• 締切済み

MG6330は、Windows10対応でしょうか?

初めまして!現在ノートパソコンWindows8.1無線通信で使用してまして、7月以降からWindows10へアップデート予定ですけれども、このままの状態で使用可能でしょうか?設定関係は、知り合いに全てお任せでしたので・・・教えて下さいませんでしょうか?

みんなの回答

• parts
回答No.5

アップグレードはまだしていませんので、そのままドライバが使えるかは分かりませんが、動くか動かないかだけなら、今の8.1ドライバで動きます。 ただし、これはIP(Isider Preview/10.0 Build 10130までのテスト結果です)不具合なく動くことを保証するものではありません。 まあ、MG6330は2019年3月までが修理サポートの期間ですから、Windows10対応のドライバはそのうち登場するでしょう。 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html 尚、MG6330は現在ファームウェアのアップデートが公開されていますので、無線接続の場合は更新することをお薦めします。(USBでパソコンと接続する必要があります) http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html

回答No.4

99.9%対応するでしょう。問題はそれにどれぐらいの時間を要するかですな。 Win8リリース時には数日で対応していました。それと同じようにしてくれれば さほど問題はないんでしょうが。 ただ、この程度の問題に頭を悩ますぐらいならば、リリースされたばかりのOSを 導入して、いきなりアップデートするのはやめるべきですな。リスク回避のために。 ちなみにプリンタ以外の周辺機器やソフトは大丈夫なの? 

• shintaro-2
回答No.3

Win10にしたらドライバを入れなおす必要はありますが、 そもそも、慌ててWin10にする必要はありません。 無償アップグレード期限の来年7月まで待つのが正解です。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

windous10のアップグレード仕様 参考資料 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

• kuzuhan
回答No.1

Windows10は正式リリースされていないため、キヤノンでも対応の可否はまだ発表されていません。 MG6330は比較的新しい機種なので、おそらく対応はすると思われますが、プリンタドライバはWindows10に対応した新しいドライバを入れる必要があります。 Windows10にアップデートした直後はプリンタそのものがパソコン上で認識せずに使えないと考えてください。 ドライバのページ http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi 正式に対応することになれば、ドライバのページにWindows10用が出ますのでそれをダウンロードし、パソコンへインストール。 手順もキヤノンのホームページ上に用意されるでしょうからその通りにプリンタが使えるように設定をしてください。