• ベストアンサー

情けない終わり方。

付き合って半年の彼と別れました。はじめは彼が私のぞっこんというかんじで、私も それに甘えわがままいいたい放題で彼の嫌なとこをみつけるたび別れる!というと じゃあ直すから一緒にいたいといったかんじで私の立場が上な状態で付き合っていた んですが、別れるってことを簡単に言ったり邪気に扱ったりどんどんヒステリックさ がましていく私についに彼もしんどくなってきたのか別れたいと思うなら好きにし ろ!っていわれました。いつもならすがってくるのにあれ?って思いました。すでに その時彼のことを好きという女性が現れていたようで余裕もあったんでしょうね。私 も寂しさゆえにわがまま言ったりしてしまってて別れようって言うだけで本心は嫌で す。でも今回は別れをつげられてしまいました。考えさせてくれといわれましたが (もう一人の彼女と天秤にかけようとしたと思います)今答えをだしてっと伝えると 終わりにしようと言われました。そして3日後くらいに用事があったので連絡すると 彼女ができたと言ってすごくたのしそうにしゃべる彼に嫉妬というかむなしさがあり ました。きわめつけに今まで俺の辛い思いがわかったやろ?泣いて思い知れといわれました。 自業自得ではあるんですが寂しさと女のプライドが崩れたというか・・悔しさ半分寂しさ半分で泣き泣きの毎日です。 同じ経験された方、失恋した人、失恋から克服された方いろいろな意見きいてみたいです。 前向きには考えてるんですがなかなかむずかしくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaval
回答No.4

このケースは厄介ですよ。 女性を引っ掛けるときにほぼ成功するといわれるポイントが 二つ絡んでいます。(どこかは言いません) これは、きっちり女性の心をつかむ、中世風に言うと「呪い」みたいなものです。 昔、NLPを習ってて、あと、易学の実践として大阪で占い師をしてたころに沢山同じようなのを聞いたことがありますよ。 ただ、男性の立場から推測するに、おそらく3ヶ月目過ぎくらいにすでに女性がいたのではないでしょうか? その人を捕まえるのに3ヶ月たって(これで6ヶ月目)そろそろいいか、って思ったんじゃないかな? 態度でなく、もっと微妙な異変を感じたことありませんでした? ・金がかからない ・セックスできる この条件がそろうと、媚びたふりしてキープするっていうことをする男もいます。 そして、形のうえで、彼はうまく「フラれた」わけだし。 (少なくとも周りにはフラれたっていいいます) 新しい女は、「今の彼女がすごくわがままなんだ」って言うのを聞いて、親身になって見せることでこの彼を取りに来たんでしょう。 そういう泣き所を作ってしまったにもかかわらず、事を楽観視していたのは、ちょっと失態といわざるを得ないです。 3日で事を成し遂げたこと、「考えさせて」と引っ張ったこと、「今まで俺の辛い思いがわかったやろ?」っていうところから、彼は計算高いところがありそうなので、この先の最悪のケースを書いておきます。 後に彼が、「実は嘘だった」とか「やっぱり君がいい」などといってくるかも知れません。これはフェイクである可能性が高いです。 あくまでもあなたからまだ搾り取れると思ってる場合、セックス目的でキープするホストの手口です。 また、あまり追いかけるまねをしないことです。ストーカー扱いされ、新しい彼女と話のネタにされ、しまいには精神を壊すケースもあります。 あなたはプライドが高い反面、どこか素直なところが見られます(私の偏見です)。この性格は、冒頭で挙げた「呪い」にすごくかかりやすい性格の部類です。 今、あなたがまず認識すべきことは、(意識的にされたかどうかは別にして)あるトリックのもとにあなたの心理状態が発生しているということです。追い討ちでさまざまなことが降りかかってきますので、気をつけてください。 文章改行の位置もそろってることから、感情的になるときななりますが、いつもどこか冷静な面も見られますので、意外と立ち直りは早いと思います。 本当に彼が、追いかけるほど好きな人なのか、もう一度考えてみるのも、解決策の一つです。

naniwapen
質問者

お礼

すごい的確に意見いただきありがとうございます。その通りって思うところがいくつかありました。その新しい彼女と知り合ったのは4月頃といっていました。友達の奥さんの友達らしく、その友達の夫婦の家に行くとそのこがいてたと言っていました。その頃は他に女がいるような雰囲気でもなく、ほとんど毎日会っていたので大丈夫だと思います。来月後半から今月にかけてくらいだと思います。 そして彼は計算高いです。私を落とすときもこの子やったらすぐに手をださずに何回か遊んでからくどいたらいけるやろって付き合ったあとそんなこと考えてたっていわれました。それに、はじめ彼女ができたって言ったときもほんとはうそ!!とかい言ったりやきもちやかせたかってんとか言っていました。でもほんとだったんですけどね。彼女はすごく純粋でおまえとは違って素直だし一途だしでもセックスはお前がよかったなどとも言われました。遠まわしに私の気持ちを利用しセクフレになれと遠まわしに言われてる気がしました。ですが、私はもう振り返るつもりはありませんし前を向いて今回の恋愛は良い勉強と思うようにしています。私のだまされやすいところもすごく当たっていてびっくりしました。次はワンランク上の男性とつりあえるような女に成長できるよう努力します。

その他の回答 (8)

回答No.9

変なプライドが崩れて良かった と思ってみるのはどうですか? 気持ちは分かります。。。 あなたが前向きにいこうとされてるんだったら 今回の自分を反省して 次にまた同じことを繰り返さないように努力していってみてはどうでしょう。 最初はなかなか難しいとは思いますが 少しずつ笑顔を取り戻せばいいんです。 焦らないで、今は泣いていいんですよ、きっと。

naniwapen
質問者

お礼

毎日毎日凹んでは前向きになりの繰り返しです。前向きな気持ちが持続できたらいいんですけどね。なかなかむずかしいものですね。

• mile8116
回答No.8

可愛い題名。。w うん、私も今回の失敗で質問者さんが大人になれるんだと思います。 男の人って精神年齢結構低い人多いし、若い女性が期待するほど忍耐力もってる人ってあまりいないです。w >「今まで俺の辛い思いがわかったやろ?泣いて思い知れ」 これ、今の貴方には相当キツイ言葉ですが、ちょっと笑えます。 この人、さっぱりしてて男っぽい人ですね。w (結構いい男だったかもね)  今、貴方がこんなに辛いのに、彼が新彼女と楽しくやってると思うと、死にたくなるくらい辛いのはよくわかりますが、私にしたら、「その彼にわがままいいたい放題、ヒステリックさ満点で相手に自分だせた経験」をもつ貴方が羨ましいくらいですよ。 今はとても辛いでしょうが、ずっと後で笑い話になります、これは。必ず! ・・・男は、Hしちゃうと、女性と反対にとても気持ちが軽くなってしまう生き物だってことは知っておいたほうがいいですよ。その反対に、女性はHすればするほど、熱くなりがち・・な生き物のようです。そういう事をわきまえた上で、次の恋愛では、もっとうまくやりましょうね♪ 前向きになる方法・・・ 私の場合、少しして落ち着いたら、吉川晃司の(年バレバレだね^^;)「にくまれそうなNewFace」かけて毎朝お化粧したりして自分に暗示かけます。すると、この曲どおりのチャレンジャーが現れるんです。w 私がキツすぎるのか、うまくいかないことが多いんですが、それでも新しい男が寄ってきたという自信が前向きにさせてくれます。 それと、「逃がした魚は大きく見える」なんですよ。 女って、別れて時間たつと、ほんと薄情に「なぁ~んであんな男とつきあって、あんなに泣いたりしてたんだろ?今の自分なら、プレゼントつきで他の女にお譲りしちゃうわ~どぉぞ~♪」なんて心から思える日が必ずきます。 今の気分にピッタリくる音楽探してみるというのも面白いですよ。 by 失恋のプロ chan

naniwapen
質問者

お礼

そうですね音楽はある意味~恋愛と深い関係があるというか、、今は彼の車でよく聞いてた曲とか聴きたくないですが後々なつかしいなーとか思えますね^^私も今は音楽聴いて切なくなってみたりテンションあげてみたり、音楽っていいもんですね^^。ありがとうございます☆

noname#91250
noname#91250
回答No.7

今回のことは、すごくnaniwapenさんを成長させてくれたと思いますよ。 自分のどこがいけなかったかを正確に理解して、非を認めることってなかなかできることじゃないと思います。 もう同じ過ちは繰り返さないし、経験のひとつになったと思います。 私のカンですが、彼はまた彼女に振られると思いますよ。私は、男女が別れるときに「どちらか一方が悪いケース」はゼロだと思っています。 浮気でもわがままでも、理由があってそうなります。 彼は自分が悪かったことは一つもない。と思っています。そうでなかったら「泣いて思い知れ」という言葉は出てこないはず。必ずまた失敗をするでしょう。 何か月か忘れた頃に彼にまた電話してみてください。 おそらく別れてますよ。 今は、むなしくて悲しくてつらいけど、それはやっぱり仕方のないことです。時間がたてばまた必ず元気になれますよ!応援してます。

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、やっぱり自分の悪いとこって自分で気付かないとなおせませんもんね、人に言われるより自分が実際に思い知ってこれではだめっておもわなければいけないですもんね。はい、絶対に同じ繰り返しはしたくありません。 時間が経過するとともに自分のこれから先の姿がどうあるべきかじっくり考えたいと思います。前向きなアドバイスありがとうございます。

• boss301
回答No.6

自業自得ですと言ってしまえばそれまでだと思いますが、今回のことによって、彼の気持ちがどうだったのか、今まで自分がどういう振る舞いをしてきたのか、 考え直すよい機会になったのであれば、このお別れも いい勉強であったというか、よい経験であったと考えていいのではないでしょうか。 なかなかすぐに立ち直れないのは誰でもきっと同じだと思います。逆にすぐに立ち直れるのはそれだけの思いしか相手にはなかったということでしょうから。 お別れという事実から目を背けずに、どうしてそうなってしまったのかきちんと自分自身で受け止めて、考え、そして次にお付き合いするときにそれを生かしていけばよいのです。 今はしっかりと落ち込んで悩んで苦しんで、そこからしっかりと立ち直っていけばよいのです。 落ち込み、悩み、苦しむことから目を背け、「きちんと落ち込む」というプロセスを通り過ぎないと、きちんしっかり強く立ち直っていくこともできないと私は思います。

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、私も今の寂しい現実に目を背けないで、しっかり自分自身で立ち直ろうって思います。 今までは逃げてばっかの人生でしたので今回のような経験ができてよかったとおもいます。思いやりの気持ちがどれだけ大切か思い知りました。次の出会いに生かせるようしっかり今は下積みをしていきます。ありがとうございました。

• asakoge
回答No.5

私の場合は時間が解決。 時間が経てば涙もとまるしお腹も減ります。 以前、好きという感情よりもプライドが勝ってしまう恋愛をしていました。 なので現在心身ともに辛い状態であろう質問者様にこういうのもなんですが、プライドは崩れてよかったと思います。 時にはプライドが必要な時もあるけれど、プライド捨てることで仲良くできるなら・・・って時もあるかなと。 私はプライドが勝る恋愛をしていた時よりも、プライドを捨てた恋愛をした時のほうが長続きはしました。 あと、私は振られた後、自分磨きをがんばります。 キレイになるとかってだけじゃなくて仕事もがんばったり、知識をつけたり。 元彼により戻したいって言われたりもしますよ。 酒におぼれたり、いろんな男に泣き言いってみたりする知人がいますが、あれはみっともないです。 泣くなら同性の前か一人の時です。

naniwapen
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね変なプライドなんていらないですよね。余計なプライドほんと崩れてよかったです。私も今自分磨きがんばろーと思います。 ちょうど辛さやストレスで体重が激減しました。まー極端に精神的ダイエットのプログラムって思ってリバウンドしないようちゃんと食べて運動して体重も維持しつつ中身も見直していろんなことにチャレンジしてみようと思います^^。そうですねみっともない失恋はいやですものね今は友達が支えてくれてるのでもう少しで元気とりもどせそうです^^

• myuyoiko
回答No.3

本当に自業自得だと思います。でも 今まで俺の辛い思いがわかったやろ?泣いて思い知れといわれました>こんな捨て台詞を言う人とは別れて良かったと思います。その人の器量がないのが目にみえます。 寂しさと女のプライドが崩れたというか・・悔しさ半分寂しさ半分で泣き泣きの毎日です。>悔しさ、寂しさはわかります。でもこんな事ぐらいで女のプライド崩れてどうするんですか!!いずれは又誰かに恋をしてもっといい人と恋愛出来るかもしれないんですよ?今は悲しいかもしれません。そういう時は自分に酔うぐらいに、とことんどん底まで、もういいわ!って思うぐらい悲しい曲とか聞いてとことん泣いちゃってください。自分のいろんな事に向き合ってください。そして泣くのに疲れて、人に会いたくなったり、遊びたくなったり、美味しい物を食べたくなったら、行動あるのみ!そこから又自分の外面を磨くなり、心を磨いたりして綺麗になっていい男見つけてください。私はそれで失恋から吹っ切り、そこから生まれかわります。(笑)自分がいっぱい色んな経験をして、反省をしてこそ次にいい恋愛を出来ると思ってます!今は頑張らなくていいから、元気になったら頑張ってください。

naniwapen
質問者

お礼

ありがとうございました。別れたことに関しては後悔もしていませんので、前向きに気持ちと行動をうごかすのみってかんじですね。NO.3さんの言うとおり今は泣きまくって目がしょぼしょぼしていますがどん底まで落ちてないていると、何にそこまで泣いてるのかわからなくなってきました。自分の反省点や行動を見直し自分をもっと磨いていい人が現れれば大切にしていこうとおもいます。ありがとうございます!

• mi320
回答No.2

人と付き合っていく上で大切なのは、相手を 気遣える思いやりだと思います。相手の気持 ちになれなければ信頼関係は生まれません。 今まであなた方が付き合っていたという付き 合い方、それは人によっていろいろな形が あるとは思いますが、彼に対して少し思いやり が少し足りなかったのではないでしょうか? 男ってやはり男のプライドがあります。立てて もらいたい時にはそうしてもらわないと立場が ない・・・なんて事もあります。 ですが文面から察するところ、わがまま言いた い放題、ヒステリック・・・女王様と召使みたいな 構図が想像出来ちゃいます。 人間一度気持ちが離れるとなかなか修復するのは 難しいものです。ですけど、このような経験・ 失敗をしないと成長出来ない事もあります。 これをいい機会に、次の新しい自分を見つめ 直してみるチャンスと思い、前向きに物事を 考えてみてください。 努力した者には必ず見てくれてる人がいますよ!

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、今回の恋愛に関しては思いやりがかなりかけていたと思います。信頼関係もかけていたと思います。 自分でも今思い返すと何様やねんとか反省してます。 今までは寂しさゆえに彼氏を探していましたが、あるコラムでいい女とは一人の時間をどう有意義につかえるかであるっと書いていました。なのでもっと趣味や自分磨きプラスとなって残るようなことをしようと思えるようになりました。こんな辛い情けない経験は2度としたくありませんので、できる限りの事をしていこうと思います。ほんとに自分をみつめるいい機会なので今の時間も大切にしていきます。ありがとうございます。

回答No.1

彼の言葉の通りなのかと思います。  半年の間、彼はどんな気持ちでいたのか思い知ってください。  悔しいって気持ちがあるようなら、あなたはまだ変われないと思いますし、彼に振られた事が辛いだけで、本当に愛してはいなかったのだと思います。3ヶ月もすれば、笑える話にもなりそうです。  ですが、今回の経験を糧として、次に付き合う相手には思いやりをもって付き合っていってください。    大丈夫!大丈夫!!

naniwapen
質問者

お礼

そうですね、性格的にはプラス思考なので何日かすれば笑い話になると思います。本当に心底愛していたかというとおっしゃるとおりそうではなかったとおもいます。今回のことで友達にはすごく元気づけられました。友達の大事さも改めて実感できましたし、自分の悪いとこもとことん知ることができました。今は彼に対しては悔しさや憎しみよりも感謝の気持ちをもてるようになってきました。 次に付き合う時は思いやりを大切にします。ありがとうございますm(__)m