• 締切済み

急展開・・・・ショック

以前会社の人に片思い中と相談したものです。 昨日飲み会だったんですが、楽しくありませんでした。 その好きな人やめちゃうんです。 まだはっきりとしたこと言ってないけど尊敬してる人がお店を出すからそのアシスタントで行くみたいなんです。 かなりショックで今会社の同僚とうまくいってなく好きな人と会えることだけが生きがいでした。 ぜんぜん仲良くなれなく前の失恋以来消極的になっていました。 もう彼が会社をやめちゃったらあきらめる以外ないですよね? あたしはいったいどうしたらいいのでしょうか? かなり落ち込んでいて書き込みました。 宜しく御願いします。

  • chu55
  • お礼率4% (8/171)

みんなの回答

  • nancy-AK
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

え?アタックチャンスでは? 落ち込んでる場合じゃないんじゃぁ。 こういう事態こそ告白の後押し、進展のチャンスになるように思ったのですが。。。 「やめちゃうってほんとですか? さみしいですよ~。やめられるまえにぜひいちど飲みにいきませんか?」くらいなら言えたりするのでは?元気にさばさばした感じで。まずは。せめて友達になれるチャンスでは?だめ?話しかけるきっかけはつくれるんじゃ? もしも、もしも本当にあたってくだけて失恋しても、相手の顔を見なくてすむので毎日目にするよりはいいです。それに、うまくいったら社内じゃないほうが堂々とつきあえていいこともありますし。 だから、あたってくだけるのは、今!と思いますけど。 行動するべし!行動したあとNGなら、次をめざす! 過去の失恋は過去のこと、とにかく、最後に恋をかちとりゃいいんだから。 ここで前向きに明るくがんばらないと、 文字通りあきらめるしかないですね。 ひそかに相手の人が実はあなたのことが好きだった、みたいなことがないかぎり。 ほれほれ、落ち込んでる場合じゃないよ~。 ピンチとチャンスは紙一重!

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

>かなりショックで今会社の同僚とうまくいってなく好きな人と会えることだけが生きがいでした。< そもそもこれがダメなんじゃないかと。 ショックなのはわかります。生きがいになる気持ちもわかります。ですが、だからといって仕事の場に私情を持ち込むのはどうかと思われ。仕事は仕事。プライベートはプライベートと割り切ることは社会人として大切なことかと。 >もう彼が会社をやめちゃったらあきらめる以外ないですよね?あたしはいったいどうしたらいいのでしょうか?< なぜ諦めなければいけないのでしょうか? 早く告白すれば良いかと。2度と会えなくなる訳じゃないし全然行方不明になっちゃう訳でもなし。周りの目ばっかし気にし過ぎかと。かっこよく立ち回ろうとし過ぎかと。 恋愛なんてなんだかんだ言ったってやっぱり最後は素直なのが一番!かと思われ。

回答No.4

私の考え方ですが、「諦めるのはいつでもできる」 って事かな・・・   前の方々が言っておられるようにできる事はまだ あると思います。 中途半端な気持ちで諦めたら 後々、ずっと心残りになっちゃいますし、自分の 気持ちに正直に生きる事は大事だと思います。 何がなんでもGetしてやるぅってな感じで。 なんか極端な言い方ですけど、結果を恐れてては いい結果をなかなか掴めないですし・・・ 落ち込んでばかりだと、あなたの魅力が半減しますよ まだ終わりじゃないんですから。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 貴方の質問に何度かアドバイスさせていただきましたがいつも私の回答には御礼も補足もありませんが、 今回はちゃんとしていただけるのでしょうか・・ 個人的なことかもしれませんが ちょっとだらしなさすぎと考えます。 「自分はしてもらってなんぼ」この態度が職場でもうまく行っていないんじゃないんでしょうか? 「落ち込んでる」なんて書いても貴方が自分勝手を 続けるようなら誰からも相手にされなくなりますよ。 好きな人に対してですけど 何がしたいの?諦めたくないなら まず何をしなければならないんですか? このままいったら本当に諦めることしか 選択肢なくなりますよ。 会社を辞める前になにせなあかんのかなぁ・・ しっかりライフラインつなぐところまで もって行って「ええ娘やったなぁ」と 印象付けることが先決ですよ 日頃仲良く話してきたのならそれは大丈夫だし メアドおしえても大丈夫。 ずっと見てただけならば時すでに遅しと おもいますが、まずは話し掛けてみること できたらメアドおしえてみることです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

chu55さんこんにちは。 質問文を拝見したのですが、まず大人になりましょう。 前回の質問も合わせて読ませて頂いたのですが、 『高校生の恋愛かな?』と思ってしまいました。 社会人として、大人として総合的に考えられないですか?? 何をしたいか?どうしたら良いのか? は今回のケースだと質問では無いと思いますよ。 ご自身がベストだと思う選択をして下さい。 また、私の考えなのですがお礼は回答をくれたかた全員にするべきだと思うのですが。。。

  • aiching
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

こんにちは。 >あたしはいったいどうしたらいいのでしょうか? あなた自身はどうしたいんでしょうか? 質問文は2つの意味に取れるような気がします。 (1)消極的になって落ち込んでいる自分自身をどうすればいいか (2)職場を辞めてしまう好きな人を諦めたくない。どうすればいいか。 どっちでしょう。 >もう彼が会社をやめちゃったらあきらめる以外ないですよね? 諦める以外ない、と自分が思っていてそれで自分が納得できる程度の想いなら、早く諦めた方が「次」が早く訪れる分切り替えが早く出来ていいとは思いますが…そうでないなら「あきらめる以外」の事ってあると思います。

関連するQ&A

  • 以前片思いして失恋して、その後好きな人にまじめに付き合う恋人ができショックです。

    以前ずっと好きだった人に失恋していて、泣いてあきらめきれいになろうと頑張ってましたが、その人にまじめに付き合う恋人ができたみたいです。彼はすごい遊び人だったのですが。ショックです。私は彼女になれなかったのに。その女の子なら彼女にするんだ・・・私じゃだめだったのに。私はめちゃくちゃ今でも好きなのに。美容を頑張るのをやめてしまいました。昨日は眠ってません。 彼はメールしたら返事くれます。ついつい彼の働いてるお店のホームページを見てしまいます。 つらいです。どうしたらいいのか。彼がいなくなるのが嫌です。彼をあきらめたくありませんが、私はもう31歳です。そんなに長く片思い続けてられません。若くありません。でも彼以上に素敵な人はいない気がしてきました。現在にも気になってる人は他にいたのですが、以前好きだった彼を思い出しまた泣きたくなってます。でも前にすすまなきゃいけない。お願いします。渇をいれてください。どうしたらいいか教えてください。私はきれいになりたい。彼がおおって思うくらい。振り向かせることはできなくても。

  • 失恋のショックって・・・

    最近1年近く片思いしてた人に失恋しました。 相手が突然結婚して引越してしまったのですが(まだ少し付き合いはあります。)結婚相手が嫌いな人だったので心が狭い私は二重にショックで相手の幸せを思う事が出来ません・・・ 今までこんなに真剣に好きになった事はないし他に相談出来る人もいません。 かといって急に他の人に切り替える事も出来ないし思い出す度に辛いのでどう対処したらいいでしょうか?

  • 女の子に言われてショックでした

    飲み会にて女の子に夏休み中にロマンスがあったかを1人ずつ聞かれました。僕は最後だったんですが「んで、○○はどうなの?」と聞かれ、「ないよ~」って答えたら「だよね~」って言われました… たしかに自分でもモテるわけじゃないし、今までも誰かとお付き合いしたことないので仕方ないかもしれないんですが、「だよね~」と“やっぱりね”みたいに当たり前のごとく言われてしまったことにショックでした。 飲みもはじめだったのでみんな酔っていませんでした。場を盛り上げるためかもしれませんが、少し嫌でした(飲み会なので笑って流しましたけど)。 以前、同じ女の子から過去の恋愛を聞かれたときに「いたことないよ」と言ったら「○○には絶対にいい人がいるって思ってたのにな」と言われたり、「○○はモテるでしょ~」と言われてたのですが、今回は「だよね」ってもう恋愛ないでしょ的な言われ方でした…たしかに既にわかった答えかもしれませんけどショックでした。最近彼女に失恋の悩み相談をされていて慰めをしていたのでそのことなどから「(僕に)夏にロマンス無かったんだろうな」とわかるのかもしれないですけど(そのときには僕の恋愛事情の話は出ず、話を聴いてあげてたまに一言二言何か言ってあげる程度でした)。 凄くくだらない質問なのかもしれないですし、本心は彼女のみ知ってるんですが、なぜ当たり前のように「だよね」って言われたのでしょうか??教えてください。

  • ショックです・・。

    職場で好きだった人で、(年下ですが)尊敬もしていた人が、来月から異動することになりました・・・。 しかも、全く違う店で社内ではないのです・・・。なので、もう会えません。とても残念で悲しいです。その人には本当に良くしてもらったし、仕事も優しく教えてもらったので、とてもショックです。(ToT)/~~~ まだ信じられません。でも、長く同じ部署にいた様なので、いつかは異動とかあるんだろうな~・・とは思ってましたが、まさかこんなに急とは・・。急すぎてショックで仕事をやる気失せてしまいました。 でも、いつまでもこのままやる気なし状態じゃ周りに迷惑かけるので、ダメだとは思いますが中々立ち直れそうにないです・・。どうすれば、気持ちを切り替えられるでしょうか?また、その人とはメールのやりとり(主に仕事内容ですが、時々雑談あり)もしたりしてましたが、やはり会社が変わったら、関係なくなるので、メールは迷惑だから止めるべきでしょうか?(ToT)/~~~ メールすらやりとりなくなるのかと思うとまた余計に悲しいです。

  • 失恋のショックから立ち直れないのが悔しい

    2週間ほど前に、自分史上一番きつい失恋をしました。 詳細についてはここでは触れませんが、片思いの相手とは 今でも毎日、顔を合わせなければならない状態です。 もともと鬱を患っており(会社には行ける程度、時々精神に不調をきたす程度の、そこまで重症ではありません)、仕事のことなどでも少し悩んでいたところで、こういった大ショックを受け、自分が変になってしまったみたいです。弱い心の自分を恥じています。 本当に辛くて、会社でも仕事が手につかず、心優しい上司からも、仕事を減らしていただいたり(その上司は失恋のことは知りません。精神的に不安定な状態なのだ、と考えてくれており、何度もカウンセリングのような時間を持ってくれたりしました。本当に感謝しています) 簡単な仕事を振っていただいたり、気を使っていただいています。 でも、社会人として、これはだめなのです。失恋ひとつで心の不調を増大させてしまうようでは、社会人失格です。 いろんな人(友人、先輩、お優しい知人など)に、失恋の詳細を話しました。でも、話したときは少しすっきりしても、しばらくするともうだめになります。特に仕事が終わった後、会社内のカフェなどで誰かにお話を聞いてもらったときなどは、一時的に回復するものの、一人で会社から帰宅することが怖くて、何度も近くのビジネスホテルに泊まったり、ひどいときはファミレスで夜を明かすこともありました。 飲みに誘われたときは必ず行き、人と一緒にいられる時間をできるだけ作ろうとします。仕事はろくにできないのに、寂しいから飲み会などはちゃんと行くのです。 土日は、完全に引きこもって、抗鬱剤を飲みつつ寝たり起きたりを何度も繰り返しています。 明けない夜はない、という言葉もありますが、それを受け入れることはできません。社会人なのに、こんな状態ではダメです。仕事をしないと出世できないし、人に迷惑をかけます。信頼も失います。勤労は国民の義務なのです。 この状態がずっと続くのが怖いです。相談相手の人数にも限界がありますから、同じ人に何度も慰めを求めると、きっと相手はそのうち嫌がって私を避けるでしょう。それはわかっているので、一人一回ときめいています。そして、もう、話す相手がいなくなりました。あとは自分の中で溜め込み、消化するしかありません。 どうしたらいいでしょう?来週からも、また会社で失態をさらすことになりそうで、怖いです。心を奮い立たせる力も、どこにもありません。 一月ほどの有給消化も考えていますが、それで回復するかどうかは自分でもわかりません。もし回復しなかったら、単なる有給の無駄遣いですよね。 とりとめのない質問ですが、ご理解いただける方にアドバイスをお願いいたします。

  • 仕事 恋 自信が無い

    こんにちは。 社会人4年目会社員です。 入社2年目くらいまでは、職場の人に自分から話しかけたり、 疑問点はすぐ聞きに行ったりコミュニケーションを自分からとる努力をしてました。飲み会にも誘われると喜んでいってました。 が。。。職場の人に片思い失恋してから、職場で自分に自信をもつことが出来なくなり極力飲み会もパス。自分から雑談をすることもなくなりました。 水面下での社内失恋だったので職場の人には相談できず・・・ プライベートも仕事も少し自信が無くなってます。 違う棟の同僚は、私の部署がある棟に来る度に積極的に話しかけて笑い声も聞こえてくるのですが。。。好きだった彼を気にせずにまた前の自分に戻るにはどうすべきでしょうか?

  • 精神的ショックによる嘔吐について

    精神的に弱い友人がおり、その方が少し心配なので、 相談させていただきます。 仲の良い彼女(もうすぐ30になります)ですが、 精神的なダメージ(片思いの相手に振られたりなど、主に恋愛で 上手くいかないこと)があると思いつめて、吐いてしまうことがあります。 私は精神的なショックによって吐いたという経験がありませんので、 彼女の「ショックなことがあると吐いてしまう」という話を聞くと、とても 心配になります。ちなみに自ら口に指を突っ込んで吐くのではなく、 思い悩むと精神的に吐き気がこみ上げ、戻してしまうそうです。 振られたりすることはもちろんショックなことですが、 彼女も失恋は何度か経験しており、 話を聞く限りでは(言い方は冷たいかもしれませんが) 吐くほどのことではないように感じます。だから余計に心配です。 彼女は普段はとても明るいのですが、なにかあると、 とことん思いつめて悩んでしまうことがあるようです。 精神面が弱いということは彼女も自覚をしているようなのですが、 そういったことを差し引いても、失恋や恋煩いでちょっとしたことがあると 吐いてしまうことは、体質的なものもあるのでしょうか? 自分もそうですが、他の友人に聞いても精神が不安になって吐く、といった ケースを聞かないので、なにかにつけてたびたび吐いている彼女がとても心配です。

  • 尊敬してた方に拒絶されてショックで・・・・。

    私は仕事関係(販売)の男性の方を尊敬して慕っていました。でも私あまり話せなくて、仲良く話せる人達が羨ましいなと思っていた時に、異動してしまって、ほとんど職場に来なくなってしまいました。でも相談できる立場の方だったので、前は仕事の相談をしてたんですけど、でも担当が変わってても「何かあったら相談して。」と言って下さってたのですが、先日「担当に言って。」と言われてしまい、拒絶されたみたいで物凄くショックを受けています。 きっと他のスタッフには、そんな事を言わずに、親切に相談にのってると思ったら、とっても切なくて悲しくて、涙が溢れて止まらないんです。あまりのショックで眠れないし、食べ物も一切受け付けなくなりました。恋愛感情では無くて、学校の先生みたいに尊敬して慕っていたのですけど、ショックは大きいです。私は元々嫌われていたの?と思ったら物凄く辛くって・・・。 私は何か困った時にメールで相談できるだけで良かったのですけど、それも私には叶いませんでした。どうしたら良いのか分からなくて、ただ泣いてるだけの私に誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • 急で展開で・・・何もかも嫌になりました。

    再質問になりますが、宜しくお願いします。以前質問した彼とだいぶ進展があったので報告を兼ねた相談です。彼とは、私の誠意や努力も次第に伝わり、彼の方も時間が経って冷静になってきたせいかGW辺りから数回会うようになり、付き合ってはないものの毎日連絡し合い、休みの日は一緒に過ごしていました。私の方は好きだから(本当はこんな中途半端な関係のままエッチするのはよくないんですが)エッチもし、その時に彼も「子供が出来たらずっと一緒に居よう」とまで言ってくれました(もちろん避妊はしてました。仮に、って話で)ただ、「今はお前が一番好きだけどやり直すとかはまだ待ってくれ。仕事も転職したてで落ち着いていない。けど、いずれは結婚も視野に入れ考えようと思ってるし、今のところは「恋人」としてやり直すつもりだよ。ただ、また罵しり合いの喧嘩したりお互いに束縛し合ったりが怖い」と言うことで、私は「仕事もひとだんらくしてからでいい。ゆっくり焦らずに答えを出して欲しい。待ってるから」と言うことで「恋人」ではないもののなんらそれと変わらない関係に戻っていました。それが、数日前、突然電話で「今日は別れを言おうと思う。もう会わないし、縁も切る。今までの事やこれからの事を考えるとお前とはやっぱり彼女や妻としては考えられない。」と言われてしまいました。本当に全日まで普通だったのに突然です。「他に好きな人が出来たの?」と聞いても「それはない。ただやっぱり会わない方がいい。(仮に)妊娠したりしてても俺はお前と結婚したり、付き合う想像が出来ない。そういう時はおろしてくれよな。さようなら」とまで言われてしまい、ショックです。何が何だかわからずに「会って、話したい」というと「そういう所が嫌いなんだ!自分の事は棚に上げて、人をモノのように扱って、もう二度と会わないし、もちろん家にも上げないし、何をどう言われようが嫌いだから!!とりあえず切るぞ!」と電話を一方的に切られて、その後は着信拒否が続いていました。着信拒否にするのは酷すぎる旨を伝えると後日連絡が来て「拒否は解除するが、俺からは二度と連絡はしない。友達にも戻らない。まあ、新しい彼女が出来てもそれに耐えれるなら友達になってやってもいい」と言われ結局私は自分の気持ちの整理が付かず「いつも展開が早すぎて付いていけない。気持ちに整理が出来るまでは普通に(拒否とかせずに)頻繁に会わなくてもメールのやりとりなどを仲良くしていきたい。お互いに本音でぶつかり合って良いところも悪いところも知り合えた数少ない人だから…と昨日メールしました。私は未練たらしいと自分でも思います。けど、彼の言ってることはそのまま彼に返したい位なのになんでここまで私が振り回され、罵声を浴びせられるのでしょうか…私は彼に対しては誠心誠意頑張ってきました。それがこんな結末になるなんて。とても悲しいです。今後、彼とはもう一切連絡を取らない方がいいのでしょうか。「そこまで言われているのに馬鹿か!」と思われるでしょうが、今すぐには納得できないし、嫌いにはなれません。仕事とがここ最近ずっと多忙を極めているので新しい彼女や好きな人が出来た、という事はないと思います。そういう時に「今の中途半端な関係は苦しい」と答えを聞き出そうとした事がいけなかったのでしょうか…でも本当に昨日の今日で言うことが全く別人のようになってしまう彼を好きになってしまい苦しいです。体調を崩していた矢先だったので今は睡眠薬と安定剤を昨日から昨日から飲んでいますが、ほとんど効きません(大泣)気持ちが不安定で乱文ですいません。質問してくだされば補足いたします。色々なアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。