• 締切済み

急展開・・・・ショック

以前会社の人に片思い中と相談したものです。 昨日飲み会だったんですが、楽しくありませんでした。 その好きな人やめちゃうんです。 まだはっきりとしたこと言ってないけど尊敬してる人がお店を出すからそのアシスタントで行くみたいなんです。 かなりショックで今会社の同僚とうまくいってなく好きな人と会えることだけが生きがいでした。 ぜんぜん仲良くなれなく前の失恋以来消極的になっていました。 もう彼が会社をやめちゃったらあきらめる以外ないですよね? あたしはいったいどうしたらいいのでしょうか? かなり落ち込んでいて書き込みました。 宜しく御願いします。

• chu55
  • お礼率4% (8/171)

みんなの回答

• nancy-AK
回答No.6

え?アタックチャンスでは? 落ち込んでる場合じゃないんじゃぁ。 こういう事態こそ告白の後押し、進展のチャンスになるように思ったのですが。。。 「やめちゃうってほんとですか? さみしいですよ~。やめられるまえにぜひいちど飲みにいきませんか?」くらいなら言えたりするのでは?元気にさばさばした感じで。まずは。せめて友達になれるチャンスでは?だめ?話しかけるきっかけはつくれるんじゃ? もしも、もしも本当にあたってくだけて失恋しても、相手の顔を見なくてすむので毎日目にするよりはいいです。それに、うまくいったら社内じゃないほうが堂々とつきあえていいこともありますし。 だから、あたってくだけるのは、今!と思いますけど。 行動するべし!行動したあとNGなら、次をめざす! 過去の失恋は過去のこと、とにかく、最後に恋をかちとりゃいいんだから。 ここで前向きに明るくがんばらないと、 文字通りあきらめるしかないですね。 ひそかに相手の人が実はあなたのことが好きだった、みたいなことがないかぎり。 ほれほれ、落ち込んでる場合じゃないよ~。 ピンチとチャンスは紙一重!

• kaorin69
回答No.5

>かなりショックで今会社の同僚とうまくいってなく好きな人と会えることだけが生きがいでした。< そもそもこれがダメなんじゃないかと。 ショックなのはわかります。生きがいになる気持ちもわかります。ですが、だからといって仕事の場に私情を持ち込むのはどうかと思われ。仕事は仕事。プライベートはプライベートと割り切ることは社会人として大切なことかと。 >もう彼が会社をやめちゃったらあきらめる以外ないですよね?あたしはいったいどうしたらいいのでしょうか?< なぜ諦めなければいけないのでしょうか? 早く告白すれば良いかと。2度と会えなくなる訳じゃないし全然行方不明になっちゃう訳でもなし。周りの目ばっかし気にし過ぎかと。かっこよく立ち回ろうとし過ぎかと。 恋愛なんてなんだかんだ言ったってやっぱり最後は素直なのが一番!かと思われ。

回答No.4

私の考え方ですが、「諦めるのはいつでもできる」 って事かな・・・   前の方々が言っておられるようにできる事はまだ あると思います。 中途半端な気持ちで諦めたら 後々、ずっと心残りになっちゃいますし、自分の 気持ちに正直に生きる事は大事だと思います。 何がなんでもGetしてやるぅってな感じで。 なんか極端な言い方ですけど、結果を恐れてては いい結果をなかなか掴めないですし・・・ 落ち込んでばかりだと、あなたの魅力が半減しますよ まだ終わりじゃないんですから。

• neterukun
回答No.3

neterukunです 貴方の質問に何度かアドバイスさせていただきましたがいつも私の回答には御礼も補足もありませんが、 今回はちゃんとしていただけるのでしょうか・・ 個人的なことかもしれませんが ちょっとだらしなさすぎと考えます。 「自分はしてもらってなんぼ」この態度が職場でもうまく行っていないんじゃないんでしょうか? 「落ち込んでる」なんて書いても貴方が自分勝手を 続けるようなら誰からも相手にされなくなりますよ。 好きな人に対してですけど 何がしたいの?諦めたくないなら まず何をしなければならないんですか? このままいったら本当に諦めることしか 選択肢なくなりますよ。 会社を辞める前になにせなあかんのかなぁ・・ しっかりライフラインつなぐところまで もって行って「ええ娘やったなぁ」と 印象付けることが先決ですよ 日頃仲良く話してきたのならそれは大丈夫だし メアドおしえても大丈夫。 ずっと見てただけならば時すでに遅しと おもいますが、まずは話し掛けてみること できたらメアドおしえてみることです。

• myu2001
回答No.2

chu55さんこんにちは。 質問文を拝見したのですが、まず大人になりましょう。 前回の質問も合わせて読ませて頂いたのですが、 『高校生の恋愛かな?』と思ってしまいました。 社会人として、大人として総合的に考えられないですか?? 何をしたいか?どうしたら良いのか? は今回のケースだと質問では無いと思いますよ。 ご自身がベストだと思う選択をして下さい。 また、私の考えなのですがお礼は回答をくれたかた全員にするべきだと思うのですが。。。

• aiching
回答No.1

こんにちは。 >あたしはいったいどうしたらいいのでしょうか? あなた自身はどうしたいんでしょうか? 質問文は2つの意味に取れるような気がします。 (1)消極的になって落ち込んでいる自分自身をどうすればいいか (2)職場を辞めてしまう好きな人を諦めたくない。どうすればいいか。 どっちでしょう。 >もう彼が会社をやめちゃったらあきらめる以外ないですよね? 諦める以外ない、と自分が思っていてそれで自分が納得できる程度の想いなら、早く諦めた方が「次」が早く訪れる分切り替えが早く出来ていいとは思いますが…そうでないなら「あきらめる以外」の事ってあると思います。