• 締切済み

セント表示をドル表示へ(エクセル)

エクセルで、セント表示された数字をドル表示(すなわちすべて1/100) にするために、セルの表示のユーザー定義をどのように定義すればよいでしょうか。 1000単位ならユーザー定義で#,##0,と「,」を加えるだけでよいのですが、100単位をどうすればよいか わかりません。 全部のセルを100で割ればいいのでしょうが、計算式が入っているセルもあり、データだけ 入っている部分をいちいち選択して100を除算で貼り付けるのも時間がかかるし間違う可能性が高まります。 表示方法の変更だけで対応したいのですが、より方法ありませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.1

データとしての数値はそのままで、表示だけを1/00にしたいという事であれば $0"."00 とされては如何でしょうか?  但し、小数点以下(1セント未満)の桁数は四捨五入されてしまいます。

tomoro0503
質問者

お礼

ありがとうございました。小数点以下(即ちセント部分)は、四捨五入されませんでしたが、、、いずれにせよ疑問は解決できました。