プリンターの電源が入らない!トラブル対処方法を試したのに...

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が入らないトラブルに遭遇しました。EPSON社製品についての質問です。操作ガイドのトラブル対処方法を試したのですが、電源が入りません。
  • プリンターの電源が入らない問題に困っています。EPSON社製品のトラブル対処方法を試してみましたが、どうしても電源が入りません。
  • EPSON社製のプリンターの電源が入らなくなりました。操作ガイドに従ってトラブル対処を行ったのですが、電源がうまく入りません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの電源が入りません。

操作ガイドのトラブル対処の方法でやってみましたが電源が入りません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

機種や電源が入らなくなった経緯が書かれていないので、総花的になりますが ・プラグが抜けていないか? →プリンタ背面側、コンセント側ともに確認を。 ・いわゆる「節電スイッチタップ」などの類を使っていて、電源タップ側で遮断されていないか? ・いわゆる「連動タップ」を使っていて、主系統(パソコンなど)の電源が流れていないとプリンターが和の電源が入らないタップを使っていないか? →壁のコンセントから直接電源を取ってみてどうか? ・コンセント~プリンター間のケーブルが断線していないか? プリンターによっては、汎用的な電源ケーブルを使っているので、 一時的に交換してみてどうか? など、まずはコンセント~プリンター間の 電源供給が正常なのかを確認してみるしかないのでは?

• takuranke
回答No.2

プリンタ側のプラグが緩んでいないか(抜けかかっていないか)、こっち見ない場合あるので一応。 電源コードが断線していないか確認。 プリンタ側もしっかり刺さっている、 電源コードの断線がないなら、 メーカー修理に出すか、 新しいのを購入する。

• zazako
回答No.1

当たり前の事ですが修理に出してください。 確実な方法です。