IE9が英語表示になり、日本語で表示されません

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista 32bit SP2を使用しているPCで、IE9を開くとメッセージやメニューが英語表示になり、日本語で表示されません。
  • OSを購入状態に戻すために、5、6時間掛かりましたが、SP2の状態には戻しました。
  • しかし、webで見つけたURLの方法を試しても、「IE9-Windows6.0-LanguagePack-x86-jpn.msu」をインストールすることができませんでした。Vista 32bitなのにこのメッセージが出る理由と、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9が英語表示になり、日本語で表示されません

PC:FUJITSU FMV BIBLO-NF/D70 OS:Windows Vista 32bit SP2 Officeを開こうとすると「Windowsインストールの準備中」となり、インストール環境が破損しているとのこと。 アンインストールもできず(セーフモードでもできず)OSを購入状態に戻すことにして、5,6時間掛かってやっとSP2の状態にしました。 しかしIE9を開くとメッセージやメニューが英語表示になり、webで見つけた下記URLの「ダウンロードしてインストールする場合」を参考に、「IE9-Windows6.0-LanguagePack-x86-jpn.msu」をダウンロードして実行すると、「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」となりインストールされませんでした。  [Internet Explorer 9] メッセージやメニューが英語表示になり、日本語で表示されません。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3109-3151 Vista 32bitなのにどうしてこのメッセージが出るのでしょう? この後どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 >この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。 手順通りにやりましたか? 一旦、IE-9のセットアップのパッケージ(セットアップは当然しない)をPC内に取り込んでおくか、Chromeなどのセカンドネットブラウザを用意しておく等して、不測の場合に備えておきます。 そして、一旦IE9をアンインストールして、「ファイル名を指定して実行」でIE9のインストールパッケージを指定して更に半角スペース一つと/update-noと言うのを半角英文字のオプションを指定してIE9を再インストールします。 インストール完了で一旦PCを再起動してIE9が日本語になっているのを確認してMS12-023 (KB2675157)がUpdateで見つかったらUpdateすると言う手順です。 何か間違っていませんか? IE9を一旦削除しましたか? 別のサイトから(前回答リンクの中のリンクと同じ内容ですが…) VistaでIE9用の日本語言語パックがインストール出来ません ↓↓

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/04/vistaie9-7f73.html

その他の回答 (3)

  • Sumipan
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.3

回答No.2の方も答えていますが、 下記参考URL内の、 >1. Internet Explorer 9 ( IE9 ) を削除 >2. PC を再起動 >3. ダウンロードセンターからスタンドアローン インストーラーをダウンロードします。 ( スタンドアローン インストーラーはインターネットに接続しません) >4. ダウンロードしたファイルに、次のオプションをつけて実行 ( インストール ) します を試してみても現象は変らないでしょうか? 但しIEのアンインストールについては、正常にインストールされていない場合などに うまくいかず苦労した経験があるので その部分を了承できるのであればというコメントを追記しておきます。

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_vista/vista-%E3%81%AE-ie9/f6f612c7-ad25-489f-a75c-d09cce2a7182
morinosatou
質問者

お礼

たくさんの方の応援を頂いて、無事インストール完了しました。 ありがとうございました。

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 少し、古い(2011年)のですが…参考まで 以下のMSコミュニティによれば >MS12-023 が適用されていると、Internet Explorer 9 の言語パックをインストールできない、という事象が発生しています。 となっています。対処は更にそこにあるリンクで良いと思われます。 [Windows7 / Vista ・IE9] IE9 のメニューやステータスバー、コマンドなどが英語になって… ↓↓

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/windows7-vista-ie9-ie9/c7843104-53b0-4a28-bb10-c4c73409bc43
morinosatou
質問者

お礼

Vista 32bitですので「IE9-Windows6.0-LanguagePack-x86-jpn.msu」をダウンロードして実行しているのに、「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」となります。 試しにVista 64bit用の「IE9-Windows6.0-LanguagePack-x64-jpn.msu」をダウンロードして実行してみましたが、当然「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」となります。 これが一番疑問なのです。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

OSがVistaでIE9場合、下記の「言語パック」をインストールすればできます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=2104

morinosatou
質問者

お礼

GC508Sさんと同じものをインストールしているのですが、「お使いのシステムでは・・・」になっているのです。

関連するQ&A

  • Windows Vista IE9

    Windows Vista (SP-2)32ビットOS IE9をインストールしたら、メニューが英語で表示されます。 Windows Vista (SP-2)32ビット用をマイクロソフトから言語(日本語)32ビットをダウンロードしてしてインストールしたが、メニューが英語で表示されます。 これを日本語メニューにするにはどうすればいいのか分かりません、どなたかご指導お願いします。 PC型名:ソニー製 VGX-TP1 OS:Windows Vista Home Premium (サービスパック2)を適用済み。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • IE11が英語表記となっている

    windows7ですが、IE11のメニューバーなどが英語表記となってしまっています。 (メニューバーの「ヘルプ」⇒「バージョン情報」で確認すると確かにIE11となっています。) アンインストールしようと思っても、プログラムのアンインストール⇒「インストールされた更新プログラムを表示」のところを見ても、IE10しかないのでアンインストールができません。 またWindows UpdateでWindows7向けIE11をインストールしようとしても、エラーとなってしまいます。(コード9c48) Windowsのサイトからインストールしようとすると、「最新です」とメッセージが出てしまい、インストールができません。 ツール⇒インターネットオプション⇒言語 のところには、日本語しかありません。 八方塞がりで悩んでいます。どなたか解決策をご存じの方がいましたら教えてください。

  • トラブルシューティングに無いメニューというのは、例

    トラブルシューティングに無いメニューというのは、例えばどういったところに表示選択できるでしょうか? また、Windowsをクリーンインストールで新たに開始するような回復オプションがありますが、メーカー製のハードウェア構成でも可能でしょうか? 実機はNECタブですが、下記はFMVです。 よろしくお願いします。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1010-8230

  • VistaとIE8

    NECのデスクトップPC-MJ26RAZ76です。 WinXP-SP3,IE8で使用していましたが、このたび、Vista(Business)SP1のCD-ROMでVistaに再セットアップしました。 直ちにネット接続し、WindowsUpdateは100個以上行いました。 で、IEのバージョンで調べたら、IE7でした。Vista-SP1なので、WindowsUpdateをすべてやり抜くと、IE8なりVistaのSP2にアップしてくれるのかと思ったのですが、そうはなりませんでした(不思議)。 仕方ないので、MicroのページからIE8をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このOS(Vista-SP1)ではサポートしていない」などと出ました。 またまた仕方ないので、不満に覚えつつもVistaのSP2を手動でダウンロード・インストールし、再度IE8のインストールを試みましたが、やはりVista-SP1のときと同じメッセージにてIE8のインストールが拒絶されました。 いったい、IE8にアップするには、どうすればよいのでしょうか。 (参考)IE8に拘る理由ですが、XP時代の「お気に入り」をエクスポートして保存してあり、それを取り込みたいのですが、現在はIE7ですので、インポートできません(これも拒絶されます)。おそらくIE8にしないとインポートできないのではないかと思われるんですゎ。

  • IE-8に変えたらメニューバーが英語になった

    ブラウザIE-9ではメールのポップアップ等の表示に不具合が出たので、IE-8に戻した。 しかし、メニューバーやお気に入り等、英語になった、日本語に戻す方法を教えて下さい。 使用OS:VISTA HP SP-2

  • ディスプレイの表示がうまくされません

    ディスプレイの表示がうまくされません 最近ディスプレイを変更しようとしましたが、うまく表示できません。 オリジナルPCは FMV DeskPower CE50Y9、 OSは Windows Vista Home Premium で、ディスプレイは、VL-19WM1です。そこに、VL-240WHMを交換接続しようとしています。 最初は、接続したときは、ディスプレイの両方の端が2~3cm程度黒くなって表示されました。 次に、「FMVディスプレイ装置INFファイル V6.0L37 インストール手順書」に従ってインストールしてから、http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-1196 に従って、「Windows Vista 画面の解像度(サイズ)を変更」をしてみました。 その結果、画面全体に表示されるようになりましたが、ディスプレイ表示の最初に「サポート外のモード H559.9khz V59.8hz(数字は変化するようです)」の赤いメッセージが表示されすぐに消えます。 また、「両方の端が2~3cm程度黒くなって表示」ときよりも解像度が下がっています。 この場合、正しい表示はできないのかどうか、また表示させるにはどうしたらよいか、わかる方がお見えでしたら回答をお願いいたします。

  • 日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法

    日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法? 日本語版Windows XPでIE8をダウンロードしたところ、メニューやヘルプメッセージが英語で表示されます。日本語にするにはどうすればいいでしょうか。 英語版Windows XPやVistaのケースはネット上で対処策が提示されていますが、MUI パックをダウンロードしても「言語が違う」とエラーになります。 日本語版Windows XPの対処策はネット上に見当たらず、苦戦しています。

  • IE 8のメニューが英語になりました

    Windows Vista Home Premium SP2 + IE8を使用していますが、特に設定をかえていないつもりですが、メニューが英語で表示されるようになりました。エラーメッセージも英語です。日本語に戻す方法がお分かりの方がおられましたら宜しくお願いいたします。動作は正常です。

  • IE6の日本語メニューはどこで入手できますか?

    Windows 2000英語版(SP4)に多国語インターフェース(MUI)を入れて使用しています。そこでIEの6SP1にアップグレードしたのですが、IEに限らず、全てのツールバーが英語になってしまいます。色々調べてみて、IE6 SP1用各国語メニューとダイアログボックスをインストールすれば、ツールバーも各国の言語で表示できるようになることがわかりました。 ところが、この各国語メニューとダイアログボックスが見つかりません。以前は、Windows update catalogから検索し探すとダウンロードできるとのことでしたが、今ではWindows update catalogなるものはなくなり、Microsoft update catalogか何かに変わってしまっていて、そこで検索しても見つかりません。 どなたか、このIE6 SP1用の各国語メニューとダイアログボックスの入手できる場所をご存じないでしょうか?ぜひご教示いただきたいのです。 色々調べていって、日本語以外のメニューとダイアログボックスが入手できる可能性があることはわかりました。実際に一つの言語を入手して入れてみるとツールバーがその言語に変わってくれました。しかし、日本語だけがない!! そこでためしにWindows 2000を日本語表示にしてIE6 SP1にアップグレードしましたら、日本語のIEが入ったようで、ツールバーの日本語表示が可能になりましたが、英語メニューとダイアログボックスをインストールしても、OSのUIを英語に戻した場合、ツールバーが日本語表示になってしまいます(outlook expressは完全に文字化け状態です)。 要するにOSが英語版である以上、IEも英語版を入れろということのようですが、一体、日本語メニューとダイアログボックスはどこにいってしまったのでしょうか?自分の探し方が不十分なのかもしれません。どなたかお教えください!

  • IE10をアンインストールしようとするとエラー発生

    資格勉強のため、インターネットで講義動画を閲覧することができるWEB受講を自宅のPCで利用しているのですが、帰省中、実家のPCで勉強しようと思い閲覧しようとするとできませんでした。 実家のPCは、OSがWindows7(64bit版)でInternet Explorer10を利用しているのですが、動作環境チェックを行ったところ、動画を閲覧するためにはInternet Explorer9の32bit版を利用しないとダメなようでした。(その他の部分は閲覧に問題はありませんでした。) そのため、IE10をアンインストールしようと思い、こちらのHP(http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596)に載っているやり方を試したのですが、『エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした。』と表示され、アンインストールできませんでした。 自宅と帰省中の実家はとても離れており、また実家に長く留まらなければならないため、できれば実家のPCで学習できるようにしたいと考えています。 自分なりに原因を調べてみたのですが、PCに関して知識が少ないためよくわからず、何か良い解決法があれば教えていただきたいと思い質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。