インクの消費量について

このQ&Aのポイント
  • MG6230プリンターのインク消費量のバランスについて
  • 余ったブラックインクの原因とは?
  • 割高にならずにインクを消費する方法とは?
回答を見る
  • 締切済み

インクの消費量について

MG6230のプリンターを使用しています。インクはいつもセットで購入していますが、ブラックだけが余ってしまい、ついには1箱分ほど貯まってしまいました。そんな特殊なプリントはしていないのですが、何でブラックだけ余ってしまうのでしょうか?バランスを考えて、インクの容量など設計されているのではないでしょうか?余ったインクを買い戻していただくことはできないのでしょうか?インクを単体で購入すると割高になってしまいます。どうしたら良いか解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

ここに質問する前に「キャノンインク」で検索すれば出て来ます。 ¥200位安いかな? 例えば↓ 好きな所をさがしては? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=canon+%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BD%B8&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=67765878395&hvdev=c&ref=pd_sl_8rg26ri6l2_b

• nijjin
回答No.2

100人にれば100人ともインクの使用量は同じではありません。 黒を一番消費する人もいるでしょうし赤が多い人もいます。 また、余ったインクの買戻しはできません。 液晶TVを買って、壁掛けにするからスタンドはいらないしB SACカード、電源ケーブルは前のTVのがあるからそれを戻してその分割り引いてもらうなんてことは不可能です。 黒が余るならオークションなどで売るか各色バラで買うしかありません。

• poti1234
回答No.1

バラで買えばいいやん セットで黒が余るってわかってるのに何故セットで買うのか 少し安いのはそうだろうけど いらないものを買ってるほうが無駄だと思いますが また売るにしても手間も費用もかかるわけだから やってる事がおかしいとおもいませんか