• 締切済み

もう一度謝罪すべきでしょうか?

以前、数回投稿させていた好きな人と 友達でいることになりました。 私から、友達でいようと言って少し気まずいながら、友達のような関係に今あります。 昨日、友達と飲みに行き 家まで歩いて帰らなきゃいけなくて でもとても眠くて憂鬱になっていた時 友達に、彼の仕事終わりに送ってもらったら?と言われ 文章を作ったけど、やっぱり送るのは申し訳なくてやめようと思ったら 友達に送信ボタンを押されてしまいました。 その後に、一人で帰れるから大丈夫だともう一通送り、一人で帰っていたけど 途中で返事が来て どういう意味だったのか 大丈夫なのか と連絡が来ました。 家までは一人で帰ったけど、利用しようとしてしまった事 ただでさえ、友達になる時に傷付けてしまっていたのに 仕事終わりの疲れている人に、変に気を使わせてしまった事が とても罪悪感です。 大丈夫だと伝えてから、返事は来なかったけど もう一度、お酒が抜けた今きちんと 謝罪すべきでしょうか? もしかしたら、全く気にしてなくて 謝罪することで余計気を使わせないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「送ってほしい」「やっぱり一人で帰る」という連絡がきたら、ものすごく酔っているのか情緒不安定なのか心配になりますね。友達が送信ボタン押したとかは隠しておいて、「ちょっと酔っていて変なメール送ってしまってごめんなさい」と謝罪しておけばいいと思います

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日の時点で、友達が送ったことは伝えてました。 確かに、どっちの内容も来たら戸惑いますよね(笑) 送ろうと思っていた矢先、彼から心配の連絡が入ったので 謝罪することができました!

• manmanmann
回答No.2

どっちにしても、正解なんてわかりませんから、あなたの気の済む選択をとるべきじゃないかな。 だったらさらっと「昨日はごめんね、酔ってたから」って軽くあやまったほうが、あなたの気もはれるんじゃないかな。重いテンションじゃなくてね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 送ろうと思っていた矢先、彼から心配の連絡が入ったので 謝罪することができました!

回答No.1

真剣にあやまれても、逆に気を使うかなとおもったので、 お酒飲んでてよっぱらってたんだ。心配かけてごめんね。 と、軽い感じで送ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日の時点で、友達が送ったことは伝えてました。 送ろうと思っていた矢先、彼から心配の連絡が入ったので 謝罪することができました!