• 締切済み

目のむくみと下痢について

昨日、朝おきると目が腫れていました。 前日の夜泣いたり、水分をとりすぎたりなどはしていません。 思い当たることは下痢をしていたことと、生理中ということです 。 生理中だから下していて下痢というわけではなく、明らかにおかしい下痢です。 目の腫れは今日の朝も腫れていました。一晩で直りませんでした。 むくんでいるのでしょうか? 両目ですが、右目のまぶたが少し赤く乾燥しているかんじです。 なにかの病気でしょうか? ストレスはあります(>_<) ちなみに目に痛みやかゆみはありません。ただ腫れて、三重になっているだけです。 病院へ行くとしたら眼科でしょうか?それとも皮膚科でしょうか?

noname#217384
noname#217384
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。内科に行くべきだと思います。『かゆみのないまぶたの赤みは胃がん』の可能性があると聞きます。手の関節にも赤みが出ていませんか?何でもなければ安心ですので、ぜひ一日も早く行って下さい。お大事に。

関連するQ&A

  • 目のむくみ?三重になっています。助けて

    5日前から朝起きると目が腫れて元々二重ですが、三重になってしまいます。 目もらいや、前日泣いたり、水分を多くとりすぎたりお酒なども飲んでいません。 最初は生理中なのかなとおもったのですが、生理が終わっても朝起きると目が腫れ?むくんでいます。 昨日眼科にいきましたが、アレルギーといわれ、目薬を出されただけです。 ぶっさいくな顔で外へ出たくないので毎日メザイクをして仕事へいっています。 そのうち治るのですが、また夜寝て朝起きると三重になっています。 この繰り返しです。 瞼は少しカサついています。クリームをぬったりしています。 いままで朝起きてもむくんだり三重になったりしたことがないので、乾燥が原因なのか、なにが悪いのかわかりませんが、 誰かよくなる方法を教えてください!(>_<) また、眼科でなく、皮膚科にいくべきなのでしょうか?

  • 眼科?皮膚科? 目のかゆみとまぶたの腫れ

     いつもお世話になっています。  2日前、朝から出勤していて、夕方頃、急に右目のまぶたが重くなりました。  鏡で見るとピンクに腫れてて…。  手を見ると汚かったので、その手で目をこすったかな?と思いました。  家に帰ると、左目のまぶたが同じような症状に…。  右目はピークを過ぎて軽くなった気がしました。  昨日。朝は少し腫れていたものの、たいしたことはありませんでした。  が、1日のうち数回、目が痛い(ゴミが入ったような)・かゆい状態でした。  本日。朝、ほとんど分からないくらいに治っているように見えました。  右目だけ、ほんの少し腫れていましたが、ファンデーションで  パッと見、分からないくらいに出来るくらいでした。  が、先程から、両目がかゆいのです…。  目の周りには、蚊にさされたように数か所腫れています。  (両目とも、まぶたと目の下。)  ものもらい?なら眼科ですよね?  虫刺され?なら皮膚科でしょうか?  何かのアレルギーってこともあるのでしょうか?

  • 上まぶたがくぼんできました・・・何か対策は?

    こんにちは。 私は31になったばかりですが、最近右目の上まぶたのくぼみが気になります。 昔は、両目ともきれいな二重まぶたでした。 ただ、夕方など疲れが出てくるとまぶたがくぼみ、三重まぶたのようになってしまいました。 ただ、一晩寝ると元に戻りました。 最近は、朝起きても右目の上まぶたがくぼみ、常に三重まぶたになっています・・・ 当然疲れてくると、左目も三重に・・・ 夕方になると、すごく老け込んだ顔になります・・・ 美容整形とかも聞いたことがありますが、そういうことはしたくありません。 年のせいだと言われれば仕方ありませんが、何かサプリなど良い対策はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 目の大きさが変わった

    タイトル通りなのですが、1週間ほど前急に目の大きさが左右で変わりました。 今までは両目ともずっと奥二重だったのですが、今は右目が一重です。 朝起きたらこの状態で、何日たっても右目が二重に戻る気配はありません。 原因は何なのでしょうか?元の奥二重に戻ることはあるのでしょうか? 痛みなどの症状は特にないのですが、眼科などに行った方がいいのかなと考えていました。 何か分かる方がいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 目が赤くて

    右目がずっと赤く(真っ赤ではないのですが)コンタクトを付けて1日いると両目とも赤くなります。これはどうしたらいいんでしょうか?今は通常時眼鏡で過ごしていますが、以前眼科に行ったときは目が炎症起こしているからと言われ目薬をさしていましたが、コンタクトを買った所の眼科に行ったときは1週間もあれば治るからと言われやはり目薬を渡されました。それからかれこれ半年以上たってますが、いっこうに変化が見られなく朝起きると右目が少し赤いです。今はスポーツをやる以外はコンタクトを付けていませんが、コンタクトはハードを使っています。以前はソフトでしたが。 早くコンタクトを常時付けれるようになりたいのですが、今バセドー病の治療をしていますが何か関係あるのでしょうか?

  • 小児の瞼の腫れ 何科に行けば?

    三歳小児なのですが、火曜日の朝、右目の瞼がプチッと赤く腫れていたので 小児科に連れていくと「風邪からくる結膜炎かな」「でも眼自体は 赤くなっていない」との診断を受け、目薬と瞼に塗るクリームを 処方されました。今日の朝になっても腫れは引かず、むしろ大きくなった気がしますし、下の瞼も赤くなってきました。 明日、病院に連れて行こうかと思うのですが、皮膚科、眼科のどちらに 行けばいいのでしょうか?

  • 目の周りがむくんでる・・アレルギー?

    2ヶ月前に 右目のまぶたが少し赤く浮腫んでいました 左のまぶたも少し・・・ 1ヶ月経った頃に眼科でみてもらったのですが 眼系には異常は無いようでした (痛くもかゆくもありません) アレルギー性のものかな・・?と言ってクスリをもらい飲んでみたら 段々マシになっていました クスリがなくなったのと少しましだし・・とそのままにしていたら また段々出てきて 今日は まぶただけではなく 両目の周り上も下も かなり浮腫んでいます 痛くもかゆくもありません アレルギーの検査をした方が良さそうだな。。。と思っていますが これって やはりアレルギーなのかな 似たような経験ある方や何かわかる方教えてください こんな感じだとそれと受診は皮膚科がいいのでしょうか?

  • 片目のまぶたの腫れ

    朝起きたときに右目のまぶただけが腫れてしまいます。 数週間前に右目の痛み、違和感、まぶたの腫れで眼科を受診し、はじめはアレルギー性と診断され点眼薬をもらいました。しかし、なかなか腫れが引かず他の眼科を受診したところ、ものもらいと診断されました。また点眼薬をもらい、数週間点けているのですが、朝だけまだまぶたが腫れてしまいます。昼と夜は腫れてないです。 ものもらいはこんなに治りが悪いものでしょうか?初めてかかったので、分からなくて、かかったことのある方、教えていただけると幸いです。 また、片目だけむくむ場合もあるのでしょうか?似たような症状になったことのある方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ものもらいですか?

    昨日、朝起きた時に左目の上内側が腫れており、ゴロゴロとしてドライアイのような感覚がありました。 しばらくすると上外側にも腫れが広がったので、アイボンの洗眼薬で洗ったあと保冷材で冷やしていました。 すると1時間程で腫れがひき、安心していました。 日中、目が乾燥している感覚になったので外出先でロート製薬のリセを買い点眼したところ、 1時間後、左目の上側と右目の下側が虫さされのように部分的にぷっくりと腫れてしまいました。 また洗眼薬と保冷材で対処し、症状が落ち着き、寝るときは治まっていました。 一晩経ち、朝も問題はなかったのですが、動き出すと右目のまぶたが少し赤くなりました。 これも昨日と同じ方法ですぐ治まりました。 昼間歩いていると、左目だけ真っ赤に充血しているのに気付ました。 涙型目薬(アイリスと同じ)を差すと治り安心していたのですが、2時間後、家に戻ると右目の涙袋が少し赤くなり出しました・・・。 痛みはありません。たまに少し腫れるのと、かゆみがあります。 洗眼か目薬で洗い流し、冷やしているとすぐひくいていくんです。 ものもらいなら患部は同じですよね?あっちこっちが腫れたり治ったりするので不思議です。 土日で近所の眼科がひとつも開いていないので、何か情報がいただければ幸いです。

  • 目が悪い

    私の目はずっとまえからなのですが、右目だけ極端に何も見えません。左目もよくはないのですが、右目と比較して見ると違いが良く分かります。普通にしていても右目に違和感を感じ、近くの文字も見えません。 また、朝は両眼とも調子が良いですがお昼ぐらいになると悪くなってきます。前の夜など睡眠は8時間(けれど眠いです…関係はあるのかな?)とり、タブレットなどやってない時でも視界が悪いです。 ちなみに、中学2年ですが黒板も見えず、人の顔も認識できません。少し遠くから声をかけられても、すぐに返事が出来ないのです。 そして、最近なんかは夜になると瞬きするたびに右目に鈍い痛みを感じます。 肩こりなどはないと思いますが、毎日ストレスが溜まります。母に言っても、中々真面目に聞いてくれません。 見え方は物体がぶれている感じです。二重になっている様な… それと、両眼のまぶたからころころとしたのめ?みたいな小さい出っ張りが伺えます。 よくまとまらない文章でしたが、目への不満が多すぎてどうしたら良いか分かりません。本当にずっと前から悩んでました。どなたか、ご回答してくださると助かります。

専門家に質問してみよう