• ベストアンサー

封筒の名前のかきかた

封筒の表に、宛名を書きますよね。 同じ表に、自分の名前(差出人)もかくっていうのは、失礼でしょうか。 裏に大きく大学の名前が入った封筒を使うので、 裏はスペース的に書きにくいのです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

裏が書きにくいなら表に書いても失礼に当たりません。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

当然のことながら 宛先よりも目立たなく小さく書くことが常識です 表裏どちらに書いても無礼に当たる事は無いです 出来ましたら差出人の所の先頭に括弧付きで差出人か 又は末尾に○○出と書けば念が入って尚可です。

• mimidrop
回答No.2

問題ありません。 切手の幅のスペースに収まるように書くのがマナーのようですよ