占いが絶対に当たるのなら、新聞に載りますよ。  それに、世界一の預言者と言われたノストラダムスだって、外れているんですから、占いも予言も、さほど当てにならないでしょう。  手相とか姓名判断とかなら、自分以外同じ人はいないので信じる事も有りますが、血液‥‥A型だけでも世界中でざっと10億人はいますよ(汗)。  『A型は今日いい人に巡り合えますよ。』という占いがあるとして、10億人全ての人がいい人に巡り合えたら怖いです。まぁ、確率の問題で‥‥10億人もいりゃだれかは本当にいい人に巡り合えるってもんでしょう(笑)。そんな確率で当たった人が「キャー当たった」と思うのでは?  そんな感じだと思います。

• kirimie
回答No.1

こんにちは。  私も以前、占いに凝ったことがありますが、占いで「あなた方は最高の相性です。運命的なご縁です」といわれてもさっぱりうまくいかなかったこともありますし、逆に「あなた方はお互いに傷つけあう最悪の相性です」といわれてうまくいったこともあります。  占い師さんご自身も、「占いでいう相性とはあくまで目安だから、絶対的ではない」とおっしゃったのを何度も聞いています。  ですので、目安のひとつとして考えてみたらいかがでしょうか?あなたも、占い師さんに何か言われたんでしょうか?