• 締切済み

印刷したいできない

印刷したいですが、はぐった文字が印刷されてしまい、印刷したいものができません。どうしたらいいでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.6

 印刷ジョブが残っているようなら削除してください。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167  文字化けで印刷される場合、考えられるのは「プリンタードライバーで正しく印刷ジョブを生成できていない(プリンタードライバーを間違えている場合を含む)」ことと「印刷ジョブが正しくプリンターまで伝わっていない」ことの2点だと思います。印刷ジョブを削除して、あらためて操作を確認しても繰り返し文字化けが続くようなら、プリンタードライバーの削除と再インストールを行ってみてもよいと思います。もし、印刷ジョブを削除していても、すぐに繰り返し印刷されてしまうようなら、ネットワークでほかのPCから正しくない印刷ジョブがきていることも念頭に置かないといけませんが、ご利用はUSBでしょうか。ネットワークでご利用でしたら、標準TCP/IPポートを使っている場合は「LPRバイトカウントを有効にする」にチェックを入れてみる、EpsonNet Printポートを使っている場合は、「ファイルサイズをカウントする」にチェックを入れると、通信が安定するので試してもよいでしょう。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34210  ↑EpsonNet Printポートで「ファイルサイズをカウントする」にチェックを入れる方法は、このFAQが参考になると思います。  また、通信時にノイズが入ってしまって電気的に正しく印刷ジョブが伝わらない場合もありますが、接続には問題はないでしょうか。主にUSBですが、ケーブルの抜き挿し確認はされていますでしょうか。アップデートで解決したようですが、Win11ではUSB接続時にOSのトラブルで変な文字が出てくる、というサポート情報も見たことがあるので、Windowsのアップデートは済まされた方がよいかもしれません。最近のデバイスではあまり聞きませんが、USBケーブルで接続している場合は、周辺機器(この場合はプリンター)から先に電源を入れた方がよいこともあるので、試してみてよいかもしれません。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1075/2138)
回答No.5

パソコンから送られてくるデーターが上手くプリンタと同期されていないのが原因ではないでしょうか? こちらがお役に立つといいのですが。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167#2-1.

回答No.4

ドライバー・ソフトウェアダウンロード https://www.epson.jp/support/download/  使用機種からドライバーをダウンロード・インストールしてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、そこからPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

プリンターの機種やPCの詳細を書いてを質問しましょう。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

急ぐなら、コンビニの印刷サービスを使う手もあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう