• ベストアンサー

情けない終わり方。

付き合って半年の彼と別れました。はじめは彼が私のぞっこんというかんじで、私も それに甘えわがままいいたい放題で彼の嫌なとこをみつけるたび別れる!というと じゃあ直すから一緒にいたいといったかんじで私の立場が上な状態で付き合っていた んですが、別れるってことを簡単に言ったり邪気に扱ったりどんどんヒステリックさ がましていく私についに彼もしんどくなってきたのか別れたいと思うなら好きにし ろ!っていわれました。いつもならすがってくるのにあれ?って思いました。すでに その時彼のことを好きという女性が現れていたようで余裕もあったんでしょうね。私 も寂しさゆえにわがまま言ったりしてしまってて別れようって言うだけで本心は嫌で す。でも今回は別れをつげられてしまいました。考えさせてくれといわれましたが (もう一人の彼女と天秤にかけようとしたと思います)今答えをだしてっと伝えると 終わりにしようと言われました。そして3日後くらいに用事があったので連絡すると 彼女ができたと言ってすごくたのしそうにしゃべる彼に嫉妬というかむなしさがあり ました。きわめつけに今まで俺の辛い思いがわかったやろ?泣いて思い知れといわれました。 自業自得ではあるんですが寂しさと女のプライドが崩れたというか・・悔しさ半分寂しさ半分で泣き泣きの毎日です。 同じ経験された方、失恋した人、失恋から克服された方いろいろな意見きいてみたいです。 前向きには考えてるんですがなかなかむずかしくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xaval
  • ベストアンサー率58% (61/105)
回答No.4

このケースは厄介ですよ。 女性を引っ掛けるときにほぼ成功するといわれるポイントが 二つ絡んでいます。(どこかは言いません) これは、きっちり女性の心をつかむ、中世風に言うと「呪い」みたいなものです。 昔、NLPを習ってて、あと、易学の実践として大阪で占い師をしてたころに沢山同じようなのを聞いたことがありますよ。 ただ、男性の立場から推測するに、おそらく3ヶ月目過ぎくらいにすでに女性がいたのではないでしょうか? その人を捕まえるのに3ヶ月たって(これで6ヶ月目)そろそろいいか、って思ったんじゃないかな? 態度でなく、もっと微妙な異変を感じたことありませんでした? ・金がかからない ・セックスできる この条件がそろうと、媚びたふりしてキープするっていうことをする男もいます。 そして、形のうえで、彼はうまく「フラれた」わけだし。 (少なくとも周りにはフラれたっていいいます) 新しい女は、「今の彼女がすごくわがままなんだ」って言うのを聞いて、親身になって見せることでこの彼を取りに来たんでしょう。 そういう泣き所を作ってしまったにもかかわらず、事を楽観視していたのは、ちょっと失態といわざるを得ないです。 3日で事を成し遂げたこと、「考えさせて」と引っ張ったこと、「今まで俺の辛い思いがわかったやろ?」っていうところから、彼は計算高いところがありそうなので、この先の最悪のケースを書いておきます。 後に彼が、「実は嘘だった」とか「やっぱり君がいい」などといってくるかも知れません。これはフェイクである可能性が高いです。 あくまでもあなたからまだ搾り取れると思ってる場合、セックス目的でキープするホストの手口です。 また、あまり追いかけるまねをしないことです。ストーカー扱いされ、新しい彼女と話のネタにされ、しまいには精神を壊すケースもあります。 あなたはプライドが高い反面、どこか素直なところが見られます(私の偏見です)。この性格は、冒頭で挙げた「呪い」にすごくかかりやすい性格の部類です。 今、あなたがまず認識すべきことは、(意識的にされたかどうかは別にして)あるトリックのもとにあなたの心理状態が発生しているということです。追い討ちでさまざまなことが降りかかってきますので、気をつけてください。 文章改行の位置もそろってることから、感情的になるときななりますが、いつもどこか冷静な面も見られますので、意外と立ち直りは早いと思います。 本当に彼が、追いかけるほど好きな人なのか、もう一度考えてみるのも、解決策の一つです。

naniwapen
質問者

お礼

すごい的確に意見いただきありがとうございます。その通りって思うところがいくつかありました。その新しい彼女と知り合ったのは4月頃といっていました。友達の奥さんの友達らしく、その友達の夫婦の家に行くとそのこがいてたと言っていました。その頃は他に女がいるような雰囲気でもなく、ほとんど毎日会っていたので大丈夫だと思います。来月後半から今月にかけてくらいだと思います。 そして彼は計算高いです。私を落とすときもこの子やったらすぐに手をださずに何回か遊んでからくどいたらいけるやろって付き合ったあとそんなこと考えてたっていわれました。それに、はじめ彼女ができたって言ったときもほんとはうそ!!とかい言ったりやきもちやかせたかってんとか言っていました。でもほんとだったんですけどね。彼女はすごく純粋でおまえとは違って素直だし一途だしでもセックスはお前がよかったなどとも言われました。遠まわしに私の気持ちを利用しセクフレになれと遠まわしに言われてる気がしました。ですが、私はもう振り返るつもりはありませんし前を向いて今回の恋愛は良い勉強と思うようにしています。私のだまされやすいところもすごく当たっていてびっくりしました。次はワンランク上の男性とつりあえるような女に成長できるよう努力します。

その他の回答 (8)

回答No.9

変なプライドが崩れて良かった と思ってみるのはどうですか? 気持ちは分かります。。。 あなたが前向きにいこうとされてるんだったら 今回の自分を反省して 次にまた同じことを繰り返さないように努力していってみてはどうでしょう。 最初はなかなか難しいとは思いますが 少しずつ笑顔を取り戻せばいいんです。 焦らないで、今は泣いていいんですよ、きっと。

naniwapen
質問者

お礼

毎日毎日凹んでは前向きになりの繰り返しです。前向きな気持ちが持続できたらいいんですけどね。なかなかむずかしいものですね。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.8

可愛い題名。。w うん、私も今回の失敗で質問者さんが大人になれるんだと思います。 男の人って精神年齢結構低い人多いし、若い女性が期待するほど忍耐力もってる人ってあまりいないです。w >「今まで俺の辛い思いがわかったやろ?泣いて思い知れ」 これ、今の貴方には相当キツイ言葉ですが、ちょっと笑えます。 この人、さっぱりしてて男っぽい人ですね。w (結構いい男だったかもね)  今、貴方がこんなに辛いのに、彼が新彼女と楽しくやってると思うと、死にたくなるくらい辛いのはよくわかりますが、私にしたら、「その彼にわがままいいたい放題、ヒステリックさ満点で相手に自分だせた経験」をもつ貴方が羨ましいくらいですよ。 今はとても辛いでしょうが、ずっと後で笑い話になります、これは。必ず! ・・・男は、Hしちゃうと、女性と反対にとても気持ちが軽くなってしまう生き物だってことは知っておいたほうがいいですよ。その反対に、女性はHすればするほど、熱くなりがち・・な生き物のようです。そういう事をわきまえた上で、次の恋愛では、もっとうまくやりましょうね♪ 前向きになる方法・・・ 私の場合、少しして落ち着いたら、吉川晃司の(年バレバレだね^^;)「にくまれそうなNewFace」かけて毎朝お化粧したりして自分に暗示かけます。すると、この曲どおりのチャレンジャーが現れるんです。w 私がキツすぎるのか、うまくいかないことが多いんですが、それでも新しい男が寄ってきたという自信が前向きにさせてくれます。 それと、「逃がした魚は大きく見える」なんですよ。 女って、別れて時間たつと、ほんと薄情に「なぁ~んであんな男とつきあって、あんなに泣いたりしてたんだろ?今の自分なら、プレゼントつきで他の女にお譲りしちゃうわ~どぉぞ~♪」なんて心から思える日が必ずきます。 今の気分にピッタリくる音楽探してみるというのも面白いですよ。 by 失恋のプロ chan

naniwapen
質問者

お礼

そうですね音楽はある意味~恋愛と深い関係があるというか、、今は彼の車でよく聞いてた曲とか聴きたくないですが後々なつかしいなーとか思えますね^^私も今は音楽聴いて切なくなってみたりテンションあげてみたり、音楽っていいもんですね^^。ありがとうございます☆

noname#91250
noname#91250
回答No.7

今回のことは、すごくnaniwapenさんを成長させてくれたと思いますよ。 自分のどこがいけなかったかを正確に理解して、非を認めることってなかなかできることじゃないと思います。 もう同じ過ちは繰り返さないし、経験のひとつになったと思います。 私のカンですが、彼はまた彼女に振られると思いますよ。私は、男女が別れるときに「どちらか一方が悪いケース」はゼロだと思っています。 浮気でもわがままでも、理由があってそうなります。 彼は自分が悪かったことは一つもない。と思っています。そうでなかったら「泣いて思い知れ」という言葉は出てこないはず。必ずまた失敗をするでしょう。 何か月か忘れた頃に彼にまた電話してみてください。 おそらく別れてますよ。 今は、むなしくて悲しくてつらいけど、それはやっぱり仕方のないことです。時間がたてばまた必ず元気になれますよ!応援してます。

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、やっぱり自分の悪いとこって自分で気付かないとなおせませんもんね、人に言われるより自分が実際に思い知ってこれではだめっておもわなければいけないですもんね。はい、絶対に同じ繰り返しはしたくありません。 時間が経過するとともに自分のこれから先の姿がどうあるべきかじっくり考えたいと思います。前向きなアドバイスありがとうございます。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

自業自得ですと言ってしまえばそれまでだと思いますが、今回のことによって、彼の気持ちがどうだったのか、今まで自分がどういう振る舞いをしてきたのか、 考え直すよい機会になったのであれば、このお別れも いい勉強であったというか、よい経験であったと考えていいのではないでしょうか。 なかなかすぐに立ち直れないのは誰でもきっと同じだと思います。逆にすぐに立ち直れるのはそれだけの思いしか相手にはなかったということでしょうから。 お別れという事実から目を背けずに、どうしてそうなってしまったのかきちんと自分自身で受け止めて、考え、そして次にお付き合いするときにそれを生かしていけばよいのです。 今はしっかりと落ち込んで悩んで苦しんで、そこからしっかりと立ち直っていけばよいのです。 落ち込み、悩み、苦しむことから目を背け、「きちんと落ち込む」というプロセスを通り過ぎないと、きちんしっかり強く立ち直っていくこともできないと私は思います。

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、私も今の寂しい現実に目を背けないで、しっかり自分自身で立ち直ろうって思います。 今までは逃げてばっかの人生でしたので今回のような経験ができてよかったとおもいます。思いやりの気持ちがどれだけ大切か思い知りました。次の出会いに生かせるようしっかり今は下積みをしていきます。ありがとうございました。

  • asakoge
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

私の場合は時間が解決。 時間が経てば涙もとまるしお腹も減ります。 以前、好きという感情よりもプライドが勝ってしまう恋愛をしていました。 なので現在心身ともに辛い状態であろう質問者様にこういうのもなんですが、プライドは崩れてよかったと思います。 時にはプライドが必要な時もあるけれど、プライド捨てることで仲良くできるなら・・・って時もあるかなと。 私はプライドが勝る恋愛をしていた時よりも、プライドを捨てた恋愛をした時のほうが長続きはしました。 あと、私は振られた後、自分磨きをがんばります。 キレイになるとかってだけじゃなくて仕事もがんばったり、知識をつけたり。 元彼により戻したいって言われたりもしますよ。 酒におぼれたり、いろんな男に泣き言いってみたりする知人がいますが、あれはみっともないです。 泣くなら同性の前か一人の時です。

naniwapen
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね変なプライドなんていらないですよね。余計なプライドほんと崩れてよかったです。私も今自分磨きがんばろーと思います。 ちょうど辛さやストレスで体重が激減しました。まー極端に精神的ダイエットのプログラムって思ってリバウンドしないようちゃんと食べて運動して体重も維持しつつ中身も見直していろんなことにチャレンジしてみようと思います^^。そうですねみっともない失恋はいやですものね今は友達が支えてくれてるのでもう少しで元気とりもどせそうです^^

  • myuyoiko
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

本当に自業自得だと思います。でも 今まで俺の辛い思いがわかったやろ?泣いて思い知れといわれました>こんな捨て台詞を言う人とは別れて良かったと思います。その人の器量がないのが目にみえます。 寂しさと女のプライドが崩れたというか・・悔しさ半分寂しさ半分で泣き泣きの毎日です。>悔しさ、寂しさはわかります。でもこんな事ぐらいで女のプライド崩れてどうするんですか!!いずれは又誰かに恋をしてもっといい人と恋愛出来るかもしれないんですよ?今は悲しいかもしれません。そういう時は自分に酔うぐらいに、とことんどん底まで、もういいわ!って思うぐらい悲しい曲とか聞いてとことん泣いちゃってください。自分のいろんな事に向き合ってください。そして泣くのに疲れて、人に会いたくなったり、遊びたくなったり、美味しい物を食べたくなったら、行動あるのみ!そこから又自分の外面を磨くなり、心を磨いたりして綺麗になっていい男見つけてください。私はそれで失恋から吹っ切り、そこから生まれかわります。(笑)自分がいっぱい色んな経験をして、反省をしてこそ次にいい恋愛を出来ると思ってます!今は頑張らなくていいから、元気になったら頑張ってください。

naniwapen
質問者

お礼

ありがとうございました。別れたことに関しては後悔もしていませんので、前向きに気持ちと行動をうごかすのみってかんじですね。NO.3さんの言うとおり今は泣きまくって目がしょぼしょぼしていますがどん底まで落ちてないていると、何にそこまで泣いてるのかわからなくなってきました。自分の反省点や行動を見直し自分をもっと磨いていい人が現れれば大切にしていこうとおもいます。ありがとうございます!

  • mi320
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

人と付き合っていく上で大切なのは、相手を 気遣える思いやりだと思います。相手の気持 ちになれなければ信頼関係は生まれません。 今まであなた方が付き合っていたという付き 合い方、それは人によっていろいろな形が あるとは思いますが、彼に対して少し思いやり が少し足りなかったのではないでしょうか? 男ってやはり男のプライドがあります。立てて もらいたい時にはそうしてもらわないと立場が ない・・・なんて事もあります。 ですが文面から察するところ、わがまま言いた い放題、ヒステリック・・・女王様と召使みたいな 構図が想像出来ちゃいます。 人間一度気持ちが離れるとなかなか修復するのは 難しいものです。ですけど、このような経験・ 失敗をしないと成長出来ない事もあります。 これをいい機会に、次の新しい自分を見つめ 直してみるチャンスと思い、前向きに物事を 考えてみてください。 努力した者には必ず見てくれてる人がいますよ!

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、今回の恋愛に関しては思いやりがかなりかけていたと思います。信頼関係もかけていたと思います。 自分でも今思い返すと何様やねんとか反省してます。 今までは寂しさゆえに彼氏を探していましたが、あるコラムでいい女とは一人の時間をどう有意義につかえるかであるっと書いていました。なのでもっと趣味や自分磨きプラスとなって残るようなことをしようと思えるようになりました。こんな辛い情けない経験は2度としたくありませんので、できる限りの事をしていこうと思います。ほんとに自分をみつめるいい機会なので今の時間も大切にしていきます。ありがとうございます。

回答No.1

 彼の言葉の通りなのかと思います。  半年の間、彼はどんな気持ちでいたのか思い知ってください。  悔しいって気持ちがあるようなら、あなたはまだ変われないと思いますし、彼に振られた事が辛いだけで、本当に愛してはいなかったのだと思います。3ヶ月もすれば、笑える話にもなりそうです。  ですが、今回の経験を糧として、次に付き合う相手には思いやりをもって付き合っていってください。    大丈夫!大丈夫!!

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、性格的にはプラス思考なので何日かすれば笑い話になると思います。本当に心底愛していたかというとおっしゃるとおりそうではなかったとおもいます。今回のことで友達にはすごく元気づけられました。友達の大事さも改めて実感できましたし、自分の悪いとこもとことん知ることができました。今は彼に対しては悔しさや憎しみよりも感謝の気持ちをもてるようになってきました。 次に付き合う時は思いやりを大切にします。ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 「お情けで付き合ってる」という彼氏

    付き合ってまもなく1年ですが 「お情けで君とは付き合ってる」「オレがいないと君は生きていけないからそばにいる」 「君はワガママで、まわりがみえてない、自分勝手」 「それでもそばにいるオレに感謝しなさい」 先日、このようなことを言われショックでした(プライドも傷つきました) わたしは彼より1才年上なのですが、甘えたがり&頼りたがりの自覚はありますが・・・・・ ワガママを言っているつもりがなかったし 「甘えてほしい、頼ってほしい」と言ってくれるひとなので安心してました とりあえずその場では、 「冗談でも言わないで」と反論して、彼は了承してはくれたけど 心のどこかで、お情けで付き合ってると思っているなら立ち直れません 付き合いはじめは「一目惚れ」「運命」と恥ずかしそうに言ってくれた彼なのに・・・・・ これは私の自業自得でしょうか? 今後、どう彼と向き合って接していけばよいかわからなくなりました

  • 処女を奪われてから

    私は処女を付き合っているのか曖昧な人に、半分無理矢理奪われました。 なぜ半分なのかは、最初は抵抗しました。やめてともいいましたが、力に勝てず怖くて抵抗することを諦めてしまったことと、元カレと付き合っていた時に、元カレの部屋に行っても指一本も触れられなかったことで、この人も大丈夫だと勝手に思い込んで部屋に行ってしまったことです。 その人に依存心が芽生えましたが、すぐに縁を切り、毎日泣いて過ごしていました。 それからは、その日に知り合った男性とセックスしたこともあり、セックスした男性に対して依存や嫉妬をしてしまうようになりました。 その度に自己嫌悪になり、処女の時にはセックスに嫌悪感を抱いていたし、依存や嫉妬はしたことがありませんでした。 どうしてこんな尻軽女になってしまったんだろう…何でこんな考え方になったんだろうと毎日毎日考えています。 変わりたいです。自分一人で生きていけるようになりたいです。 初体験が幸せだった人や彼氏に大切にされている友人を見て、羨ましくて嫉妬でどうにかなりそうです。 自業自得なのは自分が一番わかっています。 回答よろしくお願いします。

  • 自業自得ですか?失恋。悔しいです。 付き合い始めて

    自業自得ですか?失恋。悔しいです。 付き合い始めて1年で振られてそのあと3年間曖昧な関係を続けてきた人がいました。30代、わたし26歳です。「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした。 内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼女とは対等に付き合いたいという割に些細なことですぐ怒る人で、怒らせないようにするところなど変わって欲しいと言われていたけど、どこがなにが駄目なのかわからなくて、思い通りにならないと「俺たちは合わない」すぐ不機嫌になり、思い通りにしようとすると「合わせなくていいから自分の意見はないのか」自分の意見を言うと「自分のコトしか考えてない・気が利かない」不満を伝えても「俺はそういう人間だ」etc...彼がイライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)「なにも変わらない」と言われては、わたしが謝っているような事が多かったです。 付き合っていた時から自分が会いたい時に会えないだけで「合わない」と拗ねるのに、自分に用事があって会えないのは当たり前。わたしも拗ねてみたら怒る。そういうのも良くわかりませんでした。 すこし前からもう明らかにわたしに対して気持ちは無さそうで、新しく好きな人ができたみたいなのに、否定するし俺は悪くないとでも言わんばかりにわたしに対して攻撃的になり、「気持ちは変わらない」だとか言葉では何とでも言えるけど「なにも変わらないお前にはイライラする付き合うとか付き合わないとかいいんじゃない?」という発言が決め手となり、もう疲れて自分から関係は終わらせたけど、合わないことはわかっていてもそれでも良いところもたくさんあって好きだったから、もっと自分も積極的で気が強くて我儘で強引な性格なら違う未来があったのかも・・・と思うと自分が嫌いになるし悔しくてたまらないんです。彼好みの女の子になれなかったわたしが悪いから、失恋してしまったんですよね。やっぱり、ただ自業自得ですか? 完璧に合う人なんていないのに「合わなかった」「もっと合う人がいる」とは思えないのです。 自分のことを肯定したいのに自分を責めてしまい辛いです。。。

  • 失恋しました

    変わった失恋をしました。 実はその人(女性)は1年半僕のことを好きでいてくれました。 その1年半僕はその女性の気持ちを知っていたのですが、他に好きな人がいなかったので、とりあえず、彼女のことをキープしていました。ですが、最近彼女に彼氏ができました。それを知った途端、自分でも驚くくらい、その彼氏さんに対してものすごく嫉妬しました(顔は知らないけれど)。そして、気付いたら彼女のことが好きになりました。今まで、彼女の夢を見たことはなかったけれど、最近よく見るようになりました。今まで、そんなに可愛くないと思っていたのに、急に可愛く見えるようになりました。 正直、最悪なタイミングで彼女のことを好きになってしまったと思います。 かなり、後悔しています。 最近、彼女にたくさん話しかけるようにしていますが、今さら遅いよと言わんばかりの態度を取られます。 自業自得だと思いますが、皆さんの中にもこのような経験をしたことがある方はいないでしょうか。  ちなみに、僕は理系の大学2年生です。

  • 嫉妬

    ホントに最低で自業自得な私なんですが、回答頂けたら幸いです。私は好きな人がいます。その人は元カレで、付き合っていても合わないのかなと思い、私が振りました。その頃は嫌われたくない!と思っていて、ホントは煩い私を隠し、静かなキャラ?を演じていました。約2ヶ月くらいでしたが、メールばかりで学校で会っても素通りでした。 何年かしてツイッターでその人を見つけ、絡み始めました。その時にはその人には彼女がいました。なので私も素で絡んでいたので、もっと静かな人だと思った!って言われました。絡んでいく内に彼女の話になって、可愛いよね!とか羨ましいとか言ってたら、その話止めようとか言われました。私は彼女ととてもお似合い!とか言ってました。その時は本心でした。私は片思いが好きで相手が私を好きになると少し冷めてしまうとこがあります。ホント最低ですよね。 ある時、彼女のツイッターを見つけたので見てたら、嘘ついてたのねとかゴメンしか言えないのとかイライラするとか書いてありました。私はその時結構その人と絡んでたので気づいたのかもしれません。その人のツイートに〇〇(彼女)好きとツイートしてて、ラブラブだなと思ったのですが、私がコメント?しても返さなくなりました。彼女の影響かなと思いました。なんかイラッとしたので、フォローやめないかなとツイートしたら、何分後かにいきなりかなり遅いコメントの返事がきました。私がツイートしても見てるのにコメントしないし、コメントの返事はくれないし。だったらホントにフォローしなくてもいいんですけど。って思ってしまいました。これは嫉妬かもしれません。ホント私最低!自分から彼女と仲をよくしようとしたくせに、彼女ラブになると嫉妬。気持ち悪いし我が儘すぎて(´=ω=`)その人にも当たっちゃって、絵文字、顔文字なしでコメントしちゃって、なんか怖いとツイートしてました・・・・(泣)ホントどうすればいいかわかりません。私からフォローやめれば、相手もフォローやめて、一件落着ですかね? こんな奴の為に誰かフォローをお願いします(.゜´@`゜.)どんな回答でも良いです。よろしくお願いします。

  • 彼女を大事にしたいのに、元カノを思い出してしまう

    今、彼女は居ますが、元カノのことばかりを思い出してしまいます。 元カノはいつも私を第一に考えてくれ、私のことを本当に理解してくれていました。 大人な考えで話もちゃんと通じる相手でした。 今の彼女は少し子どもっぽく、理屈が通じにくいところがあり、 ワガママなところがあります。 今の彼女も私のことを好きでいてくれてはいるのですが、どうしても自分の要求と いう面が前面に出て、私のことより自分のことな気がしてしまうのです。 たとえば、私が明らかに睡眠時間が短くて疲労困憊なのは分かっているのに、 緊急の要件ではない電話の相手を深夜までしないと拗ねたり、 夜中寝ているときに、「目が覚めて怖い」という理由で無理矢理起こされたり。 誰しも、ちょっとしたワガママはあるので、そういうこともあるさと許せばいいレベル だとは思うのですが、 「元カノなら、『明日でいいよ』って言ってくれたのにな」 「元カノなら、『寝てるから起こすのはかわいそう』って考えてくれたのにな」 と思い、元カノといた方が自分は幸せだったのでは、と思うようになってしまいました。 元カノの容姿にずっと不満があり、今の彼女と出会って気持ちがうつってしまい 自分から別れを告げたので、自業自得だと思います。 ですので、連絡してよりを戻したいとかは考えていません。 今の彼女とも、色々とケンカしながら話し合った末、変わろうとしてくれている部分もあり、 一緒に居てくれるありがたさを感じて、大事にしていきたいと考えています。 なのについつい「こんな時元カノなら・・・」と、元カノと比べてしまいます。 本当に度し難くて、こういう考え方ではいけないと思います。 こういう経験がある方はどう考えて最終的に克服しましたでしょうか?

  • 不倫して三年が経つのですが

    私は21歳のOLです。現在34歳の妻子持ちの会社の上司(課長)と不倫関係です。 19歳の頃、深い関係になり今も大好きで仕方ありません。 デートは週に2日程度。もちろん会社が終わってからの数時間。 土日なんて会えるわけがありません。 でも先日私に好意を寄せてくれている同じ会社の男性(26歳Aさん)から飲みに誘われて、課長とも会えず寂しかったので行きました。 そしてその晩、さほど好きでもないのに酔った勢いでHしてしまいました。自業自得ですがとても後悔しました。。 でも好きではなかったのにHがすごく上手で課長よりも感じてしまいました。 後日、私はAさんに 『酔った勢いでしちゃったの。ごめんなさい!あの日のことは忘れて下さい。』と謝りました。 するとAさんは私が課長と不倫関係なのを知っていると言いました。 そして 『課長の事好きでもいいから俺と付き合って。すぐに忘れさせてみせるから。』と言われました。 私は課長の本心が知りたくてAさんに付き合ってって言われてる事を話しました。 すると課長は 『俺のわがままで自分勝手なのは分かっているけれど俺から離れないでほしい』と言いました。 もう私はどうしたらいいのか分からなくなりました。 私は課長の事が心から大好きなんです。 しかし先の見えない恋愛。いつか終わってしまう恋愛。 私は彼を奪いたいと思っていたけど無理なのは目に見えている。 好きでもないAさんだけどHですごく感じてしまった私。 正直また抱かれたい・・・なんて思っています。 私はどうすれば・・・。

  • 小型カメラ 盗撮

    私は今18才で、1年ぐらい続いている愛人がいます。 プレゼントをくれるし、相談にのってもらったり、Hをしたらお金をもらいます。車で送り迎えしてくれるし、嫉妬もされます。 このように特定の人なら、売春ではなく愛人という認識だから大丈夫と聞きました。 しかし最初に会ったときから盗撮されていることに気付きました。 最初は何この機械って感じに思っていただけでしたが、おかしいと思ってネットで小型カメラを調べたら同じようなものでした。 また、いつも腕時計を置くのですが、腕には違う時計をしているのでそれもカメラですよね。 個人で楽しむぶんには構わないのですが、もしネットに晒したり、売られたりしたらと思うとゾッとします。 バラまかれる可能性は大きいですか? 今までの動画を全部消したいけど、訴えたら家族や彼氏にはバレてしまいますか? 私には本命の彼氏が他にいますが、それでも愛人で通用しますか? あと、警察にそのことを話したら、いくら愛人でも売春ととらえられてしまって私も犯罪扱いされますか? しかもその人と私の関係は1年ほど続いていて、つまり私が17才のときからなので、期間の半分は児童売春なので何言われるか怖いです。 自業自得な部分がかなりありますが、本当に怖いです お願いします。

  • 別れを受け入れることができない(「別れるべきか、従うべきか」の続)

    彼は次男で上京して10年です。実家は関西で去年兄が結婚し、2世帯住宅を建て、兄嫁は姑の仲はとても良く、同居の為に職も変え免許も取ったほどの嫁らしいのです。彼が自分だけ家族の輪から外れていることに寂しさを持っていますが、自覚するのはプライドが許さないようです。出会いの飲み会の時から、母親や兄夫婦のことを誇らしげによく話す人でした。私は自分のこと家族のことを他人に話す時は謙遜というか、1歩引いた感じで話すのが常識だと思っていましたので彼の話し方に「マザコン?家族愛が強いのかしら?自信過剰だし」と思ってしまうのです。それでも半同棲状態で「かけがえのない存在だ」と言ってくれ幸せでした。でも私は幸せな時には逆に不安になって相手にケンカを売ったり、思ってもいない別れ話をし、相手の行動をみて本心を知りたくなるのです。今回は「私は一人っ子なので貴方の家族の介護はしない。へたに仲良くして、いざという時に頼られても困るから、結婚してもなるべく関わり合いたくない」と宣言し、彼の兄夫婦や母親にも伝えてもらいました。両親は体が弱いので半分は本心です。もちろん彼らも動揺し、「女は他にもいる」「誰かの入れ知恵だろう」など傷つくようなことも言ってきました。結局、彼は家族を取りました。「兄夫婦のように両家合わせて仲良くしたい。自分達(奥さんの家族)も仲間に入って皆で仲良くしたい。だから○○とはもう付き合えない。別れて欲しい」と手紙がきました。「やっぱりな」と思い「潔く別れます」と返信をしました。私の言葉は非常識で自業自得ですが、彼は家族の拒否反応を知ってから、一度として私と話し合う行為をせず逃げて行きました。遊びにきた家族の相手はしても、職場で倒れた私のところには会いに来てくれませんでした。憎んだり、これで良かったと思ったり、やり直したくて電話をかけそうな自分もいます。どうしたらいいのでしょうか

  • 人に言えない失恋の立ち直り方

    20代後半女です。 失恋の立ち直り方についてアドバイスください。 もうすぐ結婚すると知っていながら、つきあっていた彼がいます。(つまり私が浮気相手) もともと関わりはない会社の人で、彼からのふざけ半分のアプローチから始まりました。 3ヶ月後に彼女と結婚するということは知っていたので、はぐらかしていたのですが、 話をするうちに自分と似ている部分が多く、惹かれていってしまいました。 まずいと思っていたのですが、彼氏がいない時期だったこともあり、遊びと思えばいいかと 自分をごまかしてそのまま付き合いを続けていました。 彼も遊びのつもりが、だんだん気持ちが大きくなってきてしまっているのがわかりました。 彼も自分も最低だと思っています。 結婚間近になったので、もう会うのはやめようという話をお互いにしたとき、 彼は「好きだけど、もう結婚の後戻りはできない。勇気がなくてごめん」と泣いていました。 最初からそんなことは知っていたのですが、本当に好きになってしまったので別れはつらかったです。 結婚するくせに自分から勝手に近づいてきて、なんなんだよ!という気持ちもありますが、 受け入れた私も悪いのは同じです。 彼が言ってくれた「好き」という言葉も全て嘘ではないと思います。 ただ、人生に後戻りできないことなんてないと思っていますので、私のことは遊びだったとわかっています。調子がいいんです。 前に進まなくてはと思っていますが、先日結婚式だったと知っているのでやはり心が落ち着かないです。 どうしてもリアルに想像をしてしまいますし、会社で顔を合わせたら嫌だなと思います。 こうなったのも自業自得です。 早く前向きに考えて、新しい素敵な人を見つけたいと思っています。 私も結婚したいって人とまじめなお付き合いをしたいです。 普段、つきあってた人と別れたときは、友達とぱーっと飲んだりして徐々に立ち直ります。 今回は誰にも言えない相手なだけに、なんだかとっても一人でもやもやしてしまいます。 自分が悪いのですが・・ 他人に言えない失恋をしたとき、どうやってみなさんは立ち直るのでしょうか?