• 締切済み

彼女がでしゃばる

ragaX2の回答

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

謙虚で優しい女性... ほぼいないと思います。 私は女性ですが、若い世代の女性で 謙虚で優しい人を探すのは難しいかと。 母親世代なら経験を積んで謙虚で優しく なる方が多いですが... 質問者さんのお母様は謙虚で優しい方 なんでしょうか? 理想と現実は違います。 あなたの考えてる謙虚とはどんなことですか? あと彼女の言いなりになると言うことは 優しいのもあるかと思いますが 結局は嫌われるのが恐いから言いなりに なってるってことはないですか? これだと相手が調子に乗ってさらに わがままになっていきます。 付き合い始めとのギャップで振る とありますが相手をよく知りもしないのに 付き合うからそう感じるのです。 まぁこんな人と付き合いたいと思うのは 悪くないですが女という生き物を もっと理解した方がいいですね。 どんなタイプの女性が合うかなんて 分からないですからね。 この人だ!と思える女性にきっと 出会えますから大丈夫ですよ。 頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • 情けない終わり方。

    付き合って半年の彼と別れました。はじめは彼が私のぞっこんというかんじで、私も それに甘えわがままいいたい放題で彼の嫌なとこをみつけるたび別れる!というと じゃあ直すから一緒にいたいといったかんじで私の立場が上な状態で付き合っていた んですが、別れるってことを簡単に言ったり邪気に扱ったりどんどんヒステリックさ がましていく私についに彼もしんどくなってきたのか別れたいと思うなら好きにし ろ!っていわれました。いつもならすがってくるのにあれ?って思いました。すでに その時彼のことを好きという女性が現れていたようで余裕もあったんでしょうね。私 も寂しさゆえにわがまま言ったりしてしまってて別れようって言うだけで本心は嫌で す。でも今回は別れをつげられてしまいました。考えさせてくれといわれましたが (もう一人の彼女と天秤にかけようとしたと思います)今答えをだしてっと伝えると 終わりにしようと言われました。そして3日後くらいに用事があったので連絡すると 彼女ができたと言ってすごくたのしそうにしゃべる彼に嫉妬というかむなしさがあり ました。きわめつけに今まで俺の辛い思いがわかったやろ?泣いて思い知れといわれました。 自業自得ではあるんですが寂しさと女のプライドが崩れたというか・・悔しさ半分寂しさ半分で泣き泣きの毎日です。 同じ経験された方、失恋した人、失恋から克服された方いろいろな意見きいてみたいです。 前向きには考えてるんですがなかなかむずかしくて。

  • 赤ちゃん言葉の甘えたがり彼氏は女性に何を求めているの?

    付き合って3年になる彼氏がいます。見た目キリリとしていますが、私といるときは自称3才の赤ちゃん言葉しかしゃべらない甘えっこです。 普段とのギャップも面白く、甘えられるのも嫌いではないので、このままずっと仲良くしたいと思っています。 でも、彼によると、私にも甘えん坊の気があっていまひとつ母性ある女性として甘えきれないのだそうです。確かに、私だってたまには彼に甘えたりしたいのですが、それが駄目なのだそうです。 甘えたがりの男性、お付き合い経験のある女性にお伺いしたいです。 1.甘えたがりの男性は女性に何を求めているのでしょうか?母親と同じように接することでしょうか?ただ一緒にいて、安心できる雰囲気で、たわいのないわがままを聞いてあげるだけでは不十分なのでしょうか。 2.そもそも、いい歳の大人の男性が、なぜ赤ちゃん返りをしたがごとく、甘えたがるのでしょうか?会社生活でのストレスからでしょうか? 彼は、精神的にも経済的にも自立していて手がかからない女性が好みのようです。確かに私はそうかも知れないのですが、人一倍寂しがりな部分があって、毎日人恋しく感じます。でも、彼は自分は甘えてくる割には、忙しさもあって月に2回程度しか会ってもらえません。彼の甘えは結局私を都合よく使うだけの理由にしかないのでは?と最近思いはじめています。

  • 会社ですぐ泣くリスカする人に腫れ物を触るように接するのは何故?

    私の同僚の女性がすぐに気に入らない事仕事や、男性の事であると泣きながらリスカをする女性が居ます。明らかに彼女の我が儘自分勝手な行動なのに、全く関係無い私が、会社の先輩や、女性社員達にその事で言われ無くても良い嫌味や、八つ当たり嫌がらせいじめ意地悪等されます。何故会社で泣きながら手首を軽く切る人間に何も言わないで、腫れ物を触るように優しくされてばかりその事で嫌思いをしなくてはいけないでしょうか?

  • 過去の過ちを繰り返さない為にはどうすればいいですか?

    20代後半男性、皆様の知恵をお借りしたいです。 今まで人生を生きてきた中で、自分の嘘や過ちに気づかされる瞬間が何度かありました。 その度に自分が過去と同じ過ちを犯し反省すら出来ない人間なのではないかと疑い、虚しさや情けない思いに襲われてしまうことがあります。 物事に失敗した時はこれで得た反省を生かしこの悲しみを繰り返さないようにしなければと強く思うんですが、時間が経ち調子が上向きになってくるとその反省を忘れてまた同じような失敗をしてしまうのです。 二度目の過ちからなる後悔は、自分の心を憎しみの業火で焼く苦しみを与え、そんな自分にとても疲れてしまいます。 これではいけないと思っています。それでも自分を信じていきたいです。 この人生の辛さは自分だけが知っている苦しみだと思ってしまう傲慢な自分が嫌です。 またそれを他人にそれとなく感じさせてしまう自分の未熟さを克服したい、変えていきたいです。 どのようなご指摘でも頂きたいので、この若輩者にアドバイスをよろしくお願いします。

  • わがままって?

    男女共に質問です。 男性の方、彼女にされて嬉しいワガママと嫌なワガママを教えてください>< 女性の方、どんな風に彼にワガママ(甘えたり)してますか?>< 私は歴代の彼氏ほとんどに、「もっとワガママ言ってほしい」とか「もっと甘えてほしい」と言われてきました(笑) これが別れの要因になったこともあります‥ そしてついに、付き合って2ヶ月の彼にも同じことを言われてしまいました。。 私自身小さい頃から聞き分けがよく、ワガママを言わないいい子だったと親からも言われます。 あまり欲がなく、思い通りにならなくても納得してしまう性格は、育った環境のせいと言うか、それが良いことだと思って生きてきたからかもしれません。 しかし親には満足されますが、男性には物足りないと感じられてしまうのだとこの数年で思い知らされました。 そこで同じ過ちを繰り返さないために、皆様の意見を聞かせていただきたいのです! よろしくお願いします。 ちなみに彼24歳社会人、私22歳学生です。

  • 愛人との子供について

    妻子ある42歳の男です。 私は会社の独身女性40歳(離婚経験あり、子供なし)と3ヶ月ぐらい前から不倫関係になっています。この人とはすごく相性がよくて愛し合っており、もっと早くめぐり会えていればよかったのにと運命を悔やんでいます。 この女性と再婚することも考えましたが、妻との関係はそれほど悪くないし、子供の将来を考えると離婚に踏み切ることができません。 女性本人は結婚することは、ほとんどあきらめているのですが、子供だけはほしいと言っています。(認知と経済的援助はいらないと言っています)愛した女性の気持ちに応えてあげたいという想いもあるのですが、高齢出産になるし生まれてくる子供のことを考えると悩んでしまいます。 わがままで傲慢な相談なのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 彼氏を振る言い方

    私と彼氏は同級生なのですが、性格が好きじゃないので、別れを告げようと思っています。 ですが、出来れば振った後に みんなから好感度が下がるのも嫌なんです…                            ↑わがままですよね なにか、いい方法はないでしょうか。 男性に答えてもらえると、とても嬉しいです もちろん、女性の方も大歓迎です 最初に、性別教えてください! 男性の方なら、自分が嫌だと思う言葉など教えてください お願いします

  • 純粋な告白。

    別れの時期はだんだんと近づいてきました。 僕には好きな人がいます。 今、その人に「告白」をしようと思っています。 しかし、進路は別々。 遠く離れてしまいます。 成功する確信もありませんし、むしろ、失敗するだろうと思っています。 しかし、この思いを伝えるべく当たって砕ける意気込みです。 そこで、本題に入りますが、告白をするのに付き合って下さいというのを無しにするのってどう思いますか? もし、もし、万が一成功しても、お互い離れ離れになってしまいますし、遠距離恋愛ってのは厳しいと思います。 だから、ただ、純粋に思いを伝えるだけにしたいのですが、どうでしょうか? 女性の方だったらやっぱりそんな告白は嫌ですか? たとえ、離れ離れになることをわかっているとしても。

  • 女性心理

    4年不倫してる部下がいます。 彼氏つきで、男関係には困ったこどがないらしく、非常にプライドの高い女性です。 時間がないので、いつも仕事の合間にホテルでSEXしています。文句を言いながも、最後はつきあってくれます。 私は家庭を捨てるつもりはありません。これからも自分の都合のいい時間にSEXできる関係を続けたいと思っています。 こんなわがままな私に、何故彼女は付き合うのでしょうか?何度もこの関係やめたいと言われたことがありますが、最後は私の要望をうけいれてくれます。 実際、彼女に真剣に向き合われると私は向き合えないでしょう。家庭を捨てることはないでしょう。彼女は、性格がよく、スタイルもいいので、他にも声をかけてくれる男性はたくさんいるといつも言われます。なぜ、一番メリットのない私のわがままに付き合ってくれるのでしょうか? 上司とはいえ、仕事のメリットは特にないはずです。私が仕事で詰まると、彼女はいつも一番最初に気づいてくれます。 私は卑怯な人間です。彼女に自分の愚痴や仕事に対する思いなど、赤裸々に話すことが多いです。また、そのストレスを体でうけてもらっています。 これって、いい加減迷惑ですよね? 何故この女性はわたしを受け入れ続けるのでしょうか?

  • ジャガールクルト女性用腕時計レベルソの数字について

    jaeger-lecoultreの女性用腕時計「reverso」の購入を検討しております。 1つ気になることがございます。 一部のモデルにある、独特のフローラル数字ですが、 あれはいつからどのような理由で採用されるようになったのでしょうか? 色々調べてもわかりませんでした。 個人的には普通の数字の方が良いなぁと思い フローラル数字は最初から却下にしていましたが、そうすると モデルが限られてしまい、いっそあの数字を好きになれたら…と思いまして。 きっと、見慣れない書体だからだと思うのですが、 「いやいや、あれこそレベルソレディでしょ!!」というようなご意見など 聞かせていただけたら。 あと時代背景やデザイナーの思いとかもしご存知でしたらご教授願いたいです。 安い時計ではないし、一生ものと考えており、心から納得して購入したいです。 何卒よろしくお願い致します。