• ベストアンサー

番組で使われている楽曲

日本テレビいつみても波乱万丈で使われている楽曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この番組は私もよく見ています。たぶん、おっしゃられているのは、番組のテーマ曲とかエンディングではなく、再現ドラマのBGMのことだと思います。ここに使われている曲は、他局のニュース、ドキュメンタリーのBGMと同じく、さまざまなアーティストの曲です。もちろん、それらはCDとしても市販されていますので、入手は可能ですが、曲名がわからない限り無理です。毎回使用曲がちがいますし、番組制作会社に委託しているとなると、日本テレビに問い合わせしてもわからないでしょう。私は映画のサウンドトラックやニューエイジ(最近流行の癒しの音楽)を日ごろ聞くことが多いのですが、番組に使われていることが何回もありました。そういうタイプの曲です。