• 締切済み

縦書き封書(通常郵便)の書き方について

通常の封書(長形3)でDMを発送したいのですが、表に宛先と左下のスペースに差出人をいれたいと思っています。差出人は会社名になりますが、一般的には裏に差出人を記載すると思うのですが、表に記載することは問題ないものでしょうか?はっきりとは覚えていないのですが、封書縦書きの場合は表に差出人を記載するのは失礼になるようなことを聞いた事があったので、マナー的な角度でご教授いただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

印刷物やプリンターで印刷するような場合は問題ないと思います すべて手書きの場合やはり裏に書くべきです