印刷逆 - 印刷文字が逆になる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 印刷逆の原因としては、印刷設定の誤りや印刷ヘッドの不良などが考えられます。対処法としては、まずは印刷設定を確認し、正しい設定に変更してみてください。また、印刷ヘッドのクリーニングや交換、プリンターの再起動なども効果的な対策です。お使いのEPSON社製品については、サポートセンターに問い合わせることもおすすめです。
  • 印刷逆の原因としては、印字データの反転設定がオンになっていることが考えられます。対処法としては、プリンターソフトウェアの設定画面を確認し、反転設定がオフになっていることを確認してください。また、印刷品質の設定や用紙の厚み設定なども影響することがありますので、適切な設定に変更してみてください。
  • 印刷逆の原因としては、印刷データが正しく読み込まれていないことが考えられます。対処法としては、印刷データのフォーマットやエンコード方式を確認し、正しい形式で保存し直すことが必要です。また、印刷ドライバーのアップデートやプリンターのファームウェアの更新なども試してみてください。EPSON社製品については、公式ウェブサイトから最新のドライバーやファームウェアをダウンロードすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷逆

印刷の文字が逆になる。(鏡のように裏返しに印刷される) 治すにはどのようにしたらよいのか教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

??? お使いの機種ぐらいは書くのが常識だと思うのですが・・・ 考えられるのはただ単に鏡像の設定になっているだけ。 コピーはどうなのでしょうか?

masayan246
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご指摘の事ごもっともです。 大変申しわくぁりません。 大変役に立ちました。 ありがとうございました。