• 締切済み

目のむくみと下痢について

昨日、朝おきると目が腫れていました。 前日の夜泣いたり、水分をとりすぎたりなどはしていません。 思い当たることは下痢をしていたことと、生理中ということです 。 生理中だから下していて下痢というわけではなく、明らかにおかしい下痢です。 目の腫れは今日の朝も腫れていました。一晩で直りませんでした。 むくんでいるのでしょうか? 両目ですが、右目のまぶたが少し赤く乾燥しているかんじです。 なにかの病気でしょうか? ストレスはあります(>_<) ちなみに目に痛みやかゆみはありません。ただ腫れて、三重になっているだけです。 病院へ行くとしたら眼科でしょうか?それとも皮膚科でしょうか?

noname#217384
noname#217384
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。内科に行くべきだと思います。『かゆみのないまぶたの赤みは胃がん』の可能性があると聞きます。手の関節にも赤みが出ていませんか?何でもなければ安心ですので、ぜひ一日も早く行って下さい。お大事に。